京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ニコット山 6

今日はここでしたw  4択 みかん


今日は暖かい日でしたね、でも、明日から、
寒波来襲で、凄く寒く成るそうです(;´・ω・)
暖かくしてお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(週末・休日限定)
Q 全長が9,297km、世界一長い鉄道で
  ロシア国内南部を東西に横断する鉄道の名は?

ヒント:大滝詠一

昨日の正解は
「洞爺湖」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

飛行機の日
明治ブルガリアヨーグルトの日
わちふぃーるどの日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2023/12/17 19:23:54

    今日も、それなりに暖かったけども
    暖かいのは今日までのようなので明日からは防寒装備で
    出勤したいと思います・・・

    今日の問題は・・・シベリア鉄道しか無いですね(笑)
             うちにとってはヒントが難しくしちゃってました(笑)

  • 総悟

    総悟

    2023/12/17 13:18:44

    こんにちわ|ू•ω•` )
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ休日クイズで当たったです~ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
    漫画で学んだ知識が役に立ちました(*ノ>ᴗ<)テヘッ
    今日のクイズは…???
    (-ω-;)ウーン…明日の答えを待ちますー(´・∀・`)エヘ
    最近ロシア情勢とかニュースで観てるから多分見聞きしてるはずなのに
    覚えて無いという( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    ヒント大滝詠一???
    あうー(>_<)わかりまてん…

  • タロー

    タロー

    2023/12/17 13:12:33

    s、スペーシアじゃなくてシベーリア大陸鉄道