みどり

冷凍みかん

日記

今日の4択が「みかん」やったので。


給食に冷凍みかんが登場するのは冬場・・みかんが出回るのは冬なのでそうなるのかもですが、昭和のくそ寒い教室で真冬に食べるのは拷問に近かった(@_@)

昭和の女子はズボンを履かなかった・・いや・・履けなかった・・(地域柄)ので短い靴下にスカート履いてくそ寒い教室に居るわけです。
給食では温かい汁ものが有り難いのですがそれを打ち消すようにキンキンに冷やした牛乳と冷凍みかんなんぞある日にゃあもう腹冷やしフェステスバル開催なんよ・・

5時間目に外で体育とかもうあほやろwww
体育も長袖長ズボンを履けないので(地域柄)半袖ブルマですからね・・

冬の冷凍みかんは暖房した部屋やこたつで食べてこその美味やろ?
当時給食のメニューを作っていた栄養士をこ一時間問い詰めたいわ・・・

ちなみに(地域柄)というのは周りと違う事をすると徹底的にぶん叩く風土の事。

  • みどり

    みどり

    2023/12/18 09:50:06

    akira太夫さん>

    今、小学生で半ズボン・・ましてや真冬に・・見ないですよねぇ。
    娘の小学校は制服がありまして真冬も一番上には制服の薄っすいガウンしか着れずかわいそうでした( ノД`)

    楽しいドラマがあったのですね~!
    私は小食で給食が嫌いやったので給食を楽しみに出来るのは羨ましいです。

  • akira太夫

    akira太夫

    2023/12/17 21:40:50

    みどりさん、こんばんは!
    給食で真冬に冷凍みかんが出たのですか!?
    それは酷い・・仰る様に冬に冷たいものというのは
    ぬくぬくの部屋でコタツに入って食べる物ですし
    冷凍みかん自体、完全に夏の食べ物だと思っていました
    そういえば自分も小学生時代は真冬でも強制半ズボンでした、寒かったww
    何の嫌がらせだよ!?という昭和の謎ルールって結構ありましたね

    給食と言えば・・昭和の給食を描いた市原隼人さん主演のドラマ
    「おいしい給食シーズン3」が終わってしまって結構な喪失感です
    給食が楽しみ過ぎて小躍りしまくる怪演が見れなくなって寂しい~