さゆたま

久しぶりに・・

日記

ガッツリ、寝ました。

21時半から5時半まで。おぉ、8時間だ。
寒暖差が激しいせいなのか、とっても疲れてて
仕事休みたい・・・と思ってました。

長男が朝早くに出る日が3日ほどぐらいあって(不定期)
早いと朝1時に起きる日があって
起きて朝ごはんの用意だけして、また寝る
というのをやってます。
朝早い日は帰るのも早いので、6時間の睡眠は確保はしてます。
会社もそこは、考えてくれてるので
いいんですけど。

夜に一度は起きるという生活は
子供が赤ちゃんだった頃依頼。
お母さんは大変だなぁ・・・うん。

保育園児に会う機会も多い私。
お母さんに抱っこされて、登園を見てると
ほのぼのします。
園庭で、ずりずりと這っている子がいたんで
「どうしたの?」
「足が痛い」というので、見ますがドコもどうという事もないので
「痛いなら、先生呼ぼうか?」
「おかあさんがいい」
・・・・お母さんはなぁ・・・仕事だと思う
鼻水たれてましたが
「がんばれ」としか言えませんでした(^^;

近年はお父さんが送り迎えも珍しくない昨今。
3~5歳の娘さん2人と手をつないで、登園されるお父さんがいます。
3歳の娘さんが手に何かをもって振り回しています。
とってもご機嫌。
近寄るとそれはアンパンマンの柄の入ったオムツカバー
「!?」
「いいでしょっ」と笑いかけてきます。
「うん、いいね!」と言いつつお父さんをちらり・・・
苦笑いです。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪子育ては楽しい。

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/12/26 15:37:41

    >結さん

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    使えるのに、捨てるのはもったいないよね。

  • 結

    2023/12/26 00:04:06

    こんばんは、まあ、そうでしたか?

    我が家も義父が亡くなったとき、紙おむつが結構多量に残って

    もったいなくて、近場のグループホーム?へ差し上げました^^

    有効に使っていただきたくて。。。

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/12/21 15:00:08

    >結さん

    紙おむつって要る時は、大量にいるからうらやましい・・・
    サイズもあるから、安いと思って買ったら大きかったり、小さかったり
    2~3枚使ってサイズがどうもダメで、バザーに出した事あります(^^;売れましたが

  • 結

    2023/12/20 19:15:32

    こんばんは、昨今はお子さんのも大人のもおむつも

    多種多様化していますが、お子さんのはやはり可愛いのが主流かな?

    我が家の娘は某大手メーカーの殺風景な普通な赤ちゃん?新生児用の紙おむつでした^^

    B級品が安価で変えたんですよ、夫の仕事関係で取引があったので

    社内販売価格で変えたのでダンボールで購入していました^^

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/12/18 12:30:42

    >にもっちさん

    うん、きっと玄関出る前に見つけちゃったんだろうね。アンパンマン。
    ピンクの地にお尻の部分に大きなアンパンマンの顔。
    好きならいいか・・・という親の心境。

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/12/18 12:28:08

    >しのみぃさん

    うん、体力勝負です(^^;
    夜中に一度起きるって、大変な事だったんだな・・・としみじみ。
    年取った・・・とは言いたくないわ~~www

  • さゆたま

    さゆたま

    2023/12/18 12:26:47

    >頑固な僕さん

    負の連鎖、というのがあって
    自分がそのように育てられてきたので、我が子にもしてしまう・・・という方がいます。
    「私もそうだったから」でやってしまうようです。
    断ち切ってあげないと、生まれた子供が本当にかわいそうなのです。
    そう、他を頼ればいいのです。

  • にもっち

    にもっち

    2023/12/18 11:23:15

    まあ、子供にはアンパンマンでさえあればそれがおむつカバーか否かなんてのは関係ないんだろうね^^

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2023/12/18 10:17:39

    お疲れ様です。
    夜中に一度起きるというは大変。
    眠りが絶たれるから…。
    これからの時期は辛いですよね。
    さゆたまさんのお仕事は体力が必要だから(気候も直撃ですもの)
    気を付けてね~^^;

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2023/12/17 16:18:17

    苦しいときもあるだろうが我が子を虐待する母親信じられません たいてい若い子で 離婚経験者で 次の男に気に入られたく 母親より女を選んだと思います  母親失格なら ほかの人を頼りなさい