沼子

体力低下?

美容/健康

昨日、公園で午前午後遊び、今日はのんびり。
というか、今はリー君にはTV見させて私は布団の中で休んでいます(^^;
(午前1時間程は隣の公園で遊ぶ)

疲れやすいとか、まー前からあるけれど、昨日は立とうと思った時にパッと立てなかった!
椅子からではなく、公園のネットツリーから。
そこで鬼ごっこしてたんだけどね。

今日は縄跳びで30回で引っ掛かって止まった時に、息切れ。
30回じゃ、まだまだなのに。

例が一般的ではなく、伝わり難いでしょうか?(^^;
私の中では、年を取り、筋肉・肺の機能が低下してると感じる次第です。

こういうのって、鍛えたら改善するとはいうよね。
ただ鍛えようとすると、翌日バテて布団にイン。
ここら辺、他の人はどうなのかなと思う。
少しずつ、筋トレなら3、4日に1回しっかりトレーニングかしらね。
気力ない時多いからなぁ(^^;

  • 沼子

    沼子

    2023/12/18 08:44:14

    ねこまろさん、まめ・きなちゃんの写真はとても可愛いですが、それで満足してはダメですよ(^O^)
    ニコタのお友達に、新作を見せて「ほほ~ほ~ほ~♬」と言わせましょう(*^^*)



    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    家事が重労働でしょうか。
    そうしたら、さんえんさんが奥様の代わりに家事をしたら痩せるって事でしょうかね(^O^)
    やってみせて下さい♡

    考えて頂いているのに、やぶ蛇を出してしまってすみません(^^;♪♪♪

  • さんえん

    さんえん

    2023/12/17 23:37:03

    んん~どうでしょう(;'∀')

    子育てや家事の労働は自分からしたらとてつもなく身体的に重労働という感覚でいるので・・・

    気力を向上させる、なにか、ないかなーー(;'∀')。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/17 23:34:45

    うえーん 絵のネタが今一つ思いつかないだよー(゚´Д`゚)゚。

  • 沼子

    沼子

    2023/12/17 22:39:27

    ねこまろさん、お腹が出ている状態で、腹筋描いても、いくら絵がお上手でも無理です(^^;
    化け猫を授かった、の方が真実味がありそう(^O^)

    ところで新しい絵の方は、ブログアップはまだですか~?(*^^*)(*^^*)(*^^*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/17 22:09:36

    縄跳びは無理だす。
    いざとなったら、マジックで腹筋描きます。
    (´◉◞౪◟◉)

  • 沼子

    沼子

    2023/12/17 21:05:00

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    ねこまろさんも80代からみたら、まだまだ若いです!
    まだまだ生きますから、一緒に縄跳びやりましょうよ♬
    「やり始めた」
    を最後にニコタに顔出さなくなるのは止めて下さいねΣ(*゚Д゚*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/17 18:45:32

    は~若いっていいな~。
    おじさんも20代まではマッチョだったのに~。
    あれ? あれ? お~い、わしの腹筋よ~ 戻ってこーい!
    溜息。"(-""-)"