壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

初雪?

日記

今朝、早朝ピストライドに出掛けようと思って、服を着替えて自転車を担いで外に出た途端、、、、吹雪のような雪が降り始めました。ということで、昨日に続いて今日も早朝ピストライドは中止、部屋で三本ローラーを出して漕ぎました。

ところで、11月の終わりにみぞれというかアラレというか、そんな感じで雪が降ったと思ったのですが、ニュースでは今日が初雪とか、、、平年より三日遅く、昨年より四日早いとの事。
この寒さ、今週はずっと続くそうで末。寒いですね、、、、そして、今が一年で一番日が短い時、寒いし、暗いし、、、でも、こういう時期、嫌いじゃ有りません。

さて、今日は来年のカレンダー準備ということで、何冊かの雑誌を調達しました。カレンダーは雑誌の付録を毎年使ってます。バイクや車の絶版車のカレンダーが好きなんですね、、、自分の若い頃、そう、80年代の車、バイクを見るのが好き。ということで、そういうカレンダーが付いている雑誌を買ってます。昔は毎月雑誌を買ってましたが、今はカレンダーが付録で付いている年末号だけです。

それから、今日は寒かったので、部屋の整理と探し物をしました。数ヶ月、数年前に片付けていたモノが見つからない、、、で、これを発掘するのですが、もう少し早く見つかるように整理整頓しないといけませんね。今日はなんとか探し物を発掘できましたが、加齢が進むと、完全に忘れてしまいそうで、そうなる前に、整理整頓ですね。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/18 23:45:57

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    >>usamimiさん
    今日も雪は降ってないけど寒いです。今週も週末に向けて10年に一度の寒波が来るとか、、、
    >>侑奈さん
    このままにしてたらゴミ屋敷になるかも、、、モノを減らす、断捨離って大切かも知れません。広大なスペースがあれば問題無いですが、狭い所に片付けるとなると、まず減らす、、、ですね。

  • 侑奈

    侑奈

    2023/12/18 21:38:38

    吹雪⁉ 憧れますw

    お家の中で宝探しですね♪
    年齢を重ねて忘れていったら毎日が新鮮かもしれません。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/18 11:17:59

    こんにちは。
    雪ですか。寒そうですね。
    数日前の予報では水曜日に小さな雪だるまがありましたが
    もう溶けてしまったようです、(^_^;