ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

クリスマスに食べたい料理

今週のお題

もちろんレアチーズケーキとローストチキン
ですv(。-_-。)vブイッ♪

#クリスマスに食べたい料理

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/20 15:00:24

    >雫さん
     チョコケーキも捨てがたいけど
     レアチーズといちごショートで決定しよう(#^^#)

  • 雫

    2023/12/20 14:45:50

    ぜひぜひ!←
    たくさん食べちゃいますね( ´艸`)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/19 17:26:14

    うひw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/19 11:27:22

    >姫ニャちゃん
     ブロッコリーもトマトも体にいいんだから
     たくさん食べなきゃね

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/12/19 10:21:40

    姫ニャ、ティラミスも食べた~い!
    昔マッシュポテトを芯にして、ブロッコリーとミニトマトでツリーを作りました♪
    一番上の星はチーズだったかな?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/18 21:47:45

    >きつねさん
     フライドチキンもいいけど
     ローストチキンは特別って感じがしますね
     クリスマスにはローストでないとみたいな…
     味も和風に醤油タレで

  • きつね

    きつね

    2023/12/18 21:33:27

    クリスマスには、やはりローストチキンですよね。
    シンプルな塩コショウもいいけれど、
    日本人なら醤油系のタレで焼いたのもおいしいと思います。
    焼き鳥味なんだけど、クリスマス…

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/18 18:56:42

    >のこさん
     僕も食べに行きたい(^o^)ノ
     ケーキパーティーいいなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2023/12/18 18:18:45

    クリスマスは教会のイヴ礼拝のあと、ケーキ食べ放題があります
    今から ヨダレが 唾をゴックンしています

    教会で買うのもありますが、差し入れもあります
    チキンの差し入れあります

    近くの教会のイブ礼拝に行くと終わった後ケーキパーティがあると思うのですが・・・
    無料で食べられます
    私達信者が献金しているお金で出費しています

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/18 17:47:42

    >ピンクコーラルさん
     美味しそう(。・ρ・)ジュル

    >裕華さん
     検索したらどこかで見たような
     近くのスーパーには売って無さそう
     駅前の百貨店ならあるかも 見てこようかな

    >雫さん
     いちごショートはケーキの定番ですもんね
     外せないよなぁ~やっぱ買っとこうかな( ̄ヘ ̄)

  • 雫

    2023/12/18 16:59:11

    レアチーズケーキお好きなんですね!
    私は王道のいちごのショートケーキ派です(^_^)

  • 裕華

    裕華

    2023/12/18 16:37:05

    こんにちは。
    このところ、おやつにシュトーレン食べてます。
    ドイツ発祥のクリスマスのパン…というか、ほぼお菓子に近い?
    ラムレーズンやナッツぎっしりの硬いパンで、周りに粉砂糖まぶしてます。
    フランスパンのカンパーニュくらいの大きさで、薄く切って毎日少しずつ食べます。
    最近はスーパーでも手に入るだけど、普通のパンよかちょいお高いようで?
    でも美味しいのでおすすめ。
    ちょっとずつ味が染みていくから、最後に食べるひと切れが一番いい感じになります♪

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/18 15:26:22

    イオン系の業務スーパーで、ちょうど昨日。
    レアチーズロールケーキ100円(1切れ入)で1個かってきましたよ。

    今はやりの「松ぼっくりケーキ」の土台にして、
    旦さんの週末のおやつにしてあげようと。

    食事制限ばかりじゃつまらないのでね。

    生くりーむとかを土台にして、フレークをさして作るんです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/18 13:36:18

    >いろはさん
     いいなぁ~(*´艸`*)
     素敵な聖夜を楽しんでくださいね

  • いろは

    いろは

    2023/12/18 13:23:10

    レアチーズケーキいいですね✨
    私はルタオを取り寄せて食べます♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/18 12:42:05

    >しずくさん
     三角のがいいですね
     ケンタもいいんですけどね
     食べたくなってきたじゃん

  • しずく

    しずく

    2023/12/18 11:50:35

    ケーキは丸いのですか?三角のですか?
    私はケンタのチキンとコージコーナーか
    シャトレーゼのケーキかも(--)(__)