ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

クリスマスに食べたい料理

今週のお題

クリスマスに食べたい料理と言うお題が出ていたので書いてみたいと思います。

うちにはクリスマスを祝う習慣がありません・・・

毎年「今年位クリスマス休みにすればいいのに」って言ってるくらい。

でも食べてみたいものが無い訳じゃない。

それは・・・

・・・
・・


ターキー
ヽ(゚ω゚=)


日本じゃなかなか見ないですね。 (*´ω`*)

#クリスマスに食べたい料理

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2023/12/23 19:39:14

    "ひろあき様
    食べるなら女性の方がいいのですが・・・

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2023/12/23 14:48:39

    こんにちは。
    ええ?
    《タッキー》?
    ヤツフサさんはカニバリストだったのか・・・。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2023/12/20 19:28:07

    夢芽様
    ディズニーランドでターキーのスモークですか。
    鳥肉でスモークって珍しいですね。

    塩コショウもんまいですね。 (*´ω`*)<毎年お疲れ様です

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2023/12/20 19:24:28

    和様
    デパ地下行くのですね (*´ω`*)

  • 夢芽

    夢芽

    2023/12/19 20:36:04

    昔々、ディズニーランドで、スモークターキーを食べましたが・・・
    チキンのほうが美味しいと思いました^^;

    我が家は、照り焼き味の骨付きチキンが好きではないので、
    生のを買って、塩コショウ味で焼きます・・・面倒だけど、今年は数年ぶりに作りますよ~

  • 和

    2023/12/19 20:30:42

    デパ地下で炭火焼きの鶏足買って帰ってかぶりつく。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2023/12/19 19:11:59

    紅連姫様
    本当に見ないですね。
    食べたいねぇ・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2023/12/19 19:10:45

    ステラ様
    流石新宿。
    七面鳥の丸焼きとか売ってるのですね・・・

    今はどうなって居るのでしょう?

    丸焼きは軟骨で苦戦しますよねぇ (*´ω`*)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2023/12/18 21:28:50

    みないですね。
    私も食べたいです!

  • ステラ

    ステラ

    2023/12/18 20:54:59

    私が子供の頃は、クリスマスに新宿に行くと
    ちゃんと七面鳥の丸焼きを売っていました。

    当時は予約というシステムがなかったのですが
    買いに行って、あればラッキー、なければ残念
    という感じだったらしいです。

    今では、チキンの丸焼きよりももも焼きの方が多くなってきました。