壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

カレンダーとかメモ帳とか

日記

12月に入ると来年のカレンダーとかメモ帳を業者さんが持ってきます。

毎年、これを使ってましたが、業者さんが持ってくる数も最近は随分と減ってきています。経費削減のためでしょうか?
数年前迄は割と早い段階に沢山集まってましたが、最近は随分と遅くなってます。
一応、持ってきて貰うのを当てにしているのですが、届くのが遅いと、ついメモ帳は買ってしまったりします。でも、買った後に貰ったりする事も少なくありません。
そして、今年もそうなってしまいました。12月10日過ぎの段階で、今年は無いかな?と思って買ったのですが、先週末から今日に掛けて一気に数冊貰ってしまいました。
買った奴より貰った奴の方がよさそうなんですが、買った手前、無駄にするのも惜しい感じ、、、

さて、今日は夕方に帰ったら、注文していた単車の部品が届いたので、早速、取り付けました。取り付けたのは二人乗り時に持つバーですが、これで安心して二人乗りも出来ます。

ところで、私は毎日夕食後にデザートを食べてますが、デザートといっても甘味料ゼロのヨーグルト、それからカシューナッツ、クルミ、大豆、エンドウ、ソラマメといったナッツ類です。この習慣、実は数年前からで、それ以前は、甘い物を食べてました。デザートを変更してから、血液検査の数値が随分と改善しています。ヨーグルト、ナッツ類、少量ですが定期的に食べるのは良い感じです。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/19 23:39:37

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    >>にゃんさん
    昔はスナックでしたが、尿酸値等が高くなってたのでナッツに切り替えると、あら不思議!って感じです。
    >>poiさん
    そうですね。家族の誕生会とか、クリスマス、正月といったイベントのあるときはガッツリデザートを食べてます!年に数回って感じです。
    >>侑奈さん
    そうなんですよね、、、、一応、メモ帳は準備しているんですが、ここ数年は書き込むことが随分と減りました。電話番号を書くことも無いですし、日々のチェックってのも無いですし、、、でも、無いと困ることがあるので、一応携行してます。
    >>usamimiさん
    仕事場で使うカレンダーは文字が大きく予定が書き込める大判カレンダー、自宅で使うのはお気に入りの雑誌の付録の単車、車のカレンダーです。
    ヨーグルトは毎食後、運動後、ナッツは夕食後に息子の勉強を教えながらです。因みに、運動前に炭酸水も飲んでます!

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/19 12:19:45

    こんにちは。
    保険会社3社と契約していますが、今カレンダーをくれるのは1社だけ。
    それも去年から写真の画質が落ちました。
    あとは百均で猫と犬のカレンダーを買っています。
    ヨーグルトとナッツは毎朝食べています。^^

  • 侑奈

    侑奈

    2023/12/19 10:14:10

    一時期、業者さんが配る用の10月始まりのカレンダーがあったようです。
    10月始まりで9月で終わるため、他の業者に浮気せずまた10月始まりを使ってもらえるからだそうです。
    たしかに、全て同じスタートにすると競合が増えますからね。
    私は紙系の文具が好きなので、メモや付箋をつい増やしてしまいがちですが、最近はぐっと我慢して持っているものを消化することに専念しています。とはいえ、あまり使うときもないです。

  • poi

    poi

    2023/12/19 04:12:31

    ナッツ類は食物繊維が多かったり、コレステロール値を下げたりと、
    いいことづくめのようです。
    まあ、たまにはご褒美で甘いもの、食べてもいいと思いますよ?

  • にゃん

    にゃん

    2023/12/19 00:19:14

    こんばんわ。
    私は体の為にマカダミアナッツを1日5粒食べています。
    もっと食べればよいのですが胃が受け付けてくれません(笑)