usamimi

45mm

日記

講談社ノベルスを1冊購入しました。

なんと、厚さ45mm。
ずっしり重いです。
少しずつ、ゆっくり読もうと思います。
1週間くらいかかるかな?(^_^)

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/22 00:45:30

    >壱源さん
    は~い、了解です。^^

  • 壱源

    壱源

    2023/12/22 00:08:34

    こんばんは!
    段組は大丈夫です。漢字は理解出来る言葉なら大丈夫です。
    古文、漢文系だと不可能ですね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/20 10:11:48

    >a-kさん
    今回の本はまず最初の数ページがやっかいでした。
    おなじみのキャラクターが出てくるとほっとします。

  • a-k

    a-k

    2023/12/20 09:00:58

    京極さんの本だったんですね~。
    友人からも「本、出たよ!」と連絡ありました。
    京極さんの本は、気合を入れて一気に読まないと、時間をあけたら付いていけなくなります…(笑。
    最近は軽い本ばかり読んでいる気がします。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/20 00:53:06

    >壱源さん
    3時間はすごいですね。
    2段組で漢字の多い本でもだいじょうぶですか?

  • 壱源

    壱源

    2023/12/19 23:45:51

    45mmは凄いですね。
    そういえば、私も本を読むのが好きです。20年位前から速読をやってまして、45mm位なら3時間くらいで読めます。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/19 22:12:53

    >蒼妟堂さん
    確かにレンガ本ですね。
    私はデビュー作の姑獲鳥の夏が一番好きかも。
    あと、ル=ガルーシリーズが好きです。^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/19 21:41:18

    ああ、私も買いました。
    京極レンガ本www
    3日で読みましたが、もう忘れちゃった^⁠_⁠^;
    あのシリーズでは魍魎の函と鉄鼠の檻が好きです。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/19 21:07:06

    >ピンクコーラルさん
    好きな作家さんの本は眠くなりません。
    五分の一くらい進みました。^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/19 19:22:15

    楽しみですね。

    読書は老眼と眠気との闘いで・・・

    ショートショートみたいな、読み切りのを買って枕元にw

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/19 16:39:38

    >わがまま太郎さん
    読まされる本は面白くありませんよね。
    読みたい本でないと。^^

    >ぴろたん☆さん
    本を読んでいる時間は幸せな時間です。^^

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/12/19 16:07:34

    こんにちは。
    読みでがありますね。
    楽しみも多いかな?

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2023/12/19 16:03:27

    学生時代に読まされた本が そのくらい分厚かった記憶が有ります。もう眼が無理で読書出来ません。。。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/19 12:44:38

    >ナオさん
    京極夏彦の百鬼夜行シリーズで17年ぶりに刊行された
    最新作です。じっくり読みます。^^

  • ナオ

    ナオ

    2023/12/19 12:15:09

    おお!良いですね。
    読了されたら感想など、お聞かせくださいませ。
    私はdomiさんお薦めのライトノベルを読了しました。
    ほとんど一気読み。年末で忙しいのにね・・・