雑記

れお

軽~いメモ帳

遅すぎた

日記

ケーキの予約が昨日までって事で。

昨日予約行ったらイヴに間に合わないらしい。
今年のケーキは25日に・・

  • れお

    れお

    2023/12/22 17:17:19

    「KEI1957」さん   良いっスね~・・ いまの時代じゃ、あまり無い光景。

    今は、キャッスレスやらアプリやらで何でも済ませちゃおう! って時代だから、
    なぁ~んか便利なのは分かるけど、暖かさってのが無いよねぇ。
    やっぱりモノは デジタルで無く アナログでないと・・

    自分も昔は、ご近所の人が不二家で働いてて、予約注文用紙を持ってきてくれました。
    最近頼むケーキの2倍くらいのサイズのヤツ。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/12/22 09:55:38

    20年ぐらい前かなあぁ
    みんなクリスマスケーキがあまってて
    よくおすそ分けが来てました
    うちでも生協と 近所のヤマザキショップにお付き合いで
    毎年2個は頼んでました
    わたし帰りが遅かったので
    イブの日家に帰るとヤマザキショップの奥さんが
    困ったようにうちの前でケーキ持って待ってました
    その頃だったなぁ 
    一番ちっちゃいケーキもひとつ注文して
    夫の田舎に持って帰ってあげたら
    おじいさん(夫の父)喜んでろうそく1本ともしてから
    食べてたらしくて 
    そんなに喜ぶのならと数年間ちっちゃいケーキ
    持って帰ってあげてました


  • れお

    れお

    2023/12/22 07:33:27

    「KEI1957」さん   最近は物価高騰やフードロスもあって、かなり数量限定みたいっす。

    個人的にはもう、スーパーで売ってるショートで良いんだけど。

  • KEI1957

    KEI1957

    2023/12/22 00:09:11

    クリスマスケーキはうっかり予約できなくても
    たくさん売っててクリスマス当日か翌日値下げして売ってたり
    しなかったですか?最近はどうなのかぁぁ