ゆり根クリ金団

窓ガラスを掃除した

占い

ニコットおみくじ(2023-12-19の運勢)

おみくじ

朝窓ガラスを見たら、砂埃で汚れていました。

ここの所窓を拭いてないし、先月まで団地の庭で草刈りしていたし、今月は落ち葉をブローで掃除しているし、砂埃が付くのも無理はありません。
水が冷たいですが、思い切って窓拭きしました。
まずは室内側から。古新聞を濡らして窓を拭き、その後乾いた古新聞で二度拭き。
あれ? 外側はまだ拭いていないのに窓が綺麗になったぞ。

外側が汚れていたのではありませんでした。室内側が汚れていたのでした。
窓ガラスの汚れは、てっきり草刈りや庭掃除が原因だと思っていました。
業者さん疑ってすみませんw