あめぶる

庭という沼にハマって

日記


最初はスノードームやツリーが欲しかっただけなのに
「もうちょっとでこれも合成できる?」
という名の沼にハマってしまいました(T_T)
そしたら植えたポイントが貯まるとまたさらにアイテムが貰える??
なんて誘導上手な運営さんでしょう(潰れない秘訣?)

欲しいものは貰えたけれど予想外の出費に…
それでもランキング300位なんだから
上には上がいらっしゃるということでしょう

イベントのたびに沼にハマらないよう
自制しながら楽しまなくちゃね~

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/21 17:23:27

    domiさん
     メガツリーGETされることをお祈りしています
     メガの確率は分かりませんが、私も出なくてけっこう苦労しました
     余計に買って植えたものは来年に取っておこうと思っています

    ✿なんのはな✿さん
     ありゃま、同じ沼にハマられましたか…
     けっこう深いですよね~
     ま、楽しいのは間違いないので
     今後は焦らずに楽しもうと、ちょっと心に決めました
     いいのがもらえるといいですね^^

    a-kさん
     本当におっしゃるとおりです
     上の方々のレベルがあまりに高くて焦ってしまいました
     でもそろえ終えてほしいものがなくなると
     植える種もないしそこで急ぎすぎたことを後悔します
     何事もほどほど…ですね^^;

    スイーツマンさん
     倉庫というより完全にスイーツですよね^^;
     倉庫大のスノードームだともっとうれしいかもしれません

    ひとみねこさん
     そうなんです、ブッシュドノエルが納屋でした
     中に入ってみたいです(食べるために^^;)

    よんさん
     はい、がまんする勇気…それですね!
     目標を一つに絞るのもいいかもしれません
     こちらこそ~よんさんのやさしい言葉に癒されました
     

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/21 17:06:52

    みなさん コメントありがとうございます

    hiroroさん
     とっぷりと書いてくださってうれしいです^^;
     まだどっぷりまで行っていない感じがして救われました

    usamimiさん
     冬のイベントの誘惑に負けた…ということです^^;
     ふつうのときが一番長いのにこんなんじゃもたないですよね~
     IPの12年分くらいをここ数か月で使ったかも…
     カキンするとさらに維持するために使うという負の連鎖に陥りがち
     少しずつに変えるよう努力しなくちゃとみなさんから教わりました

    ばんびさん
     そう…失くしたものを補おうとしているのかな
     いっぱいあったアイテムも消えてしまいましたしね><
     ゆっくりやればいいっていっぱい使ってから気づきました
     完全に止めるのは寂しいので、ちょっとずつ増やす方向で^^;

    四季さん
     私もEMで支払っています
     でもキリがないなと思います
     なんとか踏みとどまってる四季さんエライ!!
     買って失敗したと後悔したものも…
     細く長く続けて、ときどきフリマに出したりリサイクルしたり
     焦るのがいちばんいけないですね~^^;

    ぽんさん
     意外と来年も同じ花が出たりしそうなので
     もっと上手に遊ばないと…ですね^^;
     痛い勉強になりました~

    ぶなさん
     ブッシュドノエルの納屋GETされたんですね!
     納屋というのには違和感満載ですが
     貯めたポイントで交換したときの喜びは大きいですよね
     たしかに、雪が積もった庭も楽しみですね^^

    こがねさん
     そうそう、楽しむのに無理や焦りは禁物ですね~
     ここの先輩方が見たことのない衣装やアイテムを持っているのを見ると
     ゆっくり集めてこうなったんだって気づかされます
     お正月もいろいろ出るんだと思いますが
     後悔しないようちょっとずつにします^^;

    ぴろたん☆さん
     はい、肝に銘じます
     焦りすぎました~
     別に全部を手に入れようとしなくもいいのかなって
     今は思います^^;

    ひよっちさん
     いえいえ、底なしではないんだと思います
     上手に買い物をすれば気持ちよく楽しめるのだと思います
     喪失感のせいにするのはみんな一緒なので言い訳にはならないのですが
     焦りと欲ですね^^;あはは
     本当に欲しいものを吟味して買って楽しみましょう
     と自分に一番言い聞かせています 

  • よん

    よん

    2023/12/21 14:58:38

    素敵なお庭。見ていて癒されます。
    こんな素敵な庭に憧れます。

    ここは気を付けないと底なし沼ですね。うんうん。
    やっぱり見ているとほしくなる。
    あとちょっと だとあきらめたくなくって。
    メガになること期待して
    我慢してあきらめる勇気がほしいです。

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2023/12/21 14:18:48

    お庭素敵です(^^)

    あのブッシュドノエル、納屋だったんですね。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2023/12/21 09:32:48

    倉庫が可愛いですね

  • a-k

    a-k

    2023/12/21 08:47:32

    庭イベント上位の方、どんな課金の仕方をしているんだろう?!と驚愕するレベルのポイント数ですよね。
    初日で何千ポイントも取っておられるので、植えては即、魔法の肥料を使って収穫を繰り返しているのかな…。

    それにしても、あめぶるさんのお庭は美味しそうです…(〃゚3゚〃)

  • ✿なんのはな✿

    ✿なんのはな✿

    2023/12/21 08:34:42

    あめぶるさんのお庭はとても素敵♬
    お庭のケーキも美味しそう^^
    私もガーデンイベはいつも課金底なし沼にΣ(゚д゚lll)ガーン
    抑えなくちゃと思いつつ誘惑に負けてしまいますw

  • domi

    domi

    2023/12/20 21:41:41

    あっという間にクリスマス仕様になりましたね
    おっしゃる通りここは課金させるのがホントにうまいなと思います
    あと一本のメガツリーに20個の種を買いました^^;
    我慢我慢 笑

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/20 19:28:25

    わぁ、すごい。欲しいなぁ、と思って見てたものが色々です。
    そうかぁ、底なし沼なんですね。
    いつカキンデビューしようかと悩んでいるのだけど、Xmas終わってからの方がいいかな(^^;

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/12/20 18:13:57

    かきーんすると、素敵なお庭になりますよね。でも、きりが無いよね…。程ほどで、楽しみましょう。チョコレートケーキ欲しい~。

  • こがね

    こがね

    2023/12/20 17:08:32

    あめぶるさん こんばんは~♬
    クリスマスのお庭、とても素敵! (*^。^*)
    私も来年は季節感のあるお庭にしたいな…
    ニコッとタウンは、10年以上とか長く続けているベテランユーザーさんが多いですよね~!
    10年たってもアバちゃんたちは年を取らない…可愛いまま…アイテムは増えていく…( ´艸`)

  • ぶな

    ぶな

    2023/12/20 16:54:10

    お菓子の家と ブッシュドノエルの納屋 クリスマスらしいですね。
    私の庭では、昭和レトロなお家の隣に ブッシュドノエルが・・・我が庭を見ながら、なぜか コロナ交付金で巨大イカのモニュメント「イカキング」を作った石川県某町を思い出して 笑いが止まりません( *´艸`)
    クリスマスあたりに、白い粉砂糖のような雪がお庭に降るといいですね♪

  • ぽん

    ぽん

    2023/12/20 16:12:26

    ありゃりゃ@@; すごいね これは!! 何でもありだねン^^: そそ・・ 余った分でも あれこれって 行くと 足し算に・・

  • 四季

    四季

    2023/12/20 15:14:41

    すっかりクリスマス仕様ですね( *´艸`)
    お家がお菓子の家みたいで可愛いです。

    沼にはまりそうなのですが、一歩前でかろうじて踏みとどまっています。
    スマホで課金するのが一番簡単なのですが、使用料が事務所支給なので帳簿上の手続きがめんどくさい(自分でするんだけど)
    コンビニでWMを確認してきたり…(;''∀'') 

  • ばんび

    ばんび

    2023/12/20 14:39:56

    すごい!完璧なクリスマスの庭になってる@@
    ここはもうちょっとで…の誘惑が多すぎるね。
    今はまだdポイントでちまちまpコインに換えてるけど、それではとても追いつきません。
    某島で無くなっちゃった物を取り返したいですぅ~。
    はかなく消えるのがバーチャルの基本ですけど…

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/20 14:36:28

    こんにちは。
    お庭が充実してきましたね。
    うちは最初とほぼ変わらず。
    リスが来てくれたのが嬉しいです。^^

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/20 14:33:25

    沼にとっぷりですか?
    でもクリスマスアイテムたくさんで 素敵な庭ですね。