よん

クリスマスに食べたい料理

今週のお題

若い時は ミートローフをやいたり

タンシチューをつくったり
凝ったサラダ ツリーに見立ててつくりました。
チキンもお尻から色々野菜など入れて丸焼き。

今年は茶漬けでいいや。
鯛の刺身のせて熱いお湯を上からかけてワサビで。
いくらのせてもいいかな?

#クリスマスに食べたい料理

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/12/21 10:41:07

    こんにちは♪
    お料理スゴイです!! 実は苦手…(´・ω・`)
    ミートローフに憧れて作ってみたこともあったけれどもできませんでした。
    童話で見る鳥の丸焼きは美味しそうですね*^^*
    ケンタッキーは食べたくなります(笑)

  • よん

    よん

    2023/12/21 06:55:40

    カロリー気にしちゃうお年頃。
    揚げ物は 胃にもたれてしまいます。
    カルビよりハラミや赤身。
    若い世代がいないことにほっとしています。

  • 四季

    四季

    2023/12/20 22:40:42

    うちは毎年ステーキ焼くんです。家族が鶏肉苦手で。
    鯛茶漬けも良いですね。お肉にこだわる必要はないものね。

  • よん

    よん

    2023/12/20 19:24:03

    鯛やいくら 素材の味を大切にしたいときは お湯にしています。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/12/20 19:21:45

    年とともにさっぱりしたものがおいしくなりますね
    豚家ではお茶漬けの素が入ってる時もあります
    お湯でいいんですね

  • よん

    よん

    2023/12/20 19:09:16

    はい。絶品です。大好物です。
    (笑)贅沢出すね。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/20 19:07:25

    鯛茶漬けは、絶品ですけどね。(笑)