小遊星

小遊星

小屋の雑記帳

おでん種

日記

水曜日は5%割引なので、夕方スーパーに寄ったら、

おでん種の棚がガラガラになっていた。品切れ多数。
この店で、こんなに棚が空いているのは初めて見た。

今夜から強い寒気が来るというので、
おでんを作ろうと思ったお客さんが多いのだろう。
みんな2、3日くらい家に籠もるつもりなのかも。

かろうじて残っていた寄せ揚げと、ちくわ、こんにゃくを買って帰った。
明日は畑に埋めてある大根を1本掘り出して、おでんを作ろう。

  • 小遊星

    小遊星

    2023/12/21 20:09:54

    明さん、こがねさん、こんばんは。
    予定通り、おでんを作りました。明日の分まで間に合いそうです。

    昼前からずっと雪が舞っていて、夕方から積もり始めました。
    長野県南部でも岐阜県寄りの山沿いは日本海からの雪が積もるのですが、
    うちのあたりの平地にまで積もるのは珍しいです。

  • こがね

    こがね

    2023/12/21 11:44:52

    小遊星さん こんにちは~♬
    23日におでんの予定です…! (*´▽`*)
    たっぷり作ってのんびりしたいです…( ´艸`)

  • a-k

    a-k

    2023/12/21 08:36:53

    今朝はさすがに起床前から「冷える…」と感じました。
    おでん、作り置きしておくのは良い対策ですね。
    今日の買い物、気が重い~…( ̄▽ ̄;)