夢うつつ

☆お知らせとお願い☆少しずつ復活☆

日記

 

꧁—————————————————————————꧂

コロナで無言巡回なのに。。。
訪問コメントくださった皆様ありがとうございました♪
とても嬉しく有難く。。。と同時に。。
ニコタとのかかわり方今一度考える時間にもなりました


丁度季節も年末☆
来年からはリアル優先で。。
☆ニコみせイベはやめる(爆食訪問もやめる)
   ☆ガーデンも欲しい物がある時だけ
☆訪問が無い人は敢えて此方からいかない

交流のメインはコメント☆そしてお水撒きとステプ☆
みせイベのみの交流の方は友切って頂いても構いません

勝手な決め事ですが純粋に交流を楽しみたいという事
ご理解のほど宜しくお願いします<(_ _*)>


᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭
 
Laufey - The Christmas Waltz (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=X_-2hYo_iCk


クリスマスまであと僅か。。。
皆さんは誰とどんなクリスマスを楽しまれますか☆
クリスマスだから。。でなくても
冬の季節の始まりを一段と感じられる
素敵な日になりますように☆



꧁——————————꧂꧁——————————꧂

いらしてくださった全ての方にとって
今日もいい一日になりますように
                              ╰(*´︶`*)╯♡ 

꧁——————————꧂꧁——————————꧂



 
᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭┈┈᛭✥᛭

꧁—————————————————————————꧂


 

 

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/12/27 11:56:24

    こんにちは✿いつもありがとうございます
    3連チャンの忘年会を終えられて今日はゆっくりなさって下さいませ^^
    スーパーのお節コーナーが空いているうちに色々買ってきました♪

  • ジプ

    ジプ

    2023/12/27 07:48:46

    おはようございます。

    今夜は満月コールドムーン…
    晴れ予報なので今年最後のお月様見られるかな(*'▽')

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/12/26 13:53:45

    こんにちは。
    今年最後の忘年会が終わると
    週末に人間ドッグを控えていらっしゃるのですね!
    ちょっとドキドキしますね(笑)
    12月のタウンイベは明日で終了なのでうっかり忘れないようにしたいです^^

  • ジプ

    ジプ

    2023/12/26 07:17:22

    おはようございます。

    今年も後6日☆
    やり残してること沢山ある…
    諦める事が多くなりそう(;^ω^)

    三連チャンの飲みの後の人間ドック!
    最高ですねww♬♡

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/12/25 14:25:53

    こんにちは✿
    昨日でクリスマスが終わった感じで
    もうお正月の準備のことで頭がいっぱいになってます^^
    今年もあと一週間、残りの日も心穏やかに過ごせると良いですね♡

  • ジプ

    ジプ

    2023/12/25 08:38:19

    おはようございます。

    今週もよろしくお願いします☆
    今日も1日1桁の温度!
    年末年始は少し気温が上がる?♬

  • ゆきる

    ゆきる

    2023/12/24 20:14:56

    こんばんは。
    スーパーの売り場、おせち材料並んでました。
    伊達巻が大好物なので、フライングしそうに(^^;

  • こえだ

    こえだ

    2023/12/24 16:54:09

    こんにちは^^

    体調も少しずつ回復とのことよかったです!
    まだまだ無理はなさらないでくださいね
    体力や免疫かなり落ちてると思うので!

  • みったん

    みったん

    2023/12/23 22:11:00

    こんばんは✿
    上皇様と父同じ誕生日。子供のころいつも自慢してた。だから何?ですがww

    すこ~しずつでも改善傾向みえてきましたか?
    大掃除とかなんかしなくも死なないから大丈夫!少しゆっくりしなさいっていうことよ^^
    。。と言いながらあと、1週間で今年も終わりなんて信じられませ・・・・
    ごめんなさい!つい長居してしまった・・
    あまり動かないで休んでね~!

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/12/23 21:44:17

    ジャスミンさんこんばんは~。
    コメントありがとうございます。とっても嬉しいです❤
    今日は、そうイブイブですね(´艸`*)
    今日もステキな曲をありがとうございます✨
    この曲も実家で聴いていたので懐かしい(*´ω`*)
    年賀状を書きながら明日と明後日はどうしようかな~と考えつつ・・・。
    やっぱりクリスマスはちょっと特別なんでしょうね。
    ニコタでもまたクリスマスにちなんだお話を書けたらいいな。

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/12/23 17:59:03

    こんばんは。
    ジャスミンさんはクリスマスの準備で大忙しですか~?

    うちは早速、温泉逃亡。乗鞍高原です。
    さっき松本市内のセブンイレブンいったけど、生洋菓子が見事に山崎ケーキ!!
    普段ありそうなクレープとか無くてショボーン。
    ショボーンしてるのはうちくらいで、皆さんクリスマスは楽しみかと思う。
    上皇さまの誕生日に祝日の方が経済効果が高そうな?

    貧乏で老後になったら贅沢無理なのです(汗
    うちの年金は、ほぼ国民年金分しかないので。。。
    今まで勉強もろくにせず日本株を買っているだけなので、少しは勉強して頑張ってみようかと。難しいとはおもうけどね。
    稼ぎがあれば積立nisaでもいいけど、収入0だからw
    年金暮らしになったら、平日にLCCにのって温泉宿いけたらいいな~と妄想中です!

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/12/23 17:05:09

    こんにちは、イベ達成しました(^_-)-☆ご支援有難うございました。
    素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
    風邪ひかないように気を付けてね。

  • ジプ

    ジプ

    2023/12/23 08:44:17

    おはようございます。

    上皇様の誕生日…
    平成の天皇誕生日は
    忙しい時にぽつんと祝日の印象(*'▽')

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2023/12/23 08:14:04

    ジャスミンさん、おはようございます。

    今日はイブイブなんですね。子供も独立して全く考えてなかったです。

    私は個性的な人を自分から集めているって感じです。

    ニコ復活してコーデ広場のぞいて、すごい人を探して
    今に至るです。

    ジャスミンのコメントもエッジが効いていてとても良いです。
    心地よい感じです。

    これからもよろしくお願いします。

    で、プレゼント企画やってたんですね。

    参加できなくて残念です。
    また次回よろしくお願いいたします。

  • ぱるな

    ぱるな

    2023/12/23 00:30:30

    こんばんは~^^
    思ったほど雪が降らなかったのですが、
    雪が積もればその分、アスファルトから
    直で来る冷えが軽減されるため、結果と
    して寒いです;;

    体調はいかがでしょうか?
    無理はなさらず、マイペースが一番で
    ございますよ!
    今週もお疲れさまでした♪

  • みったん

    みったん

    2023/12/22 16:12:17

    こんにちは✿冬至ですね~
    ゆず湯とは贅沢♬わが家は真冬もシャワー・・ㆀ
    カボチャが冷蔵庫に入ってました^^グラタンでも作るかな。

    返事不要なので安静優先してくださいね!

  • あきちゃん

    あきちゃん

    2023/12/22 14:05:18

    ジャスミンさ~ん♪ こんにちは(#^^#)
    コロナ辛かったですねぇ…まだ無理しないで下さいねぇ。
    ニコタは、自分が納得できて、楽しく遊べたら良いと思います(#^^#)
    今日も寒いですねぇ…暖かくしてお過ごしください♪

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2023/12/22 11:26:49

    こんにちは✿
    ご自身のペースを守って楽しくニコタ生活を送りたいですね^^
    今回の療養がきっかけになられて
    ジャスミンさんがニコタとの関わり方を決められたことは素晴らしいと思います。
    私も見直したい点があるのに時々無理をしていることがあります。
    リアルの生活を大切にしながらニコタを遊べるよう工夫や決断が必要かな・・・

  • ジプ

    ジプ

    2023/12/22 08:25:09

    おはようございます。

    二十四節気の冬至☆今日はらしい寒さね…
    ゆず湯や冬至唐茄子(かぼちゃ)で温まろう♬

    ↑ お忙しい中で毎月の店イベは負担ですよね。
    不要な物はすっぱり切る潔さ素敵です(*^▽^*)
    ぐずぐずしている自分に反省です(;^ω^)

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2023/12/22 07:01:10

    ジャスミンさん、おはようございます。

    今日からガッツリ4連勤です。体力仕事だからマジ疲れる~~

    今日もゆっくりおやすみくださいな。

  • りなりな

    りなりな

    2023/12/22 03:25:49

    ジャスミンちゃん^^

    コロナほんとに大変だったね・・
    謎の喉の痛みが長引いて、人によって全然症状が違うんだね(;'∀')
    私は40度の熱下がらず、違う意味でロキソニン効かなかったので(/ω\)

    まだまだ安静にしてね^^

    ↑のジャスミンちゃんの来年からの決め事、とても共感しました

    私もリアが多忙なのに、ニコ店イベは毎月あるし、終わったと思ったら
    もう次のニコ店イベで最近ちょっと疲れてます。
    巡回も毎日はとても行けないし、行かないと行かないと・・と
    焦ったりもして、ほんとは家の用事やりたいのになぁなんて
    思ったりもしたり。。
    ピグの時はもっと気楽だったし、楽しかったなぁと思ったりもしてました(/ω\)
    私も来年からはもっとリア優先にしようかなと背中後押ししてもらった
    感じで嬉しいです♡

    ジャスミンちゃんとは初めて入ったサークル(黒歴史かしらw)でよくお話しして
    楽しかったです♪

    ニコタ、ゆるりと今もやってますがジャスミンちゃんのコーデも好きで見たいから
    不定期(リア多忙で今もあまり巡回できてません)になりますが
    遊びに来させて下さいね(*´▽`*)

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/12/22 01:47:54

    こんばんは~
    かなり回復してる感じで良かったです。
    クリスマスケーキが到着する頃でしょうか?
    うちは年末年始の九州と鳴子温泉の旅行動を決めなきゃです。クリスマスらしいこと無いかも(汗

    本当、リアル優先が一番! ニコタは自分のペースで良いかと思います。
    ジャスミンさんは足跡が多いしお友達が多いので、
    ぶっちゃけ、切れる人数が少ないような?と思ったり。
    うちもニコタ少し控えようかな~ 投資の勉強を少ししたいから。

  • ビスコ

    ビスコ

    2023/12/22 00:52:42

    こんばんは^^
    少しづつ回復されてる様で良かったですね^^ 引き続き無理しないでくださいね
    ニコ店も毎月はしんどくなってきたので今は動物専門店にしてます。
    これからも不定期訪問になりますが よろしくお願いします<m(__)m>

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2023/12/22 00:21:27

    こんばんは。回復されつつあるようで、安心しました。
    コロナにかかると、本当に辛いですものね。
    ジャスミンさんのことをみなさんが心配するのは、
    ジャスミンさんの人柄ゆえだと思います。
    知的で優雅で、とても素敵な方だと思いますもの。

    私もにこ店イベントを止めようかなと思います。
    でも、にこみせイベントに参加していないと、
    新しい出会いが無かったりするので、微妙なところですw
    他の人からイベント頑張ろうねと言われると、流されちゃいそうww

    優柔不断私ですが、これからもよろしくお願いします。


  • かすみ

    かすみ

    2023/12/22 00:15:35

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日も寒かったけど明日からはもっと冷え込みそうです。

    あまり無理しないようにね。
    お大事にしてくださいね。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/12/21 23:59:21

    こんばんは~(*^-^*)
    私こそ、いつもジャスミンさんの優しいお心遣いに感謝しています✨
    今日はジャスミンさんに教えて頂いた音楽を聴きながら用事をしていたら
    こんな時間になって訪問もほぼお休みになってしまいました(^-^;
    でも自分のペースでやれるのがニコタの良い所だと思います。
    私も今年は時々ニコタから離れる時間があったり、趣味やしたいことが増えたことで
    最近はあまり焦らずにのんびり遊ぶようになってきました。
    ジャスミンさんの大事なところに時間を使って下さいね。
    早めに用事を済ませて、クリスマスはナットキングコールを聴きながら
    のんびり美味しいものを食べようと思っています~。

  • ぴーち

    ぴーち

    2023/12/21 23:51:23

    こんばんは、ジャスミンさん少しずつ回復してきて良かったですね。
    コロナは人によって症状も違うようなので、ご無理のないようにね。
    ニコタもゆっくり楽しみましょうね、ってゆうか私は適当で申し訳ないです(>_<)

    早く元気になりますようにね。

  • Julia

    Julia

    2023/12/21 23:42:36

    壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

    ニコタよりもリアル優先でいいと思いますよ〜♬
    無理のない範囲で交流するのがベストだと思うので…(o˘◡˘o)

    早くコロナが完治するといいですね(o˘◡˘o)

  • ぱるな

    ぱるな

    2023/12/21 23:40:46

    こんばんは~^^
    回復されてもご無理は禁物です。リアル優先で、
    あくまで生活に支障がない程度が大切ですね^^
    引き続き、どうぞご自愛くださいね!

    今夜はそこそこ降るようで、明日玄関がちゃんと
    開くか心配です~勘弁して~(T▽T;

  • kanaria

    kanaria

    2023/12/21 23:38:23

    ジャスミンさんこんばんは♪

    ↑すごくよくわかります。。そして今はまさに同じスタンスでやっています。
    なによりリアル優先ですし、ニコタは息抜き♪
    ご自身のペースで楽しんで下さいね^^

    ご無理のない範囲にて、これからもよろしくお願いします☆彡

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2023/12/21 23:35:25

    ジャスミンさん、こんばんは~☆彡
    コロナ大変でしたね。
    無理されませんように。
    マイペースでニコタ楽しめるといいですね。

  • みろく

    みろく

    2023/12/21 23:27:06

    こんばんは。
    ニコタはリア優先でマイペースがベストですね。
    無理のない程度に
    これからもよろしくお願いします。

  • あんり♪

    あんり♪

    2023/12/21 23:13:24

    こんばんわ~♪
    ジャスミンちゃん お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
    お気持ち よく理解できます!
    わたしも11月に復帰した時 交流を考え直しました。。。
    ニコ店イベでは1皿しか食べてもらえなくても 全員に4皿 爆食いで巡回していました
    無理をしているとその時は わからないですが からだを壊して 初めて
    わかるんですよね~
    ニコ店は動物さんだけ 食べてもらっても 輝く〇〇になっていると問題なく
    1日200皿以上 行けるので1週間ほどでクリアできます
    伝言板の巡回はやめて 気になる日記にだけ 書き込みに行きます
    ジャスミンちゃんも 身体の声をききながら ご無理のないよう 末永く
    付き合って下さったら と思います(*- -)(*_ _)ペコリ

  • タマちゃん

    タマちゃん

    2023/12/21 22:52:41

    こんばんは^^
    おかげさまでニコみせイベン達成できました( *´艸`)
    ご支援ありがとうございましたm(__)m

    上記本文、ジャスミンさんのお考えがよくわかります
    私も少々思うところのある今日この頃ですので、共感する部分が多々(∀`*ゞ)エヘヘ
    表の伝言板が御友人専用ですので、こちらへ書き込ませて頂いておりますが
    この先もぼちぼちのんびり無理なく(どんだけゆっくりなんだ?)お付き合い出来れば幸いです

    急激な寒波でくしゃみの止まらない夜です(私だけか。。。)
    どうぞ、おいといくださいませ♥

  • 章姫

    章姫

    2023/12/21 21:44:47

    今回は年末に大変でしたね。
    楽しいクリスマス、そして年越しができるように調整するのは大事ですよ。
    私も仕事で疲れまくったときは寝ちゃうし(;´∀`)

  • えぞりす☆ユフィ

    えぞりす☆ユフィ

    2023/12/21 20:57:52

    少しずつ無理のない範囲で復活と伺い
    段々と回復なさってると知り安心しました。
    本当に良かったです^^

    ニコタとの関わり方はそれぞれですよね。
    ジャスミンさんが楽しい時間を過ごせるのが一番大事なので
    無理なくご自分のペースでのんびり遊べるを優先してくださいね^^

  • みったん

    みったん

    2023/12/21 20:44:06

    こんばんは。
    安静に過ごしている中で色~ンな自分の今までの行動とか諸々走馬灯のように流れ、
    復活したらあそこ改善しよう!あの区長もう少し和らげるように心がけよう!って
    毎度思う私ですが・・・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ

    今はニコより自分自身を優先でいましょ。
    私もジャスミンさんと同じく上記3つ全部とは言わないけど。。
    絞って活動したいなって思ってます。正直つまらなくなってるし、
    店イベ回るならニコ友さんと交流してる時間のほうが貴重だなって思ってて。

    ジャスミンさん、あともう少し!
    私の肋骨あと一か月もすれば日常生活に支障なくなるでしょうだって^^

  • ナターシア

    ナターシア

    2023/12/21 20:12:12

    こんばんは。
    少しづつ復活できそうでうれしいですね^^
    ニコタは以前は24時で終了してたんです。
    開始も朝はそんなに早くはなかったような・・・
    ですからリア優先でやってこれました。
    今も私はリア優先でいますけどね。

    ジャスミンさんは私からすると飛ばしすぎかな~~~って感じがします。
    ニコタしか体験してないのでマイペースで今まで来ました。
    大病もあまりなくこれたのは運かな(#^.^#)
    だからジャスミンさんもリア優先でマイペースで^^
    今後もよろしくです♬

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/21 19:59:59

    こんばんは
    いいお天気で室内は温室
    暑くて窓を開けたら空気の冷たい事
    散歩は無理ですw (>_<) 

    コロナは ワクチン打ってるから重症化しなくても
    やっぱり体調的に辛いです 
    かからずに済ませたかった って思いますよ (;^ω^)
    後遺症は大丈夫ですか 無理はなさらないようにね

    リア優先で ニコタは息抜き程度 のんびり楽しく ですよ 
    無理したら 続きませんからね^^
    私も時々間に合わなくて 訪問できないこともあります
    ジャスミンさんのできる範囲で 楽しいニコタでね (#^.^#)
     

  • まゆり

    まゆり

    2023/12/21 18:31:44

    こんばんは(^^)
    回復されてきたようでよかったです(^^)

    私もある時期から毎日のコメント訪問を減らして、ニコ店イベも動物専門にして、ずいぶん楽になりました( *´艸`)
    ニコタは無理のない範囲で、楽しく過ごすのが一番だと思います(^^)
    これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします(*´▽`*)

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/12/21 18:03:42

    伝言板訪問は
    他の方のコメ見たり
    知識情報が得られますけど

    ニコ店は単純作業なので
    やめてリアルに時間使う方が
    賢明ですね。

    わたしは
    まだ
    ニコ店の職業やってないのも
    ありますし
    お店のレイアウトも
    訪問先の見たりしてなので
    もう少し
    お店は続けるつもりです。

    蛇足ですが
    わたしがニコタを始めた
    一番の理由は
    昨年12月20日にサービス終了したポケランで
    別のゲーム(FGO)の情報交換をしていた
    フレさん達とニコタ内でも
    引き続き交流したかったからでした。
    (今もほぼ毎日情報交換してます♪)


  • anna

    anna

    2023/12/21 15:59:43

    こんにちは^^

    誰でもその人の好きなやり方で楽しむべきだと思うので
    ジャスミンさんの気持ちは良く分かります
    リアの方もずっと同じという訳には行かないから
    ニコでの関わり方も変わる可能性はみんなありますよね
    私も来年はどうなるか分からないです
    お互い無理のない範囲でのんびりと楽しみましょう♡^^

  • 涼子

    涼子

    2023/12/21 14:29:30

    ジャスミンさん おこんにちは♪

    咳や鼻水が出るのは鬱陶しいし辛いですよね。
    早く完全に回復されますように~

    ニコタのやり方はみなさん マイペースで良いと思うので
    ジャスミンさんの良いやり方でやりやすい方法で楽しんでくださいね。

    私も交流が1番好きなので
    これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • さきまま☢

    さきまま☢

    2023/12/21 14:28:12

    順調な回復よかったですね。

    世間はクリスマスモードです。
    街へ行くときれいなイルミネーションがいっぱい。
    うちも子供がいたころは自宅にイルミネーションで飾り付けしてました。

    このニコでジャスミンさんに出会えて大変光栄です。

    これからも健やかに、そして健康でいたいですね。