ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

子どものおもちゃまで転売ヤー

日記


※ 転売ヤー憎しの日記です。苦手な方は「回れ右」でm(__)m






そもそもこの世の中、誰も転売ヤーなんて歓迎してないとは思います

だけどね、


クリスマスシーズンの子どものおもちゃまで転売するって、


マジでどうかしてると思います(# ゚Д゚)




上の娘のクリスマスプレゼント、まあまあ前から「プリキュアのお洋服」と言われてはいました

だけど、子どもの心なんてコロコロ変わるわけで

ましてや、

1月末で終わる現シリーズのプリキュアのコスチュームなんて

どう考えても飽きるし息短すぎwなわけで、

親としては諦めてくれることを祈ってました。

が、結果彼女は諦めませんでした(;´∀`)





そんなわけで、先週日曜日、いそいそと買いに行ったら、どこもかしこも売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


仕方なくネットを見たら、まともなお店(ビックカメラドットコムみたいな、名の知れたお店)は軒並み売り切れ


Amazonとかヤフーショッピング見てみたら、定価7,000円台くらいのものが2000円も3000円も上乗せして売られてる


メルカリも同じでした



Amazonやヤフーショッピングは、ショップを名乗る実質転売ヤー

排除する気はないんですね…


転売ヤーから買いたくはありませんでしたが、仕方なくヤフーショッピングの何かのショップで購入


17日に注文して19日に届くはずの荷物は、今日21日にようやく届きました
発送元はAmazonの全く別のショップでした


とりあえずホッと一安心ですが、やっぱり何だかなぁ感はあります


プリキュアのお洋服、
転売ヤー自身は着れないわけですよね
シリーズも終盤のこの時期にそのコスチューム売れなかったら、彼らはどうするつもりなんでしょう
私の知ったことではないですが、
着ることもどうすることもできない商品の在庫に囲まれて、困り果てた顔をしてるんでしょうかね


そんなこんなで、これから、ラッピングして隠す作業です
あ、先に仕事かぁ


  • fu

    fu

    2023/12/25 12:53:02

    >>ランちゃん
    うん、転売ヤ―、本当に憎たらしい…
    今回はしゃあなしで買ったけど、今後は奴らからは絶対買いたくない(`Д´)プンプン
    次回からは先に買っておいて、心変わりされたらメルカリで売るか…いやそれも結局転売してることになるのか?
    利益とらないで売るにしても、結局メルカリが肥え太り自分たちが損する結果になる…
    転売ヤーさえいなければこんなこと考える必要もなかったのにorz

    Amazon、便利ではあるけどショップが有象無象すぎるよね。
    ヤフーショッピングや楽天ならこんなことはないと思ってたけど、今後気を付けるわー

  • fu

    fu

    2023/12/25 12:44:35

    >>ユウキさん
    CDウォークマン!懐かしい響きです。
    今や音楽は携帯で聞く時代ですもんね。
    ジャズが流れるお部屋、大人のおしゃれな雰囲気ですね^^
    音楽があると空間がぐっとグレードアップする感じがします。
    うちは、昨日は電子ピアノのデモ演奏を流してました。
    オーディオいいですねぇ。音楽ちゃんとたしなんでらっしゃる感じでステキです☆
    うちはMD再生用にコンポを買ってましたが、今は部屋の片隅で静かに佇んでます^^;

  • ランド

    ランド

    2023/12/25 09:31:06

    転売ヤー、撲滅すればいいのにと思っている。
    転売目的で買うヤカラのせいで、本当に欲しい人が手に入れられないのはおかしい!
    クリプレは、確かに心変わりあるかもだし買い時悩むよね。
    転売禁止の法律とかできたらいいのにって思ってる。。

    アマゾンで買う時は最新の注意が必要よね。
    サクラ評価もだけど、買おうと思ってレビュー読んだら中古が届いたとか、
    汚れているとか…怖くて他の商品にチェンジしちゃう。

  • misato

    misato

    2023/12/23 21:39:30

    こんばんは!
    こちらに失礼します
    N企画集計していますが、コーデ広場で見つかりませんでした
    広場に投稿されているかご確認よろしくお願いします<(_ _)>

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/12/23 17:13:43

    4000円で購入したCDウォークマン(外部スピーカー付き)で
    部屋にジャズが蘇りました♪
    実はけっこういいオーディオがあるのですが
    最近は大きな出力大きな音で音楽を聞かなくなっていたので
    これでささやかにクリスマスを過ごしますb
    フウさんは旦那様と二人の娘さんとで
    賑やかで楽しいクリスマスをお過ごしください^^

  • fu

    fu

    2023/12/22 14:01:59

    >>ゆぴちゃん
    コンサートチケット10万!(@_@;)
    お友達すごいなー
    ディナーショーでもそんな金額いかないのにね(;´Д`)
    でもファンなら買っちゃうのかなぁ。そこにつけこむ転売ヤー、こずるい
    そう考えたら二三千円の上乗せくらいならかわいいもん?いやいや全然かわいくなーい٩(๑`^´๑)۶

  • fu

    fu

    2023/12/22 13:55:57

    >>レニさん
    こんにちは☀
    Amazonは不満いっぱいですね…今回、在宅してたのに置き配されました。
    前回はインターホン鳴らすことさえせずに宅配ボックス。
    書籍の破れも経験あります。交換に応じてもらったから不問にしましたけどね。
    プリキュアの衣装も外装は破れてました(-_-;
    中身は破れてないことを祈ります。。。

  • fu

    fu

    2023/12/22 13:49:33

    >>総悟さん
    こんにちは☀
    そうなんですよ、他のプリキュアのはかろうじて店頭で売ってたんですけど、マジェスティだけ…
    人気だからか、供給が少ないからか、はまたまどっちもか
    先々週は店頭にもあったので、油断してしまってました…
    来年に活かします(´-ω-`)
    チケットは言われてみれば、ここ数年は本人確認必須っての多いですね!
    子供の夢、ファンの楽しみにつけ込んで金儲けとか、人間性が貧しすぎますが、そんなこと言っても多分転売をやめることなんてないんだろーなぁ…

    プレゼント、ちゃんと隠せたと思います^ ^
    どんな顔するか、25日の朝が楽しみです♫
    ヒープリの敵キャラだんだん思い出してきました。ビョーゲンズですねw
    ダルイゼンとグアイワルと、あとシンドイーネ笑ボスキャラはキングビョーゲンでした。
    動物キャラいっぱい出てきましたねーまさかラビリン役がキュアプリズムで再度降臨するとは思ってませんでした。
    ストーリー内容はスタプリが好きだったなぁ。、って、ラスト数話しか見てませんけどw
    2クールやってほしいプリキュアいっぱいあります!でもバンダイだかどっかのご意向でダメなんだろーなあ(´-ω-`)
    それはそうと今日からスパイファミリーの劇場版が公開ですね!早く観に行きたいなー✨

  • fu

    fu

    2023/12/22 09:28:29

    >>ユウキさん
    届かなくて不安でショップ評価見たら、店側から勝手にキャンセルされた人もいたらしいので、本当に届かないかもと危惧してました( ̄▽ ̄;)
    届いて良かったですが外袋破れてるし、勝手に置き配されたし、なんだかなーです
    Amazonは便利だけど、ニセモノやら転売を取り締まらないのは開き直りもいいとこですよね
    外資だとそういうの気にしないのかしら…
    出店者は有象無象ですし、ショップ評価を見てから買ったほうが良さそうですね

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/12/22 02:16:15

    フウちゃん!
    その気持ち解る~!!
    転売屋ってマニアな人ならどんなに高くても買うと高をくくって
    べらぼーな金額で販売するよね?
    あたいの知人はエクザイルのコンサートチケットを
    お嬢のために10万で買っていたモン!(T^T)

  • Lennie

    Lennie

    2023/12/21 22:45:51

    こんばんは
    クリスマスの準備、お疲れ様です…!
    amazonさんね・・・最近あまり良い評判ききません
    うちは書籍をよく買うのですが、新品でも表紙に折れがあったり、
    帯が酷いことになってるのとか( ´ㅁ`; )そういうの増えてがっかりです
    転売屋表示させないで欲しいですね><

  • 総悟

    総悟

    2023/12/21 20:43:37

    こんばんわ|ू•ω•` )
    マジェスティは出番も一番最後だったけど人気高いとですね(๑°ㅁ°๑)!!
    小さな女の子(ほぼ赤ちゃんw)が大人になるとこから共感とか憧れも入るのかな?
    それにしても何処のお店も売り切れって(*゚0゚*)スゴイ!
    で…最近問題になってる転売ヤーなんですね…(´・ω・`)
    前はライブチケットを上乗せして超高額で販売しそしてそれでも求めて買う人もいるから
    チケット入手から入館迄本人確認必要になり規制厳しくなったんだけど…
    子供の夢のプレゼント迄…大人の欲で高額で売るってどこも売り切れでどうしても購入したいて
    相手の足元見るような高額な値段はどうかと思います( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    またこういう他の転売ヤー問題も取り上げてどうにかして欲しいですね(๑•̀ з •́๑) ムキー
    それは・・・さておき・・・
    とりあえず子供さんのご希望のプレゼント入手出来て良かったですね(*´▽`*)
    クリスマス翌朝までに子供さんに見つかりませんように☆願ってるですよ~♬
    そうそう!!ダルイゼンです!!グアイワルていかつい敵キャラもいましたね(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
    ウンウン!敵がやられて浄化される時「ヒーリングッバ~イ」て笑顔になってましたよねw
    あのお話も確か動物達がステッキと一体化するという凄い変身だったのは覚えてるですw
    あうー(´•̥ ω •̥` )でもなぁ今回のは初めての試み的なキャラ達だったので面白かったからーw
    2年クール位でやってほしかったなあwww←我儘(;・∀・)
    あ!今季最強寒波に体調崩されないよう気を付けて暖かくお過ごし下さいね(^-^)
    明日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/12/21 17:49:01

    とりあえず
    プレゼントゲット良かったですね
    転売屋は増えていますね
    私は新製品獲得する時は転売屋と戦っています
    それでも転売屋は本物を売るからまだいいです
    最近は安い中国製のにせものが
    堂々とAmazonで売られているのです
    あのサイトはちょっとやばいです

  • fu

    fu

    2023/12/21 15:16:17

    >>べるさん
    ほんとですよね…
    それで生計を立ててるのもカッコ悪いし、心が貧しいと思います
    在庫に囲まれて困った顔をしているのかな、っていうかしていてほしいです(゚д゚)(。_。)ウン
    ショップ情報を見たんですが、おもちゃだけじゃなくていろんなものを取り扱ってる個人商店みたいなとこでした
    まさしく転売ヤー、っていうかいろんなものを転売してるんですね。呆れます

    娘、まだ110センチしかないので、高ーい戸棚の奥に隠せば多分見つからないはずw
    息子さん、探しにかからないあたり、素直ないい子ですね~^^

  • fu

    fu

    2023/12/21 15:13:06

    >>あずきさん
    ですね…考えてみたら奴らは需要の高いところに手を出すから、その先で手に入らない家族がどうとか夢にも思わないんでしょうね><
    コロナ序盤のときとか、マスクが転売ヤーのせいで大変な高騰をしてましたが、
    マスクなければ命を落とすかもしれない人がいたのにと思うと…
    人の弱みに付け込んで最低な輩だと思います(# ゚Д゚)
    Amazonもヤフーショッピングもお世話になってはいますが、儲かりさえすればいいんでしょうね~

  • べる

    べる

    2023/12/21 14:55:50

    転売ヤー、多すぎですよね。ほんとに必要な人に行き届かないのに、なんでもかんでもやりすぎだと思います。
    何かそれで生計たててるのもセコイですしね・・・

    プレゼント隠す作業、娘さんにバレませんように(笑)
    うちの息子は探しもしなかったので安心でしたがw

  • あずき

    あずき

    2023/12/21 14:31:39

    転売ヤーって何にでも手を出すんですね┐(´д`)┌
    それにしても そういう輩を排除しようとしないサイトもサイトですよね
    ホントなんかな~ですね^^;