ももんがー

クリスマスに食べたい料理

日記

こんにちは♪

クリスマスに食べたい料理…ケーキとハンバーグ(笑)
チキンカツ、唐揚げも美味しいですね^^
ケンタッキーも食べたい(笑)
子どもの頃のご馳走はチキンレッグだった気がします。
カットされたレモンもついてました。
酸っぱいのは苦手だけどチキンにレモンは好きです。

鶏肉は好きだけれども丸焼き、半身も童話の世界だけで#^^#
「マッチ売りの少女」「クリスマス・キャロル」の絵本で、
テーブルいっぱいの料理に憧れていました。
特に七面鳥の丸焼きが豪華ですね^^

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/29 23:41:17

    こんばんは^^
    まだまだお正月迎えられず><;
    掃除途中です。
    明日1日頑張ります。
    また送りたいのですが来年になりそうです。
    では、お休みなさい^^

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/26 21:37:02

    こんばんは^^
    私もケーキ今日食べました。
    ファミマのケーキだったけど美味しく頂きました。
    病気持ちなのであまりたくさん食べられなくて少しにしました。
    飲み会は楽しかったですか?^^
    私も明日忘年会です。
    居酒屋でお任せコースなので楽しみです^^
    飲めないのでお刺身とか堪能します。
    昔は飲んでたのですが病気になってからはやめてます。
    お正月に主人が帰ってくるので31日から2日までは多分IN出来ないだろうと思います。
    付きっきりの介護になるので。
    主人が病気になって5年だんだんと悪くなってきてるので今回のお正月に帰ってくるのが
    最後になるかもしれません。
    可哀想ですが薬がないので仕方ないですね。
    明日から大掃除です。
    お墓掃除、お雑煮の仕込み、主人の食事作りと31日の午前中に終わらせて15時頃迎えに行きます。
    年々忙しくなってきますね。
    去年のお正月はまだ主人が動いてくれたので楽でしたが今回はどうなることやら。
    2泊3日頑張らねば。

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/24 23:11:04

    こんばんは^^
    今日は孫の子守で疲れてしまってうたた寝してしまい今INしました。
    今から年賀状の宛名書きをします。
    毎日忙しいですが顔見るとついデレデレしてしまいます。
    フリマですが覚えておいた方がいいので500円課金してくださいね。
    私も最初はプレばかりでしたが後でフリマでもらった方がよかったと思いました。
    では失礼します。

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/23 21:09:40

    普通ガチャ結構処分してしまってました。
    また今度あるときはすぐ送りますね^^

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/23 20:51:30

    最近は昔の服より今の服が欲しいとフリマの中でも人気がないですが昔の服も結構可愛いです。
    今の一体型フェイス送りましょうか?たくさん出たので同じ物が・・・。あと普通ガチャも。

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/23 20:29:48

    少しですが送りましたので楽しんでくださいね。
    また送りますので^^

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/23 20:08:43

    そうでしたか^^
    入院とか大変ですね。
    ニコッとを始めた頃は私も病気療養中で知り合った人たちに習いながらPCを覚えて楽しみました。
    ニコッとの服も結構買っていましたがみんなにあげちゃってあまりいいのは残っていませんが、
    少しならありますよ^^
    何年か途中でやめた事もあり最近頻繁にINしています。
    主人が病気なので主人が家にいると付きっきりになります。
    今は施設に入ってるのでたまにしか帰ってきませんがお正月は帰ってくるので31日から2日までは
    寝てる夜中にしかIN出来ないだろうなと思っています。
    クリスマスはプレしますので来年になったらフリマで服とか小物類など私からゲットしてくださいね。
    年齢的にそろそろ少しずつ断捨離的な事をしないとと思っていますので。
    ここのことを理解して楽しんでくれる人にお譲りしたいので。
    友達申請をしますのでよろしくお願いします。
    プレはお友達にしか出来ません。

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/23 17:50:12

    課金が無理ならプレゼントしましょうか?
    14年あまりいますので中高生にプレをしてきましたよ。

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/23 17:36:52

    まず、課金してますか?
    500円でもいいので課金してください。
    フリマは常に動いているのでフリマの上にある背景のところを見てください。
    雪あそび~2010~をクリックします。
    そこにあいうえおと書かれていれば私が出したのでそこに何でも良いので(出来れば青ガチャ)入れます。
    進める画面が出ますので進めてください。
    そうすると私にお知らせが来るので私が落とします。
    そしたら今度はモモンガーさんがふりまで同じように
    交換用と書いて下の段はあいうえおと入れてください。
    入れた後私の日記に入れたこと書いてください。
    そうしたら私がそれに入れますので。
    落とすときに50円引かれますので課金が必要になります。
    プレでもいいですが、フリマで使えなくなります。
    後々フリマの方が役立つと思うので覚えてくださいね^^

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/23 16:16:30

    私から背景を出しました。
    雪あそび2010、下の段はあいうえおです。
    それに何か入れてください。
    後でお返ししますので大丈夫ですよ。
    その後背景を出してください。
    そこに入れますよ。

  • りりみ

    りりみ

    2023/12/23 16:10:14

    こんにちは^^
    何でも良いです。
    いる物でも後で交換しましょうか?
    私から背景を送りますので交換用で送られた背景を出してください。

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/12/22 09:49:05

    a-kさん、おはようございます♪ コメントありがとうございます^^
    部屋にストーブ置いてなかったですね(^^; 売ってるかな?
    チーズフォンデュ美味しいですよね^^
    ケーキを置いたら、テーブルに置いた花よりも大きくて別にしました(笑)

  • a-k

    a-k

    2023/12/22 09:01:08

    うわぁ~、すっかり寒くなったのでチーズフォンデュが美味しそうです♡
    それになんて大きなケーキ… (๑º﹃º​๑)ジュル

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/12/21 23:02:29

    あめぶるさん、今晩は☆ コメントありがとうございます^^
    部屋を褒めていただいてありがとうございます(^^♪
    そそ、持つところに紙の飾りがついてました。
    今日お店に行ってみたら丸焼きもチキンレッグもスモークだったけれども、
    憧れのままでいたかった気もします(笑)

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/21 22:37:27

    出遅れました~^^;
    まったりクリスマスを過ごしたい、いいお部屋ですね^^
    たしかに子供のころはケンタもなかったしチキンレッグでした
    持つところに紙の飾りがついていたのを覚えています
    丸焼きは同じく憧れでしたが、今はスーパーで売ってるんですよ
    ビックリですよね^^;

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/12/21 20:36:07

    ブラックキャッツさん、今晩は☆ コメントありがとうございます^^
    いつでも、どうぞどうぞ*^^*

    ねこまろさん、今晩は☆ コメントありがとうございます^^
    改めて見たら美味しそうなお料理アイテムが結構あって嬉しかったです(^^♪
    Cコインはまだ多くないし…かなり迷いました。また増やしたいです^^

    よんさん、今晩は☆ コメントありがとうございます^^
    チーズフォンデュも昔つくって失敗したことあります(笑)
    キットが売っていたので買いました(^^;
    昔はケーキもご馳走でしたね^^ 誕生日とクリスマスだったような。
    マッチ売りの物語、炎の向こうの料理にも憧れました(笑)
    壁でマッチをすってみたけど火が点かなくてアレッ?って(^^;
    点かなくて良かったです(笑)

    domiさん、今晩は☆ コメントありがとうございます^^
    集会の後でパーティー良いですね(^^♪
    部屋が狭いけれども、いつでもお出でくださいね#^^#
    椅子が少ないから椅子取りゲームもできそうです(笑)

    ふんわりさん、今晩は☆ コメントありがとうございます^^
    Cコインで買える中で、こんなにあると思わなかったです。
    クリスマスにチキン丸焼きは置きたいですね♪
    ローストビーフも豪華ですよね^^
    ポインセチアも飾ることができて嬉しいです✿
    ケンタッキー食べたくなってきました(笑)

  • ふんわり

    ふんわり

    2023/12/21 19:20:19

    ローストビーフとチキンとクリスマスケーキに
    ポインセチアなども飾られて
    素敵なクリスマスパーティーができますね^^
    たしかに、チキンにレモンをかけると美味しいですよね
    ケンタッキーも美味しくて私も大好きです♬

  • domi

    domi

    2023/12/21 15:58:12

    すごいお部屋になりましたね
    こりゃ集会後にクリスマスパーティーができますよ^^

  • よん

    よん

    2023/12/21 15:05:51

    チーズフォンデュにローストビーフ
    おいしいですね。
    ケーキも今じゃいつでも食べられているようですが、
    昔は何かの時にしかたべられませんでしたね。
    クリスマスキャロル。マッチを擦ってしかられた記憶が。(笑)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/21 14:54:41

    おおーーお、お、美味しそう!
    そげな料理アイテムあったっけか?
    お店に探しに行ってみよっと。
    ( ^ω^ )

  • ブラックキャッツ

    ブラックキャッツ

    2023/12/21 14:34:42

    わ~~~!
    凄く美味しそうですね。
    後ほどご馳走になりに行きます!
    ♪(=^・^=)☆☆☆