honeycat

究極のモンブラン

日記

honeycatは美味しいケーキがあると聞くと食べてみたくなる!

honeycatは過去に物産展でフンパツして10分以内に食えや!!という美味しいモンブランを食べた事があった!

honeycatは今回、うおぉぉぉ、生搾りじゃーっ!とゆーモンブランを食べてみたいと思った!



物産展のモンブランも今回の生搾りモンブランもお財布的には全然美味しくないけど、生搾りの宣伝文句に惹かれて食べることに(〃ω〃)

生搾りモンブランは中心にサックサクのメレンゲと生クリームがあり、その上に極細の栗のペーストを絞り出した物がふわぁっと掛かってて、ナイフとフォークで食べるとにゃ!?


超絶うめぇーーーーーっ!♡♡♡


もうね、この値段するのも仕方ないね!って思えるくらい感動したモンブランでした♡

お高い店のディナーなんて無理だけど、感動する美味しさのケーキを3ヶ月に1回くらい食べに行くならできるかな?


そしていまだにhoneycatの美味しかったケーキトップ3に残るマキシムのナポレオンパイはそろそろ殿堂入りでいいかな?

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/12/27 19:02:34

    今年の秋に 福岡の大宰府天満宮で食べた モンブランは絶品でしたょ。

  • honeycat

    honeycat

    2023/12/24 01:12:34

    徳さん<
    こちらは雪は降ってないけど、朝は放射冷却で冷え冷えだし、風が吹いたら途端に体感温度がマイナスに><

  • honeycat

    honeycat

    2023/12/24 01:09:49

    masaさん<
    炙りサーモンの押し寿司!美味しそう!!
    生搾りモンブランはドリンクとセットで税込英世君3人で収まるので、飲みに行くよりは安く済むかな?(^◇^;)

  • 徳一休

    徳一休

    2023/12/23 12:35:51

    おはようさん・
    今朝も寒かったです、と言っても、そっちとは寒さが違うでしょうね・
    連休はのんびりしてくださいね

  • masa

    masa

    2023/12/22 13:02:09

    それは想像だにできないけど・・・
    私が先日自分へのご褒美として食べた究極の押し寿司!
    岩塩入り炙りサーモン押し寿司と同レベルの味とお値段なんだろうか・・・
    気になるぅ~。 (*≧m≦*)ププッ

  • 徳一休

    徳一休

    2023/12/22 12:52:58

    こんにちは。
    寒くなって、何処に行くのにも車だなぁ=、駐車料金かかるけど
    寒さには負けるね