ゆり根クリ金団

これからも酒は飲まない

占い

ニコットおみくじ(2023-12-21の運勢)

おみくじ

某有名会社の社長が酔っ払って女性に抱きつき解任。
元々酒は飲みませんが、これからも飲まないようにしよう。
酔っ払ったら手痛い失敗しそうなのでw
酒は料理に使うだけにする。
やっぱり勿体無いから料理も水でいいやw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/23 00:13:45

    ゆきねこさん

    飲む打つ買うは、昔から、悪癖として言われて戒められていますが止められないんでしょうね。
    止められないからセットとして言われているのかw
    何事も程々がよろしいようで。
    味醂は使いませんね。今度使ってみます。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/23 00:02:28

    coco623さん

    どうしても欠席できない付き合いはありますからね。
    厄介な上司にどんどん酒を飲ませて乱れる間を与えず酔い潰すのがいいかもしれませんねw
    忘年会なんてものは、付き合いじゃなく気心知れた仲間と楽しみたいですね。

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2023/12/22 18:52:45

    酒と博打と女は身を亡ぼすセットですね。
    政治家はそれにお金も加わりますが。
    製造業は文書改ざんもかな。

    料理酒より味醂を使った方が砂糖入れなくて済む分節約になるかなと思います。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/22 00:06:14

    りりさん

    色々な意味で怖いですよね。

  • coco623

    coco623

    2023/12/22 00:06:00

    うわ~。明日忘年会です。
    私は正直、元酒豪なので、職場の飲み会程度でつぶれませんが、東京の本部からわざわざ来る理事長と事務局長がどっちもお酒弱くてみっともなく酔っ払うんですよ。
    オシャレなイタリアンのお店なのに恥ずかしいなぁ。でもスポンサーだしなぁ、若い子たちを護るために堤防になるしかないのか・・・

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2023/12/21 23:57:44

    怖い。