こころ

こころ

こころの日記

12/22 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ニコット山 10


ヒツジ学園 & ニコット山
4択 シンガポール

ピンクキラキラの日
キラキラ 13個でした♪

4択は 行ってみたいアジアの国は?
シンガポール の他は 中国、韓国、台湾

こころもシンガポールかな...


昨日は良いお天気だったけど寒かったね〜
こころ地方は雪の心配は無いけど
積雪多いところは大変だね

最強寒波 襲来で明日はもっと寒くなるよね
クリスマス頃までは寒さ続きそう

体調気をつけて過ごそうね(*・ω・)ノ

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/12/23 00:22:29

    実家にて、もう1回目クリスマスごはん食べまくりました!週末、雪かきがありませんように!!

  • 彩乃

    彩乃

    2023/12/23 00:15:17

    こころさん、こんばんにゃん♪
    昨日より冷え込んで来たかもですね^^;関東はこれでも他の地域よりは
    冷え込みが緩いみたいで、軒並み氷点下らしいですよ⛄
    ヤモちゃんも必死に体温調整して耐えてるのかもですね…健気だけど
    何かしてあげたいですよね( ; ›ω‹ )
    昨日は冬至でしたが、やたら日が短く、なるほどぉ…って思いましたが
    カボチャを食べて、ゆず湯は無いから温浴剤のゆずの香りを入れて温まりました♨
    良い週末をお過ごし下さいね((•﹏•๑)))チャムイチャムイ

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/12/22 23:58:26

    天使さま~~~~~アーメン✞
    願わくば店イベがこれ以上鬼イベにならねぇ~ように・・・アーメン✞

    この4択なら俺もマーライオンみてぇ~~ぞ
    なんでも節水があるらしい・・・アーメン✞

  • mari

    mari

    2023/12/22 23:46:58

    こんばんは ♪
    訪問ありがとうございます ♪
    冬至に「ん」のつく物を食べることで「運」を呼び込めるらしいです ♪
    とりあえず、レーズンとシャンパンは口にしました ♪
    でも全然おしゃれじゃないです(試飲)o(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/22 23:17:33

    こんばんは
    風が吹くと玄関前が枯れ葉の吹き溜まり
    履き集めたらごみ袋イッパイw
    お芋焼きたくなるねww

    今日は冬至 これからは 少しづつでも日が伸びると思うと うれしいなあ
    冬至にカボチャとあずきを炊いたものを いとこ煮っていうのはなぜ? 
    と思い ググってみました 諸説あるようですが 理由が面白かったです

    大寒波は明日までで そのあとは寒さも和らぐっていうけど
    13度って 暖かいの?
    今の寒波と比べたら 暖かいんでしょうけどね~
    それにしても 暖冬という割に 雪が多いですね~ (;^ω^)

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/12/22 23:15:23

    ばんちゃー^^
    ニコ店イベのお祝いメッセージ有難うございます♪
    ここ数日風が強いから富士山がくっきり見えます♪
    雪は大分減っちゃったな><
    良い週末をお過ごし下さい^^

  • ねこ

    ねこ

    2023/12/22 23:04:12

    おこんばんは☆ 
    良い週末を~(^o^)ノシ

  • *sora*

    *sora*

    2023/12/22 22:44:07

    こんばんは~*´˘`*

    こころさんお祝いコメありがとうございました(*´▽`*)❀
    いつもご協力感謝です*_ _)ペコリ

    昨日は散歩行ったのね~寒くなかった?^^
    今日は最高が1℃で最低が-5℃でした
    こちらも晴れていいお天気なんですけどね~^^
    雪がないから助かってます
    クリスマス頃まで寒波は続くのね><

    暖かくして楽しい週末になりますように~(*´▽`*)❀
    コーデとっても素敵です~(n*´ω`*n)

  • 月架

    月架

    2023/12/22 21:58:12

    こんばんは。

    寒いですね。

    今日は冬至ですね。

    冬至はかぼちゃを食べたり、ゆす湯はしますか?

    良い週末をお過ごしください。

  • るんるん

    るんるん

    2023/12/22 21:28:58

    こんばんは 最低気温 ―2.2度c積雪10センチ 最高気温+1.9度c 雪が舞う寒い冬至の一日でした

  • さとし

    さとし

    2023/12/22 21:09:16

    こんばんは(^-^)いつもありがとう♪
    良い週末をお過ごしくださいね

    日曜日までめっちゃ寒いようです
    暖かくしてね

  • いるか

    いるか

    2023/12/22 21:09:01

    こんばんは~
    買い物するたびにいろいろ値上げしててムカつくから、
    少し寒いけど少しでも安い店探す旅に出てますw
    お散歩のいい理由になってるだけですけどね(^^
    今日は昨日に比べれば体感的には寒く無かったかな~
    今の部屋は寒いけどw

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/12/22 20:30:27

    ピンク13個たくさん良かったね(*'▽')
    いつものように外出寒かった
    花屋さんで正月用の鉢植えがあり購入!
    わたしたちは来年正月出来ませんが仕事場として飾ります(^-^)
    ゆず湯とかぼちゃ煮、夕飯はカレーうどんでした

  • さとみ

    さとみ

    2023/12/22 19:01:41

    こんばんは^^一晩で何十センチも雪が積もりました。今もしんしんと降り続いています(´;ω;`)ウゥゥ

  • 亜子

    亜子

    2023/12/22 18:30:59

    こんばんわ~^^今日は、何ともお仕事行きたく無くてズル休みしちゃいました。
    楽しい週末にして下さいね。ヾ(≧▽≦)ノ
    おおお~^^こころちゃん新作ですね~ とっても似合ってて可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    良いなぁ~えっへへ^^ いつも癒しを(人''▽`)ありがとう☆♡

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/12/22 18:19:34

    こんばんは~ 

    4択の中にはないですが、タイなんかもいいですよね。
    以前私が編集人をしていたころ、勤めていた会社の専務が長期休暇のたびにプーケットへ
    家族旅行をしてました。
    絵に描いたような透き通った青い綺麗な海で、物価も他のアジアの国々に比べたらずっと
    安いので同じ予算で豪遊できるのだとか。
    治安も比較的よいそうなので安心して行けるって自慢されましたw 
    私がその会社を辞めた数年後、社内旅行でも行ったそうです。
    行きたかったなぁ。
     
    予報通り今日は冷え込みました。
    日中陽が射しているにも関わらず8℃前後。
    最高でも9℃に達した程度で、ずっと一桁台の気温をキープ。
    いやぁ、本当に寒かった。
    が、湿度もかなり低かったので、洗濯三昧しました。
    洗濯機で洗ってる間に大掃除を進める…みたいな。
    水は冷たかったですが、一気に洗濯物が片付きました。
     

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/12/22 17:18:54

    こんにちは~
    今週末も雪道の練習しに長野の温泉地へ行って来ます。無言女になります。

    こころさん家のヤモリ、夏に侵入したら干からびてる可能性あり!
    うちのは秋に入ってきたので助かったぽい。 夏に侵入したコは干からびて・・・
    ヤモリ、おめでただったらどうするの?ってw 実際は一匹しか見てないけど謎。
    うちが幸福ではなく、ヤモリ自身が幸福かも~ まぁそれでもいいさ。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/12/22 17:05:32

    こんにちは。
    アラームセットしてても寒くて起きるのが嫌で
    10分後にもう1度鳴るようにしてやっとですww

    私もお雑煮大好きです^^
    年々食べるお餅の数が減って来てます(;^_^A
    詰まらせないように気をつけないと^^;

  • 光太郎

    光太郎

    2023/12/22 17:04:12

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ✿うさはな✿

    ✿うさはな✿

    2023/12/22 16:39:30

    こころさん、お久しぶりです。
    ここ最近、強い寒波の関係で寒い日が続きますね。
    体調など崩さないよう、お互いに気を付けましょうね。

    こころさんの今日のコーデも素敵でした✿

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/12/22 15:47:18


    こんにちは♪
    けさはマイナス1.4℃だったとか ブルブルブル(>_<)
    今日は冬至✿かぼちゃの煮物たべてゆず湯にはいりま~す♫♬
    寒さに負けませんように☆

  • あずき

    あずき

    2023/12/22 15:21:49

    こんにちは~^^
    ホント寒いですね:;(∩´﹏`∩);:
    今はまだ日当たりの2階はそうでもないですけど
    早朝の最低気温マイナス4℃だったみたいで(((>_<)))ブルブル
    そして明日もそうみたいです(((>_<)))ブルブル

    天使さんコーデ素敵ですね♬(#^.^#)♬
    綺麗なドレスに髪飾り 腕のリボンもお似合いでと~っても綺麗(´∀`*)ポッ
    天使さんコーデには ドレス 灰がぴったりですね(^^♪
    ステンドグラスの背景 やっぱり紫 素敵ですね^^
    買っちゃおうかな~?悩む~^^;

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/12/22 15:19:14

     こんにちは!(*゚ェ゚*)ノ
    寒い季節 ついに羽が生えましたね おめでとうございます 
    んで わたくちの頭の中は うどん ラーメン ちゃんぽん
     そして温泉 今朝は朝風呂してきました 近くの家族温泉貸し切りで
    旅館気分で450円w これはやめられない

  • シンシン

    シンシン

    2023/12/22 14:07:51

    達成おめでとうございます☆あっという間に今年も後1週間余り@@素
    敵な思い出を残しハッピーな新年を☆

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/12/22 13:42:22

    こころさん こんにちは
    寒いですね〜
    こちら地域は
    車の上にうっすらと雪が積もっていました。
    気温が低くて
    光熱費が気になります。

  • himawari

    himawari

    2023/12/22 12:59:47

    こんにちは こころさん 寒いですね(*^-^*)
    今日は、冬至ですね^^これから、買い物に行って来ます。
    新アイテム素敵ですよね♥
    ドレスは1枚持っているだけなので、何枚か買ってしまいました(;^_^A

  • 総悟

    総悟

    2023/12/22 12:56:25

    こんにちわ|ू•ω•` )
    今日は大聖堂の中に真っ白純白天使のこころさんと赤ちゃんお化けが
    降臨ですね+。:.オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ.:。+
    キラキラめっちゃ素敵です(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
    こっちも滅多積雪無くて年一回位?なんだけど今朝起きたら近所の屋根の上に
    雪積もって白くなってました(∩´∀`∩)道路や地面迄は積もって無かったので
    朝から通常通りでしたよ。雪もフワフワ降ってて綺麗でした。
    けどお外寒い!!暖房つけても中々暖まらないですよ~:;(∩´﹏`∩);:
    北日本地方の積雪の映像はもう歩道だか車道だかわからないですよね(>_<)
    大きな事故等起きない事願いたいですね。
    こころさんとこも雪そんなに積もらないようで良かったです。
    でも寒いのは同じだから風邪気を付けてお過ごし下さいね。
    叔母様と叔母様のお友達さんこころさんと仲良くお買い物楽しそうですね(∩´∀`∩)
    やっぱりご高齢になられてる方々がお元気でお若く見える方々は男女共に
    笑顔で考え方も前向きな方が多いですよね(^-^)
    こころさんの3人で助け合って自立した生活を続けられたらいいなって考え方
    とても素敵だと思います(´ー`*)ウンウン
    そして重い物はこころさんが車で運ばれる優しいお気遣い♬だから叔母様達も
    こころさんに天ぷら等美味しいお裾分け自然と考えられるんですね(*´▽`*)
    素敵な関係聞いてると本当僕も気持ちが暖かくなるですよ~((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
    こころさん今日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆

  • きぃ

    きぃ

    2023/12/22 12:24:24

    こんにちは!

    よく晴れています♪でも空気がキーンとしてて寒いね(^^;)
    大雪の所からしたら、晴れてるだけで有難いのだけどねw
    お祝いコメント(人''▽`)ありがとう☆

    風邪に気をつけて穏やかに過ごせますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • 花ぴん

    花ぴん

    2023/12/22 10:43:02

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    あまあまの「かぼちゃ団子のおしるこ」の冬至☆
    作るの楽しみ~♪

    積雪が隣町は80cmですって、
    ここは雪雲が少しかすめて行ったので、
    10cmと少なくって良かったよ~☆

    ステキとお水のお届け^^

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/12/22 10:33:50

    おはようございます。

    朝の最低気温がマイナス3度です!
    マイナス気温と聞いただけで風邪ひきそうです。

  • さーみ

    さーみ

    2023/12/22 10:15:07

    ( ノ゚Д゚)おはようー寒いね

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2023/12/22 09:33:13

    オハニャ=^_^=暖冬は何処行ったニャ?寒い!素敵な週末をどうぞにゃん*↟⍋↟*

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/12/22 08:57:21

    今日はコロナワクチン7回目接種して来ます
    今回で最後かな・・
    接種後は家で大人しくしてますw(*^。^*)

  • momokazu

    momokazu

    2023/12/22 08:35:53

     (*ov.v)o★ おはようございます^^
    仕事に6:45分に家を出るのですが、今朝は、-2℃でした・・・

     中国以外は、行ったよ^^シンガポールが1番良かったかな^^

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/12/22 08:13:59

    4択シンガポールですね。何故なら、病院行きたくない・辞める人に限って 病院で貰うお薬に近い薬だけでも、安くまとめ仕入れる方法もあるかといえます。(;'∀')
    久しぶりの寒波ですね。2か月経てば…あっという間です。気を付けて一日を過ごしてくださいね(^_^)

  • ミルク

    ミルク

    2023/12/22 07:54:36

    おはよう(*^。^*)

    昨日から風も強く気温も一桁になり寒いのなんのヾ(≧▽≦)ノ
    窓の外から聞こえる風の音が凄いわ
    外に出るのも億劫になるけど家の中に籠ること出来ないしな(笑)

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/12/22 07:21:33

    おはようございます
    お陰さまでイベ完売出来ました。
    毎日食べに来ていただき、有難うございました^^♬
    雪がちらつく寒さです
    暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)

  • dolphin

    dolphin

    2023/12/22 07:03:30

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    今日も寒いね><
    体調崩さないようにしないと。

    天使のこころちゃん、素敵♡

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/12/22 05:43:07

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/12/22 05:27:44

    こころさん、おはようございます。

    除雪車が通る音が2回したので、玄関を開けて、前の道路を見たら
    いっぱい積もってました。

    とりあえず、長靴を履いてゴミ捨てしなきゃ。

  • まみい

    まみい

    2023/12/22 05:03:07

    おはようございますο(=•ω<=)ρ⌒☆
    寒い日が続きますね(^^;)体調に気を付けたいなと思います✨
    明日から冬休みです✨楽しみですლ(╹◡╹ლ)
    今日も素敵な日になりますように✨

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/22 02:43:07

     こんばんは✨☁10℃は寒い〜昼前〜学内〜新市街〜帰宅★昼と夕飯簡単なの作成、病み上がり無理しません

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/12/22 01:48:45

    イペ達成しました皆さんに感謝…家族が体調不良の為暫く無言訪問になります(*_*;

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/22 01:27:42

    羽根は新作だね(^^ゞ
    背景ステンドグラス綺麗だね(^^ゞ
    ありゃ課金特典またハジマッたかなぁ〜(^q^)

    寒いし凍結はあるから
    散歩は足元注意してね★くまたんは冬眠かなぁ〜(^q^)

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/12/22 00:50:57

    ご支援に大感謝!!今年最後のイベント2000皿、達成いたしましたあーっ!クリスマスに間に合った!

  • のあ

    のあ

    2023/12/22 00:50:28

    こころちゃん こんばんは(*^^*)
    お 天使のドレス長い方にしたのね。
    めちゃ かわゆすです♡
    似合ってるぅ☆☆☆

    天使の羽も素敵だよね(^^♪
    わぁ~ いっぱい欲しくなるwww