京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ヒツジ学園 4

今日はここでしたw  4択 シンガポール


今日は、「冬至」ですね、日が一番短くなる日ですが
現実には、12月3日が一番短くなる日になってます、
でも、これから少しずつ夜が遅く成るんですね^^
今は、10年ぶりの寒波来襲です、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 喪中に食べる和菓子ってどんな和菓子?

ヒント:喪中を読み替えてみよう!

昨日の正解は
「肩車」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

冬至
改正民法公布記念日
労働組合法制定記念日
ジェネリック医薬品の日
スープの日
視聴率の日
酒風呂の日
働く女性の日
はんぺんの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
青畝忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2023/12/22 21:03:08

    日が暮れるのも早くなると夜は本当に寒くなりますよねぇ
    各地では大雪で大変な地域も多いようで~
    暖冬の影響でドカ雪になるようですねぇ(☍﹏⁰)
    ただ・・・雪国に住んでるニコ友さんの多くは暖冬なんて嘘だと言ってますがw

    本日の出題は~モナカで決まりですねぇwww



  • ペンギン

    ペンギン

    2023/12/22 20:29:10

    最中って言う交差点があるのですが、
    「もなか」ではなく、「もちゅう」と読みます。

  • アイス

    アイス

    2023/12/22 18:37:34

    今日は、ゆず湯に入って温まりたいと思います^^
    やっぱり今日も日差しが出ても風が冷たく極寒だったかも><
    昨日は帰宅が23時30分過ぎだったのでニコ店の巡回だけしました

    今日の問題は・・・ヒントでスグに「モナカ」とわかりますね(笑)

  • 総悟

    総悟

    2023/12/22 09:13:08

    おはよです|ू•ω•` )
    ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
    2000皿完売!!!
    (★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】
    オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬

    昨日のなぞなぞ当たった~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今週最後のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
    わかった!!!
    答えは(σ・∀・)σ 「モナカ」喪中を言い換えると「もなか」

    確か「冬至」てお風呂に柚子浮かべて入る日でしたっけ?(*´ω`*)あったかそう
    今季最強寒波!こっち昨日より朝起きたらご近所の屋根に雪積もってて
    真っ白雪景色なってました。勿論寒いー:;(∩´﹏`∩);:暖房つけても中々暖まらないですよ~
    でも交通等道路は大丈夫で朝は通常通り動けました。
    京風さんも寒さ対策しっかりと暖かくお過ごし下さいね(*´▽`*)