domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ニコット山 10

今日のキラ合計は14個


四択は シンガポール でした

シンガポールといえばマーライオンですが
意外と小さいらしいですね
札幌の時計台を見た時もそう思いました(札幌の方ごめんなさい)

  • domi

    domi

    2023/12/23 17:04:00

    a-kさん
    あのビルの上のプールって
    下がみえてるのですか?
    何かの映画でも見たことがあるかな?
    怖くてムリそうです^^;

  • a-k

    a-k

    2023/12/23 09:37:02

    私は札幌の時計台、普通に感動して写真撮りまくってました(笑。
    意外と小さくてガッカリするーーという噂を聞いていたからかな?

    暑い国はあんまり行ってみたい!と思わないのですが、シンガポールはあのビルの上のプールに入ってみたいです。怖そうだけど( ´艸`)

  • domi

    domi

    2023/12/22 21:43:10

    ひよさん
    ラーマイオン、どこかで聞いたことがあると思ったら
    あれだったんですね 笑
    確か金のもあったけどうちの庭には来ませんでしたね^^;

  • domi

    domi

    2023/12/22 21:40:09

    そうみんさん
    どれも経験済みです 笑

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/22 21:36:38

    ラーマイオンは、某庭のアイテムでした。
    見た目はマーライオンだけど、名前がラーマイオン(笑)
    その時期のスタフさんのセンスだったのでしょう(笑)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/22 18:15:51

    日本三大ガッカリですから〜
    札幌時計台・播磨屋橋・オランダ坂www

  • domi

    domi

    2023/12/22 18:08:30

    ピンクさん
    マァライオン 大笑いです めちゃくちゃヒットしました。。
    おしっこ小僧の衣装時々着るんでしょうか?
    お地蔵さんのように雪が降ったら笠をかぶるとか^^

  • domi

    domi

    2023/12/22 18:05:36

    ももさん
    流石に海外はもう厳しくなっちゃいました
    食事が無理なんですよね、お腹壊しやすいしで^^;
    県内の温泉がいちばん落ち着きます^^

  • domi

    domi

    2023/12/22 18:03:41

    ナオさん
    30メートルとはかなり大きいのがあったのですね
    登ってみたかった 笑
    シンガポール、ビジネスやら移住した方で日本人はかなり多いようですね
    年齢的にも海外はもう厳しいですね、^^;

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/22 17:28:07

    おしっこ小僧も、まぁ小さい小さい。

    世界3大がっかり名所っていいますね。

    でも、おしっこ小僧は衣裳持ちなんですよね・・・。
    世界中から贈られた民族衣装とかを収蔵しているそうです。

    土産屋には、おしっこ小僧のカップだの、ワインコルク抜きだの、
    金色のおしっこ小僧のお土産が並んでいました。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/22 17:25:41

    旅人「これはなんの生き物ですか?」
    現地人「まぁ・・・一応妖怪で、モデルがライオン?」

    といったことから、

    マァライオンというように・・・・。


    なったとか、ならんとか。
    ほんとのことは、知らんけどぉ~。(笑)

  • ももんがー

    ももんがー

    2023/12/22 13:35:03

    こんにちは♪ いつも情報ありがとうございます^^
    昨日はお疲れ様でした^^
    今日のキラキラ同じ数でした!!

    マーライオン…何かのゲームでラーマイオンっていうのがあってこんがらかります(笑)
    シンガポールに行った方の日記を見て行ってみたいと思ったことあります。
    今は台湾の方が行ってみたいような… ハワイにも憧れているけれども、
    やっぱり今が良いです*^^*

  • ナオ

    ナオ

    2023/12/22 12:02:57

    今の一番有名なマーライオンは8mだそうですが、2019年までは30m超えの中に入って登れるマーライオンが他の場所にあったのだそうです。
    オットが仕事で1か月以上、滞在していたのですが狭い国だから観光地も限られてて行く所に困ったと言ってました。