せがせが

今日は冬至です

日記

今日は冬至です。
毎年何処からともなく柚子がやって来るのですが、今年は何故かさっぱりで、買わなきゃダメなのか、買うくらいなら入浴剤でいいか。と思っていたら当日にいただきました。ありがたや~ありがたや~
では何故カボチャ食ったり柚子湯入ったりするんだろう?って疑問に思うことも無かったもんだから、今の今まで知識として頭に入っていません。
知りたければググって何時でも出てくる昨今なので、どんどん退化している毎日です。
この日記もチャットGPTに書いてもらってるしね(嘘)

  • せがせが

    せがせが

    2023/12/23 10:41:17

    【沼子さんへ】
    コメどうもありがとう(^^)
    もらった柚子ですが、いくつか残っているので、月曜日のお刺身のお供にしたいと思います♪

  • 沼子

    沼子

    2023/12/23 00:22:02

    せがせがさん、こんばんは(^^)

    冬至のような気もしていましたが、冬至でしたか~☆

    私とリー君が先に入った時点で、せがせがさんの日記を読み、そうだ!!となった。
    でももう私が入ったので、明日か明後日にしようと(^^;
    知人から柚子4個貰っていて、もう柚子湯には2回入ってるし(^O^)

    せがせがさん、柚子貰えて良かったですね♪
    気になっていたようですし☆彡

    スマホで「おーけーぐーぐる」と言えば答えてくれるのは知ってるけれど、冬至がいつかも聞こうと思わず(^^;
    せがせがさんよりも退化しています(^o^;)

    チャットじーぴーてぃには、ここまでの面白い文章は書けませんよ(^O^)