こころ

こころ

こころの日記

12/23 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/23
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ショップ広場 3


展望広場 & ショップ広場
4択 梅酒ソーダ

キラキラ 8個でした♪

4択は 好きな ほろよいの種類
梅酒ソーダ の他は 
白いサワー、アイスティーサワー、飲んだことない

こころも この中では飲んだことないだなあ

タウンに雪が降ってたよ〜
まあるくてふわふわ〜


昨日は冬至だったので柚子湯に入って温まりました
朝から寒かったから ポカポカになって気持ち良かった〜
香りも良いもんね♪

おやつにカボチャのプリンも食べたよ♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/12/24 00:18:04

    こころさん、Ho! Ho! Ho! Merry Christmas!ପ(๑•ᴗ•)੭*̩̩̥⋆ *.°➳♡⡱
    私は早いのですが、昨日クリスマスを済ませました✨
    ケーキにロウソクが付いてたから気分で点けようかってなって、電気を消して
    ロウソクの火を見ようとしたら、猫が寄って来て髭が焼けて大騒ぎでした(笑)

    学生時代は八王子に通ってたから判るんですが、冷え込みが全然違うんですよね^^;
    雪が積もってるから大丈夫かなぁって電車に乗ると立川や国分寺辺りで雪が無くなり
    カラッとしてたりしてたのを思い出しました⛄
    今日で寒気も徐々に緩んで来るみたいですが、温かくしてお過ごしを^ω^

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/23 23:59:36

    こんばんは
    冬至は過ぎても寒さはこれからが本番
    年末年始は10年に一度の暖かさとか 初詣が楽ですね~  

    明日はもうクリスマスイブ 早いですね
    楽しいクリスマスを お過ごしくださいね (#^.^#)

    ギリギリで 駆け足になっちゃって ごめんなさいね~ (;^ω^)

  • mari

    mari

    2023/12/23 23:44:01

    こんばんは ♪
    今日も寒い一日でした ♪
    ちなみに東京タワーは1958年の12月23日に竣工したそうです o(^▽^)o

  • ねこ

    ねこ

    2023/12/23 23:36:33

    お今晩は☆
    寒いので腰に貼るカイロを…PCマウスで指先は冷え(x_x)
    動きにくそうだけど手袋?(笑)

    カボチャのプリン、美味しそう!!(^o^)

  • なゆた

    なゆた

    2023/12/23 22:52:54

    こころちゃんこんばんは

    右肩はまた石灰がたまって激痛だったよ
    牛豚カニのしゃぶしゃぶ食べ放題で余は満腹じゃ~

    やせの大食いのあっちゃんがもりもり綺麗にたいらげていくので
    私もつられて1週間分くらいのしゃぶしゃぶ食べ放題してきたよ

    お寿司とかデザートも食べ放題でいっぱい食べちゃった

    右肩の激痛が走るのはもう加齢によるものだから慢性的なものだって
    加齢…しょぼ~ん

    こころちゃんは冬至のゆず湯に浸かったのね
    季節の事柄を楽しんでいるのはいいね

    かぼちゃプリンも美味しくて良い1日を過ごされたんだね

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/12/23 22:52:34

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 月架

    月架

    2023/12/23 21:40:10

    こんばんは。

    マイナス4℃は冷え冷えですね。
    9℃までしか上がらないのは寒いですね。

    柚子湯と寄せ鍋で体がポカポカ温まりそうですね。
    柚子は香りがいいですね。
    おやつにカボチャプリン美味しそうですね。

    カボチャプリンは買ったものですか?

    冬らしい寒さです。
    体調を崩さないようにご注意ください。

    素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/12/23 21:39:23

    こんばんは~ 

    昨日は冬至だったので南瓜の煮付けを作りました。
    出汁を溶くだけの必要最小限の水で煮ました。
    南瓜から出る水分があるので大丈夫。
    それを弱火で時間をかけて煮詰めました。
    いつもよりホクホクに仕上がりました。
    美味しかった~ 
     
    今日は午前中庭木の手入れをまた行ないました。
    今回も午前中いっぱいの作業。
    後日疲れが出ないように少しずつ片付けています。
    流石に午後から大掃除する気力はなかったので、お疲れ休みの映画鑑賞。
    調子に乗って何本も見てたら眠くなっちゃいました。
    まぁ、疲れも取れたので無問題ですw 
     

  • はとち

    はとち

    2023/12/23 21:37:30

    こんばんは~みせイベ達成しました。
    ありがとうございます♪

    柚子!?すっかり忘れてた(>_<)シマッタ

    新作衣装ふわふわ可愛い~♡

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/12/23 21:16:04

    こころちゃん、こんばんは~
    通販サイトの保有ポイントが3333になってました~
    なんか最近こんな偶然が重なります。☆彡

  • いるか

    いるか

    2023/12/23 21:01:05

    こんばんは~
    スーパー行ったら昨日と同じローストチキンが100円以上値上げしてた。
    クリスマス便乗値上げだ…ボッてるなあと思いましたw
    明日はイブなのでショートケーキとチキン買って部屋ごもりの予定です(^^

  • るんるん

    るんるん

    2023/12/23 20:56:11

    こんばんは 今日も寒かったけど 多少日差しがあった 昨日の雪も大体溶けた 冬至も過ぎ夏へまっしぐら?

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/12/23 20:54:51

    こんばんは。
    お陰様で昨日イベント達成しました。
    いつも沢山のご支援ありがとうございました。

    12月20日に仕事を退職しました。
    ストレスで眠れない日もあったのでホッとしています。
    これからボケないように色々しなくちゃ~

    寒波で寒くなりましたね。
    体調崩さないよう暖かく過ごしてね。

  • *sora*

    *sora*

    2023/12/23 20:53:08

    こんばんは~*´˘`*

    こころさん地方マイナス4℃?寒いよね~^^;
    こちらはマイナス9℃ 5℃しか変わらないね~^^;

    カピパラもゆず湯入ってた?
    いつもTVで観るけど今回は観てないかも^^;

    明日が一番冷えるみたいでマイナス10℃の予報になってます
    あとは25日から最高気温はプラス気温になってます(^^♪
    10℃以上気温が上がる~下がるよりいいけど…
    身体がついていくの大変だよね~(;^_^A

    明日はクリスマスイブだね~^^
    楽しいクリスマスを過ごしてね~o(*’▽’*)/

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/12/23 20:49:38

    今週もお疲れさまでした☆
    クリスマス目前の週末~楽しい良い時間をお過ごしくださいね♫♬

  • ☆星空☆

    ☆星空☆

    2023/12/23 20:44:37

    こんばんは♪
    天気予報では今日も寒いですって言ってるのに、最近は学校も終わって外に出ないから寒さが分かりません~!
    お家の中はいつもぽかぽかです( ´艸`)エヘヘ

  • まみい

    まみい

    2023/12/23 19:33:18

    こんばんは(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
    今日は塾と習字に行っていました(^^;)眠いです(˘ω˘)
    明日も素敵な日になりますように✨

  • 亜子

    亜子

    2023/12/23 19:19:35

    こんばんわ~^^今日は、少し暖かかったです。大掃除スルーしようかな?( ゚∀゚)アハハ
    大掃除しなくても。。。お正月は、必ずやって来るよね。黙ってても。。。(≧m≦)ぷっぷ
    おおお~^^こころちゃん今日もめっちゃ可愛いのです。(´ー`*)ウンウン
    良い感じになってて好きな一枚です。(*´σー`)エヘヘ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/12/23 17:51:31

    こんばんは。
    スーパーでいつもなら買わないチキンセットをクリスマスなので
    奮発して買って来ちゃいましたw
    ちょっと早いけど今晩食べますw1回では無理なので明日も^^
    こころさん 楽しい週末をお過ごしください♬☆

  • 光太郎

    光太郎

    2023/12/23 17:06:24

    水遣り+STP巡回します

  • あずき

    あずき

    2023/12/23 16:45:58

    こんにちは~^^
    ぽかぽかゆず湯いいですね(^^♪
    カボチャのプリンも美味しそう~(#^.^#)♬

    今日もやっぱり寒いですか?
    こちらは今朝もめっちゃ寒かったですけど
    お天気よかったから日差しがしっかり差し込んでる間は暖かかったです(^^♪
    でもそろそろ日が傾いて来たから また冷え込みそうです:;(∩´﹏`∩);:
    とは言え 昨日の冷え込み方よりちょっとマシな気が^^
    ちなみに今のPCの気温は7℃で昨日はこの時間たぶん4℃だったような?
    昨日は最高気温が5℃だったんです:;(∩´﹏`∩);

    ピンクのワンピ可愛いですね(^^♪
    すっごく可愛い天使さん(´∀`*)ポッ
    背景 白もいいですね^^
    背景 黒も買われたんですね(^^♪
    私も紫も買っちゃおうかな?^^
    まだ悩んでて(^^ゞ
    カスミソウのヘッドドレスのピンクは昨日買い増したのに^^

  • さとみ

    さとみ

    2023/12/23 16:23:52

    こんにちは^^雪が降り止みました。明日はクリスマスイブですね。ケーキ食べないと~(*^▽^*)

  • aoi

    aoi

    2023/12/23 15:54:17

    こんにちは♬
    柚子湯は体が温まっていいですね^^
    今日のコーデは可愛い天使の衣装で
    背景のステンドグラスも手持ちのハープも
    とっても綺麗ですね^^
    明日はクリスマスイブですね 
    素敵な聖夜を過ごせますように♬

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/12/23 15:21:17

    こんにちは
    こころさんの発信する日記は
    いつも穏やかで優しく
    人を癒しますね
    いつもありがとうございます^^

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/12/23 15:10:21

    こんにちは。
    遅くなりましたが、ニコ店イベント
    完売達成おめでとうございます。

  • くるみ

    くるみ

    2023/12/23 14:14:24

    1カ月前に買った柚子が2個余ってたので、お風呂にドボン!!
    南瓜が無いので・・・サツマイモ(^^;を食べましたよ。
    今朝が一番寒い(>_<)、ストーブ欲しい~~!!

  • himawari

    himawari

    2023/12/23 13:15:13

    こんにちは(^^♪
    大きな袋を持って、あわてんぼうのサンタクロースがプレゼントを届けに来ました♪~♬
    ↑かぼちゃプリンは大好きですが、
    我が家の男子はカスタードプリンの方が好みの様で、家族分は買えません(;'∀')

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/12/23 12:11:05

    こんにちは、ニコイベ達成できました ありがとうございました

  • きぃ

    きぃ

    2023/12/23 11:24:58

    こんにちは!

    今日もいい天気♪でもさむ~い(≧▽≦)
    タウンでは雪が降ってるの?
    また時間によるのかな?
    後で行ってみようっとw
    その前に買い出し行って来ます(*^^)v

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/12/23 10:13:10

    おはようございます。

    もうすぐのクリスマス
    ゆっくりしたいので
    その前に
    年賀状を書き上げておきたいです。

  • momokazu

    momokazu

    2023/12/23 09:39:24

     (灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ おはようございます^^
    Christmas今年は休みだから、しようかな~

  • 花ぴん

    花ぴん

    2023/12/23 09:30:45

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    良い週末を過ごしてね、
    ステキとお水のお届けよ~♪

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/12/23 08:31:04

    おはよう.。o○
    昨夜は小豆と一緒に煮たカボチャを食べて
    頂いた柚子3個お風呂に入れて冬至の日を楽しみました♪
    今朝は注射した腕の痛さで寝不足・・
    ネコの病院行って来たら少し休もうと思ってます
    こころちゃん、良い一日過ごしてくださいね(^^♪

  • だりあ

    だりあ

    2023/12/23 07:51:20

    こころちゃんおはよう♥ステキのお届です( *´艸`)

  • ミルク

    ミルク

    2023/12/23 07:47:07

    おはよう(*^。^*)

    昨日は冬至だったんだね~
    いつもシャワーだから湯舟今年はまだ入ってないや(笑)
    追い炊き無いからすぐお湯が冷めちゃうんだよね
    だからシャワーの方が早く出れるから寒いって言いながら入るヾ(≧▽≦)ノ

    明日からは気温10℃ぐらいになるらしいよ
    風邪引かないようにねm(__)m

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/12/23 07:44:57

    4択梅酒ソーダですね。
    あの梅酒ソーダね。あの100円均でも梅酒ソーダの置いているのもありますよ。
    100円2本買えます。(^_^)
    こっちもゆず湯に入って温まりましたよ。もちろん 南瓜も食べました。(^_^)b
    寒いね><

  • dolphin

    dolphin

    2023/12/23 07:29:41

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    こころちゃんも柚子湯に入ってポカポカになったんだね^^
    カボチャのプリン(・∀・)イイネ!!

    昨日オーケーに買い物に行ったんだけど、
    そこでしか見かけたことのない物を買いに行ったのに
    柚子湯の柚子をかごに入れたら満足して買い忘れちゃいました^^;

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/12/23 07:25:45

    おはようございます
    お祝いのコメントありがとう♬
    大寒波で大変なことに・・・
    暖かい日に窓ふき済ませてて良かったわ~^^
    良い週末をお過ごしください(*^-^*)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/12/23 04:32:20

    こころさん、おはようございます。

    どっさり雪が積もりました。

    自宅の居間で夫と一緒にこたつに入っているのが、一番節約になるの一点だけで
    1日過ごしています。
    早く春になって欲しいです。

  • らな

    らな

    2023/12/23 02:42:05

    こんばんは★こころさん
    お祝いの言葉ありがとうございます♪♬
    長い間のご支援ありがとうございますm(_ _)m
    寒いですね~風邪などひかれないように(;^_^A

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/23 02:34:15

     こんばんは✨連日☁最高10℃かぁ寒い〜昼作り食べ夕飯準備学内へ、夜にお店で色々予約や入荷取ってきた

  • のあ

    のあ

    2023/12/23 01:07:20

    こんばんは~♪
    ↑ ピンクのコーデめちゃかわ♡♡♡
    こころちゃんにとっても似合ってるぅ~♪
    私もピンク欲しくなりましたw
    でも まだ2000皿達成してないので そっち頑張らないとですw
    (もう少しで完売できそうですw) → 今日は無理かもだけどww

    いつもありがとうございます♡

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/23 00:58:56

    柚子は温まるし香り良いよね\(^o^)/✨かぼすや酢橘みたいなのもあるし
    柑橘類は良いね✨
    みかん皮をネット入れて湯船入れたりも良いね✨
    やっぱり香りかなぁ~★

    かぼちゃは山梨だけど、ほうとうが頭には浮かぶかなぁ~★
    パンプキンパイや煮物も良いね✨

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/12/23 00:50:56

    ↓変態じゃぁぁぁぁコメがぁぁぁ
    すまん_| ̄|○ il||li

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/12/23 00:49:51

    ペンクじゃんけぇ~~
    淡い色合いもええなぁぁ(-д☆)キラッv

    白いサワーって・・・なんなんだ
    ん・なもんあったか???
    サワーは量が飲めんよって・・・俺的にはロックが好みだなっ