ラッコ☆スター

ラッコ☆スター

全てフィクションです

クリスマスの曲といえば

音楽

久しぶりに出かけた街中では、様々なクリスマス曲が流れていました。
自分の場合、クリスマスの曲ってすぐには数曲しか思い付きませんが。
最も思い出深い曲といえば「戦場のメリークリスマス」です。
奥さんを含めて今までお付き合いした人に、何故かたまたまピアノを弾ける方が多くて。
何度か演奏を聴かせてもらったことがありますが、とても心に沁みる曲ですね。
終盤なんかはかなり難しそうなのに、意外にさらりと弾いていたような印象なので、ひょっとするとピアノ弾きの方にとっては定番の曲なんでしょうか。
皆さんにも思い出深い曲はありますか?

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/25 20:33:32

    心さん。コメなんぞとにかくいっぱい埋まってれば内容なんかどうだって良いn…ボコッ!ガシッ…ズルズル(暴言の為強制退室させらる)

  • 心

    2023/12/25 20:14:06

    クリスマス...若い頃からロクなことがなかった。
    という記憶しかないので、クリスマスの歌も何も思い浮かばないです@@
    じゃあコメすなって感じですよねーw

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/24 19:37:37

    ちなってぃさん。
    鼻が赤い程度普通は3日もすれば飽きるし、更にしつこくいじるって余程話題に乏しくて全くモテそうにないヤツ…って書きつつあったんですが…。
    「イヤ待てよ?このやりとり前にもあったような気が…」というデジャヴ感がw
    アレ?自分の日記のテーマ重複したかな…。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2023/12/24 18:14:33

    真っ赤なお鼻なだけでいじめられるトナカイさんが可哀想で
    最近は聴くだけで涙ぐんでしまいます。
    サンタさんの言葉に救われて良かったと思います。
    この曲を笑い飛ばす人とは仲良くなれないと
    子供心ながらに思いました。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/24 17:29:44

    ピンクさん。奥さんマリアとは程遠いめちゃくちゃ″和″な名前です。
    そんな替歌ラインナップ初めて聞きましたわw
    シラフではちょっと歌えないかなw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/24 16:29:21

    奥さん「まりや」だし、クリスマス的w

    アホは~よふけすぎに~よっぱらいにかわるだろう~

    ふぅん

    さいでんか~ほうでんな~

    まだきえのこる~酒への思い~
    かなえそうもな~い~

    深酒飲み助の歌やで、あれは。(笑)



    マミ~キッシンサンタ~クロ~ス!

    奥さん浮気してまっせ~の歌だし。
    クリスマスロクなのないな・・・w

    クリッスマスキャロルガ~流れるころには、
    黄身への思い~

    卵高騰の歌やしな・・・w

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/24 15:18:50

    チーさん。こんにちは!手作りツリーの飾り付けは終わりましたか?
    普通に再生数から考えたら、ジャパニーズクリスマスソング王は山下達郎氏でしょうね。
    ナンヤカンヤ言うても、認知度も賞味期限もダントツだと思います。
    初めてお顔を拝見した時は、声とのギャップにビックリしました(笑)

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/24 15:10:44

    うとうとさん。パッと見てイメージ出来なかったのでググりました。
    聴いた瞬間に「あぁ~ハイハイ!これな」と。
    ちょいちょい映画の挿入歌に使われていたかな?程度の認識でしたが、ジョン・レノン氏の曲だったんですね。
    改めて聴いてみましたが希望に満ちた良い歌詞ですね。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/24 15:01:50

    ねんざさん。自分にしては珍しく、書いてくれたタイトル全部知ってましたわ\(^o^)/
    特にあわてんぼうのは、今でも三番の踊るやつ?ぐらいまでは歌えそうです(笑)

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/12/24 10:43:25

    こんにちは~

    山下達郎っすかねー やっぱり。

    でも最近は某事務所の故人を擁護する発言とかで
    だいぶ印象が悪くなりました。。。どうでもいいですが^^;

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/23 23:19:30

    Happy Xmas (War is over)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/23 21:34:25

    クリスマスの定番曲は色々ありますが
    僕がすぐ思い浮かぶのは
     ワム ラストクリスマス
     マライア I Want for Christmas
     ユーミン 恋人はサンタクロース
     ジュンスカ 白いクリスマス
     No.1は あわてんぼうのサンタクロースでしょうかね