枯葉

アメリカの大学が言っていたから その2

日記

基準のあいまいさ。

欧米の大学がトップでその下にアジアの大学、最下層に
アフリカの大学という序列。

それはそのように定義したからそういう序列がついてるだけ。
基準を変えたらあら不思議、ガラッと変わりますよ。

極論、生徒数が多い大学、アジア人が多い大学、気温が高い地方の大学
がトップと定義したらアジアの大学がトップですね。

とりあえずトップの欧米の大学が言ってるからというのが多過ぎ。
欧米主導型のイマドキの持って回った言い方のゴミ論文をたまに見ますが
(頭の体操用に)と言っても本文読むと疲れて意味わからんとなるので
簡単な解説を見ますが(読むとは言ってない)
結論それかーい!_| ̄|○となるパターンしかありません。

バターは健康に悪い、マーガリンにしろからのマーガリンは毒ww
白米よりもパンを食べると頭が良くなるからの白米の方がいいww
玄米は体にいいからの胃腸に悪いから食べ過ぎ注意。

もし?ですよ、スタンフォード大は兵器の研究してるキ〇チ〇イ集団
だし、訳分からん記号をいじってるだけのキモオタだから最下層と定義
づけたら、彼らの主張することに何の価値もないです。

それくらい基準をどこに置くかで価値が変わってきます。

日本で言うなら〇大は論文の剽窃やら欧米の後追い研究が多い、犯罪者も
いるし特定の個人に対し忖度もするから最下層と世間の評価が変わったら
〇〇を食べたら遺伝子が〇大に入れるくらい優秀になるという評価自体破棄
ですよ。

何に対しても強い人は周囲に流されない人です。
自己流で長生きした人、一番優秀です。





  • 枯葉

    枯葉

    2023/12/24 17:34:45

    我が道を行くときに後悔することもあると思いますが
    自分のペースで生きることができるのが一番だと思います^^

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2023/12/24 17:12:07

    我が道を行く 世間は眺めるだけ 参考にせず

  • 枯葉

    枯葉

    2023/12/24 12:20:20

    >新型コロナ=普通の風邪という人もいますが、重症呼吸器症候群なんですよね。
    そっちの方が危機感があると思います。
    持病でワクチンの副反応が気になる人はマスクは必至だと思います。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/12/24 09:44:03

    自分で考えて自分で判断できる人かどうか
    ですよねー。もちろん知識は必要ですが
    基本的なところを抑えてないと
    変な情報に振り回されますよねー(^▽^;)
    感染症の時、私自身もかなり玉石混交な情報で
    どうしたらリスクを低くできるか判断するのに困った。
    最終的には「体を張って現場にいる医師」「矢面に立ってる尾身先生」
    「ワクチン接種の順序(医療者優先)」などで判断しましたねー。
    「MARS」などのパンデミック対応をした現場の人たちの
    本を読んでたことも役に立ったかなー。
    とにかく「基本的な知識」をもとに「常に情報のアップデート」をして
    そこから自分で自分の対応を決めることしかできませんよね(^▽^;)