壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

一人だと大変、、、

日記

今日、明日はケーキ屋さんでパートの嫁さんは朝から仕事。
ということで、土曜の買い出しから昼食等々全部一人で作業。
超大変でした。

買い出しでは、大量の買い込んでいると、スーパーの人に『何か商売されているのですか?』なんて聞かれる始末。
帰って、子供たちの御飯を作ろうと思ったら御飯が少ないので御飯を炊くところから、、、休む間もなく筆になって、午後からは明日のクリスマス料理の下ごしらえです。唐揚げの準備、フライドチキンの準備に追われました。手巻き寿司、サラダ、シチューは明日ですね。その後は、ブリヂストンの電動自転車のリコール修理に馴染みの自転車屋さんにお出かけ。車輪のリムの溶接不良でリム交換かと思っていたら、全後輪共に新品に交換。モーター、ハブ、内装変速機、、、全交換です。電動自転車の心臓部が殆ど交換されました。それはそれで良かったです。
それが終わってから、時間が少し空いたのでバイクの部品製作を行いました。
なんだかんだで非常に忙しい一日でした。

ところで、明日も早朝ピストライドに出掛ける予定ですが、明日が早朝ライドの走り納めになりそうです。明日の朝も結構寒そうですね。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/24 23:51:28

    >>usamimiさん
    こんばんは!コメント有り難うございます。
    クリスマスイブ、終わりました。朝から大忙しでした。
    お父様はトランペッター!凄いですね。息子がサックスを習い始めて、毎日吹いているのを見ますが、管楽器が出来たら格好いいなとは思うのですが、チョットハードルが高そう、、、最近、Youtubeで街角で管楽器を吹いているを見ると、、、憧れちゃいますね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/24 00:28:21

    こんばんは。
    クリスマスはごちそうなんですね。うちはケーキのみです。(^_^;
    ところで父はトランペッターで、朝ドラの登場人物のモデルになったので
    ネットに名前が出ることが増えました。^^