こころ

こころ

こころの日記

12/24 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ビーチ広場1 5


展望広場 & ビーチ広場
4択 白髪

キラキラ 10個でした♬
足したら二桁なった〜(*^◯^*)

4択は 髪の悩みといえば?
白髪 の他は くせ毛、薄毛、枝毛

こころは くせ毛だけど悩みというほどではないな
白髪もあるよ〜 でもカラーしたら目立たない〜

サンタコーデしてみたよ
プレゼント袋 背負ったら赤ちゃんお化け消えちゃった〜
寒いからお留守番ってことで(*・ω・)ノ


昨日から花柚子のコンポートを煮ているよ
一晩おいて今日はお砂糖で煮るんだ

美味しくできるかなあ〜

金柑よりは大きいけど
小さな可愛い柚子

美味しくなあれ〜美味しくなあれ〜♬

今日はクリスマスイブ〜
穏やかに楽しく過ごせますように〜♪


  • 彩乃

    彩乃

    2023/12/25 00:11:20

    こころさん、★Merry Christmas★
    前日にクリスマスの行事を済ませちゃったから、24日なのに大掃除をしました^^;
    換気扇まで掃除したから、あっという間に日曜が終わっちゃいました。
    猫は髭だけじゃなく、口元まで焼けちゃった様で片髭の口元が剥げて変になってますฅ
    寒気も落ち着いたようだけど、それでも寒いですね^^;暖かくしてね☆
    そして、今年もラストの週を迎えますが、宜しくお願いします(^-^)

  • mari

    mari

    2023/12/24 23:49:01

    Mary Christmas ♪
    訪問ありがとうございます ♪
    お返しにポチリ o(^▽^)o

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/12/24 23:42:16

    こころちゃん、Merry Christmas!
    幸せなクリスマスをお過ごしくださいね。☆彡
    ニコみせイベント2000皿完売しました。
    ご協力ありがとうございました。

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/12/24 23:30:18

    達成!支援あんがとね~~巡回===333(-д☆)キラッv

    おぉ~~ぃ!トナカイわすれとるぞ~~~いらんか~~

    薄毛がこわい_| ̄|○ il||li

  • ねこ

    ねこ

    2023/12/24 23:26:31

    ꙳⋆ Xmas‬‬ Eve⋆꙳

  • *sora*

    *sora*

    2023/12/24 22:45:41

    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*merry christmas Eve ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

    花柚子初めて聞きました~^^;
    ちょっとググってみました
    小さい柚子なんですね~コンポート美味しそうだね~美味しくなりますように~(^¬^)ジュル…
    やっぱり…ところ変わればで
    聞いた事もない食材だったりお花や木だったり…多いですね~(^^♪

    明日からこちらは最高気温がプラス気温の予報です^^
    予報が見れる範囲はプラス気温ばかりです
    最低はマイナスだけど^^;
    やっぱり今年は暖冬かな~(*´˘`*)♡

    明日はクリスマスだね~^^
    明日も楽しいクリスマスになりますように~(*´▽`*)❀

  • 亜子

    亜子

    2023/12/24 22:03:44

    こんばんわ~^^Merry Christmas☆ 楽しいクリスマスイブになりましたか。?
    こころちゃん、めっちゃ今日に相応しいコーデですね~♡
    可愛いです~ 背景も綺麗です。(´ー`*)ウンウン

  • 月架

    月架

    2023/12/24 22:02:24

    こんばんは。

    Merry Christmas!

    クリスマスケーキ食べますか?

    サンタコーデ可愛いです。

    カボチャプリン美味しいですね。

    花柚子初めて知りました。
    美味しいコンポートができることを願っています。

    初詣は行きますか?

    素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/12/24 21:51:35

    ♥♡ Merry X'mas♪♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/24 21:42:39

    こんばんは
    クリスマスイヴですね~
    楽しいクリスマスを過ごしてね
    Marry Christmas ♬

    今年も残り1週間 毎日が早すぎます
    来年も あっという間に過ぎるんだろうなぁ~ って思うけど
    来年のことは 今年が終わったら 考えましょう 
    何の抱負もなく始まった今年 反省することもなく 終わりそうです www

  • るんるん

    るんるん

    2023/12/24 21:39:21

    Merry Christmas !! 楽しいイブを!! 良い休日を!!

  • いるか

    いるか

    2023/12/24 21:25:16

    メリクリ~♪ この後ケーキとチキン食います(^^
    といいつつ、いつものようにご飯炊いてるので
    チキンはおかずになりそうだけどw

    今日は仕事もしないでゆっくり過ごす予定ですw

  • 花雪

    花雪

    2023/12/24 20:41:03

    こんばんは。
    ♥Merry Christmas♥
    ステキな時間を過ごしてくださいね(^o^)丿

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/12/24 20:25:24

    メリークリスマス!寿司と手作りのローストポーク食べたよ
    昨夜の飲み会住人もよく歌ってくれて主人もままさんも嬉しそうでした
    今日は主人はいつも通り迎え酒でダラダラしてるから私は合間に買い物に行き正月用のビール購入
    お正月h来年我が家では無いですがマイペースで行きます

  • aoi

    aoi

    2023/12/24 19:30:33

    こんばんは♬
    花柚子のコンポートとっても美味しそうですね^^
    今日のコーデはサンタ服とくまみみのサンタ帽が可愛くて
    背景のイルミネーションがとっても綺麗で癒されます♬
    こころさんにとって素敵なクリスマスイブを過ごせますように^^
    今年のデザートはチーズケーキにしてみました
    いつもありがとうございます♬

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2023/12/24 18:52:30

    こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ 
    日が暮れてChristmas Eveになりました。
    聖なる夜を ✮ ☕

  • ころりん2525

    ころりん2525

    2023/12/24 18:50:48

    こんばんは(^^♪
    ☆Merry Chrismas☆
    よいクリスマスをお過ごしください( *´艸`)

    無事ピアノの発表会が終わりました~(*^▽^*)解放感でいっぱいです( *´艸`)
    ピアノの発表会疲れました~><
    今夜サンタさん来てくれるといいな(*^▽^*)

    よいクリスマスを♡

  • ようちゃん

    ようちゃん

    2023/12/24 18:49:54

    こころさん メリークリスマス!素敵な夜をお過ごしくださいね~(=^・・^=)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/12/24 18:31:11

    ☆Merry Christmas☆ 
    楽しいイブを過ごしてねヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

    昨日から油物三昧!
    チキンにドーナツにetc.マズイわw
    でもクリスマスだから許して~と自分に甘い私でしたw(∀`*ゞ)エヘヘ

  • 光太郎

    光太郎

    2023/12/24 16:52:41

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/12/24 16:36:21

    こころさん、こんにちは、メりクリです 今週もよろしくお願いします
    パソコンを買いました新しいパソコンはいいね

  • さとみ

    さとみ

    2023/12/24 16:32:05

    Merry Christmas!楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね(^_-)-☆

  • 美鞠

    美鞠

    2023/12/24 16:29:30

    ☆£(。・"・)o[†Merry Christmas†]o(・"・。)β☆
    素敵なEveを~♬♬♬

    柚子のコンポート、美味しそうですね♬(๑´ڡ`๑)

  • あずき

    あずき

    2023/12/24 16:28:12

    Merry Christmas☆彡美味しいイブを☆彡

    花柚子のコンポート 楽しみですね(^^♪
    こころさんはイブは何を食べるご予定ですか?^^
    お料理上手のこころさんだから全部手作りとか?^^
    私は全部冷凍食品です^^;
    でも大好きなロブスターのテルミドールに
    いつもとちょっと違うマカロン 食べるのが楽しみです(^^♪

    可愛いこころサンタさん プレゼントのお届けのラストスパート ファイテン☆彡
    チェックのサンタさんコーデ似合ってて可愛い~(#^.^#)♬

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/12/24 16:11:59

    Happy Christmas!

    楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね♪

    昨日はお祝いの言葉ありがとうございました。
    そうですね。体、健康が第一ですよね。
    少し鍛えなくてはと思っています。

    柚子のコンポート美味しそう~
    食べてみたいです!

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/12/24 15:54:41

    メリークリスマス(^O^)
    楽しいイブをお楽しみください^^

  • まみい

    まみい

    2023/12/24 15:33:09

              こんにちは(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧✨メリークリスマス✨
    *★,°*:.☆/$:*.°★* 。素敵なクリスマスイブをお過ごしください*★,°*:.☆/$:*.°★* 。
              私はさっきショートケーキを食べました(╹ڡ╹ )
              サンタさんも来てくれるといいですლ(╹◡╹ლ)

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/12/24 15:13:38

    Merry Christmas♪
    楽しいイヴ☆をお過ごしくださいね♫♬

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2023/12/24 14:57:12

    \*.★Merry Xmas☆.*/
    寒さを蹴散らし、楽しいイブを過ごしましょう。

  • .ゆりか.

    .ゆりか.

    2023/12/24 14:20:56

    メリークリスマス!
    買わないと思っていたクリスマスケーキを、さっきやっぱりスーパーで買ってきましたw
    今年は何回かお話できて楽しかったです、ありがとうございます^^
    来年もよろしくお願いします。

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/24 14:00:22

    美味しくな~れ♫
    柚子のいい香りが漂ってきてるよ~^^

  • 総悟

    総悟

    2023/12/24 13:59:33

    こんにちわ|ू•ω•` )
    *".`:*☆ Merry Christmas !!☆ *:`."*♪ヽ(*^▽^)ノ""☆
    こころさんにとって素敵なクリスマスイブになりますように☆
    サンタさんコーデめっちゃ可愛い(≧▽≦)
    (゚ロ゚;)エェッ!?サンタさんのプレゼント袋背負ったら赤ちゃんお化け消えちゃったですかΣ(゚Д゚)
    何で~?(-ω-;)ウーンニコタの着せ替えのシステムわからないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    だけど赤ちゃんお化けの代わりにウサギさん来てくれてるですね(*´▽`*)
    赤ちゃんお化けはねんね(っ˘ ꒳˘c)スヤァしてるのかも(´ー`*)ウンウン
    花柚子のコンポート手作り(*゚0゚*)スゴイ!
    美味しくなあれ~♬美味しく出来上がる魔法の言葉ですね(∩´∀`∩)
    きっと美味しく出来ますよ(`・ω・´)b柚子は喉にも良いから風邪気味の時にも
    暖まりそうでよかですね(*´▽`*)
    こころさんも暖かく素敵な日曜日お過ごし下さいね(・ω・)ノ

  • himawari

    himawari

    2023/12/24 13:31:38

    こんにちは^^
    やっと晴れ間が出て、洗濯物を干した所です。
    癖毛は縮毛矯正で、髪の毛が多いので軽くしてもらっています。
    以前は美容院でヘナカラー染めをしていましたが、
    今は、海藻シャンプーを取り寄せて自分で染めています。

  • きぃ

    きぃ

    2023/12/24 11:46:09

    こんにちは!

    鬼柚子は見たことあるけど、花柚子は知らなかった~
    いい香りがしてるんだろうなぁ(´艸`*)
    風邪にも、喉にも良さそう~

    MerryChristmas☆彡

  • くるみ

    くるみ

    2023/12/24 11:11:51

    メリークリスマス>^_^<花柚子??所変われば品変わるだね^^美味しく出来たかな?
    寒くて・・・肩が張る(>_<)誰か指圧してくれない??
    プレゼント袋背負ってるけど・・・・くるみはここにいるよ^^お忘れないように(^^;何が欲しいかって・・
    1人用の石油ストーブが欲しいんだけど・・プレゼント袋には入ってないよね(^^;

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/12/24 11:02:18

    おはようございます。
    花柚子のコンポート
    食べたことないです。
    いいな~♪

    メリークリスマス!
    今日はダイエット気にしないで
    いっぱいケーキを食べる予定です♪

  • だりあ

    だりあ

    2023/12/24 09:44:38

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)む

  • 花ぴん

    花ぴん

    2023/12/24 09:38:06

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    クリスマスイブねトナカイさん待ちで眠れない夜~☆

    今夜はねケーキとフライドチキンよ、
    一日中クリスマス ソング メドレー オルゴールを聞こうかな~☆

    こころちゃんの花柚子のコンポート美味しくなぁれ〜美味しくなぁれ〜☆

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/12/24 09:04:05

    美味しく出来るよきっと^^
    今日はみんな賑やかな夜を過ごすのかな
    我が家は明日の夜娘家族が来るようです
    今夜は主人と静かなイブを過ごします
    こころちゃん、イブの夜を楽しんでね(^^♪

  • momokazu

    momokazu

    2023/12/24 08:51:09

     (◍•ᴗ•◍) Merry Christmas 楽しんで下さいね^^
    わ~~!! 美味しそう~~!!

  • ミルク

    ミルク

    2023/12/24 08:19:15

    おはよう(*^。^*)

    今日は晴れ気温10℃??
    風はありませんがやっぱ寒いよヾ(≧▽≦)ノ

    今日はクリスマスイブですね
    何か美味しいもの食べますか?
    私はまだ考え中です(笑)

    柚子のコンポートいいね~
    こころちゃんお料理上手だね
    食べた~ぃよ(笑)

    楽しいクリスマスイブお過ごしくださいねm(__)m
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/12/24 07:59:39

    おはようございます
    柚子味噌が好きでこの時期
    作り置きして色んなお料理に使ってます^^
    花柚子は初めて聞きました!^^
    クリスマスイブ楽しい一日になりますように(*^-^*)

  • 花雪

    花雪

    2023/12/24 07:46:50

    おはようございます。
    お祝いコメありがとうございます。

    メリークリスマス❤
    ステキな時間を過ごしてくださいね(#^^#)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/12/24 05:58:39

    メリークリスマスイブ~★

    柚子ジャム?わぁ~~、おいしそう~~~。

  • dolphin

    dolphin

    2023/12/24 04:37:21

    こんばんは。
    サンタコーデ色違いだね(^_-)-☆
    私はお帽子買わなかったのでないけど。

    オーケーでしか見たことないのは、
    ポップコーンなの。
    クリスマスのスヌーピーパッケージなんだけどね。
    ハロウィンのもあったみたいだけど、買わなかった^^;
    クリスマスは塩味でハロウィンはキャラメル味だったらしいよ。
    今日また行けたら、行って見てみる。

    花柚子のコンポート美味しくできるといいね。

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/24 03:04:16

     こんばんはホワイトXmas湯治すべく移動してます、空路鉄道だからまぁ楽★皆様も楽しいクリスマスをね

  • のあ

    のあ

    2023/12/24 02:22:58

    ☆MerryChristmas☆
    素敵な時を過ごせますように☆彡
    いつもありがとうございます♡

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/24 02:18:52

    柚子美味しそう(●´ω`●)♥
    寒そうだから風邪気をつけて〜

    メリー・クリスマスwww(●´ω`●)♥
    楽しい時間をね★

  • jun

    jun

    2023/12/24 01:55:27

    今晩 !この季節になるとにわかクリスチャンになります。メリークリスマス。ちょっと早いけど…

  • イヅル

    イヅル

    2023/12/24 01:08:26

    メリークリスマス!24日朝から予定なので夜中の駆け足訪問です。

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/12/24 00:49:23

    4択 白髪ですね。ちょこっとあるね。。。
    毛を時々抜いてますけど・・・白髪を抜くと白髪が増えるってのは迷信ですね。(^▽^;)

    クリスマスイブですね。その土曜日に鶏のモモ肉食べましたよ。美味しかったです。(^_^)
    こころちゃんも素敵なクリスマスイブを過ごしてくださいね。(o^―^o)ニコ