honeycat

匠の技〜メンチカツ

日記

honeycatは以前から気になってたお店でランチを食べることにした!

honeycatはランチメニューの中から、1番上に書かれてあるメンチカツ定食を注文した!

honeycatが頼んだ定食のサラダは新鮮で多いし、ご飯も美味しいし、味噌汁は薄いけどダシはきいてるからいいんだけど、肝心のメンチカツがダメすぎてマイナス評価となった!!( *`ω´)ノ



メンチカツの厚みは2センチほどなのに、中の肉の厚みが2ミリって、フライの衣付け、どんだけ匠の技なん!?

食べて3時間ほど経った頃から胃がムカムカして気持ち悪くなり、結局ムカムカが治ったのは翌日の昼になってからだったとか!orz

こんな匠の技なんからいらないよ…

  • honeycat

    honeycat

    2023/12/29 02:44:47

    徳さん<
    クリスマスはチョコレートケーキを2日に分けていただきました♪

  • honeycat

    honeycat

    2023/12/29 02:43:25

    ハングオンさん<
    フライの衣の中に肉が見当たらなくて目を凝らして何度も確認して「あ、ここ肉!?」ってのが2ミリほどの厚みのミンチ肉で笑撃でしたwww
    でも、ほぼ油をしっかり吸ったフライの衣だけなんで、かなり胃にもたれますね(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2023/12/29 02:28:26

    masaさん<
    超メンチカツ、探してきました!冷食でもしっかりメンチカツでした!
    おいらの食べた店のメンチカツはメンチカツ名乗っちゃダメなヤツ〜orz

  • ハングオン

    ハングオン

    2023/12/27 19:00:17

    スゴイ メンチカツですね。
    逆に どれだけダメか 食べてみたいかも

  • 徳一休

    徳一休

    2023/12/26 08:43:16

    おはようさん・・
    美味しいあまいケーキ食べましたかぁ?何キロ増えあたかな?
    年末は暖かい予想だねぇ。。良かったな

  • masa

    masa

    2023/12/24 10:47:03

    それもしかすると・・・
    私が常用おかずとしてストックしてるニチレイの超メンチカツの方が旨かったりして。
    (*≧m≦*)ププッ
    2個入り、レンジで2.3分。 (*≧m≦*)ププッ
    スーパーの冷凍食品の棚に置いてありまっす。 (*≧m≦*)ププッ