ひとみねこ

アドベントティーカレンダー⑩~⑱

日記

クリスマスまで日替わりお茶

10日目 カモミール:ピュアカモミール(つまりカモミールしか入ってない)なので安心して飲める。うん、カモミールティーはこうでなくっちゃ

11日目 セイロンオレンジペコ:来ました、いつ出るかと待ってたセイロンオレンジペコ。きっと美味しい。うん。やっぱり美味しい。

12日目 ルイボスストロベリーバニラ:これもストロベリーフレーバーのせいか、いちご味がするような・・。

13日目 ペパーミント:冬にペパーミント、それも純ペパーミントは飲みたくないな・・。冷えそうやし。ん-、熱いと普通のお茶と変わらん?でも冷めたらやっぱりペパーミントやな。

14日目 ピーチアールグレイ:匂いは桃やけど味はアールグレイ。なんか不思議な感じ。

15日目 カフェインレスアールグレイ:超臨界二酸化炭素抽出法でできる限りカフェインを取り除いてあるそうな。味は普通。妊婦さんとかに需要があるのかな。

16日目 ゴールデンアッサム:これは絶対ミルクの方が美味しいよね。でもまずはストレートのまま一口。美味しいとは思う。牛乳を入れて飲む。やっぱりミルクティーにした方がより美味しい。

17日目 カモミールオレンジ:やっぱり柑橘の味がする。

18日目 プリンスオブウェールズ:たぶん初めてやな。あれ、この匂い知ってる。スモーキーな紅茶ってラプサンスーチョン飲んだことあるけど。この味も知ってる。何かに似てる。 キームンかな。まあ何でもいいや。美味しいし。

今日はここまで(^^)

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2023/12/27 14:49:40

    えすぽんさん うちは私は紅茶、夫はコーヒーなのでちょうど反対ですね(^^)色々味見ができて楽しいです。来年はぜひ、旦那様に♪

  • えすぽん

    えすぽん

    2023/12/27 00:09:37

    アドベントティーカレンダーいいですね☆彡
    うちの旦那様が朝は紅茶を飲む人なので
    (私はコーヒー派ですが、旦那はコーヒーが嫌いでして ^^; )
    来年買ってみようと思います♪
    良いものを教えてくれて、ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2023/12/26 21:38:21

    みなさんありがとー(^^)/

    akira大夫さん 毎日楽しんでます~(^^)

    ぶなさん もうお茶全部飲みました。そのうち続きを書きますね(^^)

    a-kさん 超臨界二酸化炭素抽出法って何をどうしてるんでしょうか。全くわからないですよね。24種色々なお茶で面白いです(^^)

  • a-k

    a-k

    2023/12/25 08:50:49

    超臨界二酸化炭素抽出法…なんかスゴそうな製法ですね(@_@;
    でも味は普通なら夜も気楽に飲めそう~。
    これだけバラエティーに富んでいるラインナップだと、ほんとに楽しそう♡

  • ぶな

    ぶな

    2023/12/24 07:59:14

    待ってましたよ~、続編 (^^♪
    ひとみねこさんは、紅茶好きですね。味や香りをよく味わっていらっしゃる。
    次は いよいよクリスマスまでの1週間分ですね。楽しみにしています♪

  • akira太夫

    akira太夫

    2023/12/24 07:59:03

    ひとみねこさん、おはようございます!
    アドベントティーカレンダー、面白いですね~!
    毎日のちょっとした楽しみになる上、普段買わない様々な種類の紅茶を味わって
    自分の好みの味と出会える体験が出来るのは素敵ですね~
    そしてこうやって記録を付けられているからこそ更に値打ちが上がりますね!
    全行程を終了すれば紅茶マイスターですね!