よん

どこでもドアがあったらいいな。

日記

新幹線で1時間ちょっとのところに実家があります。

実家は新幹線駅から乗り継いで歩いて1時間ちょっと
昨日は6時半出社で半日働き退社。
その足で新幹線飛び乗り 母の様子をうかがいに。
夕方変えるつもりが 娘からインフルでとSOS
娘は実家から電車で1時間強、駅から歩いて20分強
9度6分ありました。いろいろ届けて帰路へ

老体に鞭打って
どこでもドアがほしい
と思う1日でした。

  • Summy

    Summy

    2023/12/25 22:07:04

    大変でしたね
    速く治りますように

  • よん

    よん

    2023/12/25 14:33:16

    どこでもドア ほしいですね。
    土日2日とも20000歩以上あるきました

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/24 21:44:29

    メリークリスマス!
    お疲れ様~、大変でしたね。
    ほんとにね、ドラえもんの道具の中で何が一番欲しい?という問いには
    迷わず、どこでもドア、と言いたいです。
    ゆっくり休んでくださいね。大掃除も小掃除も、パスで…。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/24 20:46:11

    新幹線で、一時間は遠いですね。
    ご家族皆様の一日も早い回復を願っています。
    あなた自身も、体調には、気をつけてお過ごし下さい

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/24 12:57:43

    Happy Christmas!
    実家はもうありません。両親はとっくに鬼籍に入り、
    兄夫婦は娘一家の近くで暮らしたくて、家を売って
    こちらへ転居。思い出はいっぱいありますが。(..;)

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/12/24 10:30:55

    娘さんがインフルだったんだね
    お疲れさまでした
    歩いて20分がしんどいね

  • ばんび

    ばんび

    2023/12/24 09:03:50

    OS-1は娘ちゃんにもっていったのかな?
    あちこち移動で大変。
    インフルは同じ家だと移っちゃうから気を付けてね。
    寒さと疲労で体力が激減しちゃう。
    お大事に~