hiroro

幸福の木

日記

我が家には 家を新築した時にいただいた幸福の木がある。
数年前、息子が結婚した時に、4本も茎が伸びて 花を咲かせました。
それが今、また茎が伸びて
蕾が出来始めました。
来年は孫が小学校に入ります。
そのお祝い?
年明けには白い小花がたくさん、開花しそうです。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/25 09:50:45

    総悟さん
    ありがとうございます。
    なえを扱うショップで働いてる友人も 咲くこと知らなかったそうです。
    今年も残り少ないけど 来年に向けてよい日が続きますように。

  • 総悟

    総悟

    2023/12/25 09:03:09

    おはよです|ू•ω•` )
    幸福の木お店などで鉢植え置いてるとこで見た事あるけど
    お花咲くんですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    そしてhiroroさんのお家でお祝い事の時にお花咲いてまた蕾つけ始めてる…
    御家族の門出を一緒にお祝いしてくれているようで本当「幸福の木」ですね!
    今年ラストの一週間ですね。早かったー!今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/25 00:22:59

    ひよっちさん
    ありがとう。
    ただ、一説によると
    手入れが悪いと
    ここに咲いてるよ…と、意思表示で
    存在感表してるとかも(笑
    咲いてくれるから 大切にしなきゃ
    いいことありますように☆

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/24 21:53:42

    幸福の木、花咲くんですね~!見たことないです。
    あ、だから、花が咲いたら幸福の木なのかな。
    いいことがいっぱいありますように。
    メリークリスマス!

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/24 20:37:33

    よんさん
    登録ありがとう。
    早く良くなって
    みんなで 楽しい時間過ごせますように。
    我が家の幸福の木にもお願いしておきますね。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/24 20:33:59

    usamimiさん
    ありがとうございます。
    楽しい夜をお過ごしくださいね♡

  • よん

    よん

    2023/12/24 19:12:41

    幸せが舞い込みますね。たくさんの花がさきますように

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/24 17:14:08

    Happy Christmas!
    たくさんの幸福が訪れますように。( ^o^)