忘却の彼方に

イヴの天使

日記

サリエル様のお誘いで、

わたしたち下級天使は固いパンと渋いワインだけのイヴのハズが、
温かく美味しい料理と芳しいワインを味わっております。

・・・ああ、なんて素敵なイヴ。

みかじめを強要するミカエル様なんて嫌いです。
厳しくとも、時に優しさを与えてくださるサリエル様の方を
わたしたちはお慕いいたしま・・・

ガシャン!

何かが壊れる音がしました。
わたしたちが恐る恐る音がした方向を見ると、
粗忽者と呼ばれているお仲間の一人が
ワインを呑みすぎたのか
エヘラエヘラ笑いながらテーブルの上でのたうち回っていました。
そしてそれを
絶対零度の表情で見つめるサリエル様・・・

「弛んでいる!全員整列!2秒でやれ!」

ああ、サリエル様がサドエル様に・・・

「口で糞を垂れる前と後に『サー』と言え!この蛆虫共!」

さよなら、素敵だったイヴの夜・・・

「今から腹筋56億7千万回!10分だ!10分でやれ!」

「次は腕立て伏せ56億7千万回!急げ!」

「貴様らは厳しいオレを嫌っているだろう!
 だがそれでいい。憎めばそれだけ学ぶ!
 オレは厳しいが公平だ!オレは差別しない!
 下級天使だろうが、人間だろうが、たとえ悪魔であろうが
 オレは絶対に見下さない!

 お前らは全てー

 平等にー

 ー価値がない!!!」

わたしたちって天使ですよね?
天使は海兵隊じゃありませんよね?

・・・なんでわたしは天使なんてやっているのだろう

 
 

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/27 10:23:15

    えすぽんさん
    敵たる悪魔もお気の毒に・・・^^;

  • えすぽん

    えすぽん

    2023/12/27 00:34:41

    ( ´艸`)
    まぁ、天使は神様に仕える軍隊みたいなものですから…?

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/26 07:43:25

    ひよっちさん
    まあ、ここの話なので、すんなりいい話ってことはありませんからwww
    >56億7千万って見覚えのある数字ですね。多分、仏教だったかと。。(笑)
    弥勒菩薩が現れるまでやってろってことですね^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/26 00:39:08

    ええ~~てっきりイヴにはいいお話に…と読み進めていたら、なんと!(^^;
    腹筋って…どこかの応援団の様でもありますね(^^;
    56億7千万って見覚えのある数字ですね。多分、仏教だったかと。。(笑)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/25 15:44:25

    よんさん
    てへぺろ^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/25 15:44:00

    四季さん
    ただでは済ませないんですね~^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/25 15:43:31

    るるもさん
    体育会系だとこんなもんです^^;

  • よん

    よん

    2023/12/25 14:49:12

    はいはい。

  • 四季

    四季

    2023/12/25 11:53:59

    素敵なイブをお過ごしかと思いました。
    ( ̄。 ̄;) ( ̄。 ̄;) ( ̄。 ̄;) ( ̄。 ̄;)・・・・・・。

  • るるも

    るるも

    2023/12/25 10:26:16

    壮絶なイブのお話ですね^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/25 07:01:40

    芝麻醤さん
    アホですよね~w

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/25 07:01:17

    usamimiさん
    元ネタは「フルメタルジャケット」という映画ですw

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/12/24 21:28:26

    ( ̄あ ̄;) ( ̄へ ̄;) ( ̄ほ ̄;) ( ̄へ ̄;)・・・・・・。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/24 21:20:43

    ( ̄。 ̄;) ( ̄。 ̄;) ( ̄。 ̄;) ( ̄。 ̄;)・・・・・・。