こころ

こころ

こころの日記

12/25 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/25
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ヒツジ学園 10


ビーチ広場 & ヒツジ学園
4択 笑福亭鶴瓶

ピンクキラキラの日
キラキラ 14個でした♪

4択は SMAPの中居正広の相方といえば?
笑福亭鶴瓶 の他は タモリ、石橋貴明、明石家さんま


昨日はイブだったからご近所の道の駅で買ってきた
ターキーのレッグローストを食べたよ〜
チキンよりお肉の味が濃かった〜
美味しかったよ(*・ω・)ノ

花柚子のコンポートはまん丸ふっくらに
美味しく出来上がったよ♪

大谷くんがジョー・ケリー選手の奥様 アシュリーさんに
背番号17を譲ってもらったお礼にポルシェをプレゼント
ってびっくりしたよ〜
やっぱり凄いよね(*^◯^*)

今日はクリスマス
穏やかに楽しく過ごせますように〜♪


  • jun

    jun

    2023/12/27 02:03:09

    今晩は!年末というだけで、何もしないのに何か忙しいあわただしいです。

  • 彩乃

    彩乃

    2023/12/26 00:14:23

    こころさん、こんばんにゃん♪
    今年も残り僅かとなりましたね…風邪など引かずに健康で年越しを迎えましょう!!
    寒気も和らぎ、日中は少しポカポカでしたが、風の有る無しかな?
    街も一気にクリスマスからお正月に変わったみたいで、年末年始は東北で過ごすのですが
    年の市が今日開催されるみたいで、神社でささやかな正月飾りとか買おうかなぁ♬

  • jun

    jun

    2023/12/25 23:45:17

    今晩は!クリスマス・お正月が近づいてくるとメッチャ寒くなって来ました。

    今年もお気遣いありがとうございました。暖かくしてお休みください。。

  • mari

    mari

    2023/12/25 23:39:16

    Merry Christmas (^^♪
    今週もよろしくお願いします ♪

  • *sora*

    *sora*

    2023/12/25 22:56:09

    Merry Christmas(๑•᎑•๑)♬*

    花柚子美味しくできて良かったね~^^
    ゆず茶好きで冬になると良く飲むけど手作りの花柚子をお湯に入れても美味しそう~o(*’▽’*)/
    ターキーって食べた事ないかも^^;お肉の味が濃いんだね^^

    ↑ええ~大谷くんのお話は知らなかったです~^^;
    お礼にポルシェって凄いですね~^^;

    明日から最高は3℃最低はマイナス2℃の予報です
    マイナス2℃でもいつもよりは高めです~お正月も暖かいといいね~*´˘`*

  • イヅル

    イヅル

    2023/12/25 22:31:28

    メリークリスマス♪今日はケーキを食べました^^

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/12/25 22:22:23

    こんばんは~ 

    昨日は恐ろしくバタバタしてました。
    朝のうちは寒いし、日中も予報ほど気温が上がらなくて一桁台だったし… 
    あまりにバタバタで何人か巡回抜けしちゃってました。
    ごめんなさい。
    全然気付いてませんでした。
    しっかり巡回してコメントも書いたものとばかりに思ってました。
    今巡回してて気付きました。
    本当に申し訳ありません。

    昨日はお昼にピザを焼きました。
    市販のピザ生地にピザソースを塗って、お好みの具材ととろけるチーズを
    乗せたお手軽ピザです。
    出来合いのものやチルドのものよりも美味しく感じました。

    晩にはミックスグリル丼を作ってみました。
    これは色んな食材をフライパンでグリルしてご飯に乗せたもの。
    味付けが必要なものは、ご飯に乗せる前に味をつけてから乗せます。
    ポイントは火を通りやすくスライスすることと焼き加減。
    例えば同じソーセージでも薄切りにしたものを軽く焼いたのとスティック
    状にカットして表面がカリカリに焼いたのでは食感はもちろん味も微妙に
    違ってきます。
    そんな風に変化をつけながらグリルしました。
    簡単に作れる割にちょっと豪華そうに見えるので食べてて楽しかったです。
    もちろん美味しかったですよ。
     

  • るんるん

    るんるん

    2023/12/25 22:04:10

    メリークリスマス! 今年も残すとこ一週間になったね 最後の週もよろしくね

  • 月架

    月架

    2023/12/25 21:52:40

    こんばんは。

    Merry Christmas!

    クリスマスケーキはショートケーキですか?

    ターキーのレッグローストはチキンではないのですか?

    花柚子のコンポートふっくら美味しく完成して良かったですね。

    大谷選手がジョー・ケリー選手の奥様 アシュリーさんに背番号17を譲ってもらったお礼にポルシェをプレゼントは私もびっくりしました!
    大谷選手凄いですね。

    今週もよろしくお願いします。
    素敵なクリスマスになりますように。

  • なゆた

    なゆた

    2023/12/25 21:40:39

    こころちゃんこんばんは

    ターキーいいなぁお肉のお味がしっかりしているんだね
    コンポートも美味しそう

    楽しいクリスマスを過ごされたんだね
    うちはリクエストされたローストビーフと
    ビーフシチューとカプレーゼにペペロンチーノを作ったよ

    おかげ様で咳き込みはだいぶ治まったよ
    今年のM-1応援していた真空ジェシカは5位で残念だったよ

    こころちゃんはお笑い番組とか見るのかな

  • ねこ

    ねこ

    2023/12/25 21:04:55

    ꙳⋆ Merry Xmas‬ ⋆꙳

     ∩ .∩
     .い_cノ  / ̄>O
    .c/ ・ ・ っ (ニニニ)△△
    .("●" ) .(・ω・ )[∥]  
    O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]  
    ◎┻し◎ ◎――◎=3

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/25 21:02:07

    Xmasもあっという間に終って
    お正月へまっしぐら
    今年もいよいよカウントダウン 
    今週も宜しくね~

    年末大掃除が残ってるなぁ
    大掃除は~ 追い追いね 
    慌てない 慌てない のんびり行きましょう~
    いつもそんなこと言って 1年が終わりますwww

  • いるか

    いるか

    2023/12/25 20:58:56

    こんばんは~
    昨日のケーキとチキンは無事に晩御飯のおかずとおやつになりましたw
    近所のスーパーは一転して正月のディスプレイでした。
    もう来週はお正月なんですよね~ 実感ないけどw

    結構前だけど、旅行先のお祭りでチキンとターキー売ってたよ
    食べ比べってことで両方買って食べてみたけど、個人的には
    チキンの方が好みでした(^^ 慣れの問題もあるかもしれませんけどね。
    ちなみにターキーの方が100円くらい高かったと思うw

  • まみい

    まみい

    2023/12/25 19:48:31

    こんばんは♪  ✨MERRY CHRISTMAS✨
    フルーツいっぱいのケーキいいですね✨私はショートケーキを食べました(╹ڡ╹ )
    サンタさん来てくれました❤足元に置いてあってビックリしました♬うれしかったです\(@^0^@)/

  • 亜子

    亜子

    2023/12/25 18:42:36

    Merry Christmas☆彡 クリスマスケーキは、昨日食べたのかな? 家は昨日食べちゃいました。^^
    こころちゃん、ポルシェには、ビックリですよね~凄すぎ。。。貧乏な家とは、違います。(⌒▽⌒)アハハ!
    今日もこころちゃん、めっちゃ可愛いです。 赤が良く似合って居ますね。(´ー`*)ウンウン

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/12/25 18:36:06

    こころさん、こんにちは、今年も1週間切りました 体調に気を付けて頑張りましょう

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/12/25 18:04:38

    メリークリスマス♬☆彡

    今年最後の一週間ですね~
    どうぞよろしくお願いします(o_ _)o))

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/12/25 17:49:31

    Merry Christmas♪
    昨日の残りのケーキ食べますww年末にむかう今週☆よい1週間を♫♬

  • 光太郎

    光太郎

    2023/12/25 16:55:48

    水遣り+STP巡回します

  • さとみ

    さとみ

    2023/12/25 16:51:01

    こんにちは^^お気に入りのベーカリーのパンを(´~`)モグモグ 今週も宜しくお願いします♬

  • ☆星空☆

    ☆星空☆

    2023/12/25 16:46:59

    merryChristmas!
    サンタさん来ました~♪
    去年は、ちゃんと袋に入ってたのに…今年は段ボールにリボン巻かれてるだけでしたよ…
    サンタさん忙しかったのかな~w

    クリスマス終わった~と思ったら、お正月がもうすぐですね…

  • あずき

    あずき

    2023/12/25 16:43:57

    Merry Christmas☆彡
    美味しいイブが過ごせてよかったですね(^^♪
    ターキーって食べたことないんですけど
    チキンに似てて味が濃いんですか?
    地鶏の味をもっと濃くした感じですか?^^
    機会があれば食べてみたいです^^
    花柚子のコンポート 美味しく出来てよかったですね♬(*^^)v

    私は今まで買ったことのない冷凍のマカロン食べたんですけど
    ピスタチオ いちご レモン キャラメル バニラ チョコ と
    いろんな味がしっかり味わえて美味しいクリスマスイブ 過ごせました^^
    あとは あちこちの友人たちとLINEのやり取りしてて
    その中に 動画送ってくれた友達がいて
    YouTubeのかわいいクリスマスイブって動画なんですけど
    それが何とも可愛くて何度も見ちゃいました^^

    おっきなプレゼント♬
    今 サンタさんが届けてくれたのかな?^^
    何が入ってるのかな?^^
    わくわくですね(^^♪
    トナカイさんのスリッパ 可愛い♬(#^.^#)♬

    今週もよろしくお願いします^^

  • 美鞠

    美鞠

    2023/12/25 16:41:35

    ☆ Merry Christmas ☆
    楽しい時間をお過ごしくださいね♬ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆
    昨日ご馳走だったので今夜はいつも通りの晩御飯♬(๑´ლ`๑)
    年末も控えていますしそれまでカロリーオフで過ごしたいものですw

    お礼にポルシェですか^^
    ビックリしました!凄いお話ですね♬
    今週もよろしくお願いします♬

  • ふにゃこ♡

    ふにゃこ♡

    2023/12/25 16:29:14

    °˖✧◝Merry Christmas◜✧˖°
    サンタさんは来ましたかぁ?w
    今年もあとわずかですねぇ!
    お正月に向けて何かと忙しくなりますねぇ^^;

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/12/25 14:34:54

    実家クリスマスイブを深夜帰宅しての、翌日今年最後の『月曜早朝会議』は、きつかったです・・・。

  • きぃ

    きぃ

    2023/12/25 14:01:18

    こんにちは!

    今日は月曜日で通常の為もうクリスマスは終わったな~って気分です(笑)
    土日で気取ったオードブルやチキンそしてケーキも食べたので
    今夜は普通ご飯だな~(#^.^#)

    いい天気なので昨日の寒さはないからそれだけは嬉しいw
    午後も穏やかに過ごせますように♪

  • はとち

    はとち

    2023/12/25 13:53:14

    ✨Merry Christmas✨
      かんぱーい!チン。

    Xマスでなー?は3日前に済ませちゃいましたw

  • 総悟

    総悟

    2023/12/25 12:31:34

    こんにちわ|ू•ω•` )
    クリスマスの朝にサンタさんからおっきなプレゼント届いたとですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    トナカイのスリッパも合わせられてコーデめちゃ可愛い(*,,ÒㅅÓ,,)وグッ!
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ昨日はターキーのレッグロースト食べられたんですねŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"
    僕去年だったかな?イオンでターキーのレッグロースト珍しくて好奇心で飛びついて
    買って食べたんだけどお肉がめちゃ硬くて筋が多くてあかんかったです(´•̥ ω •̥` )
    食べ慣れてない味だったからかな?今年はセブンのケーキとチキンめちゃうまでした♬
    花柚子のコンポート美味しく出来上がったのはこころさんの美味しくなぁれって
    おまじないの愛情もたっぷりだったからかも?楽しみですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    そそ!今朝ZIPで観てびっくりしました(๑°ㅁ°๑)!!
    背番号を譲ってあげてって頼まれた選手の奥様も凄いしその意見に賛同して譲られた
    選手も凄いけど大谷さん御礼にと更に上の上をいく気遣い(๑°ㅁ°๑)!!凄すぎる!!
    みんながハッピーなる素敵なお話でしたね(*´▽`*)

    こころさんもハッピーいっぱいのクリスマスお過ごし下さいね(^-^)
    今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

  • ミルク

    ミルク

    2023/12/25 12:12:50

    こんにちはm(__)m

    ケーキ食べた~いって言ったら
    子供か~ぃだって失礼しちゃうわ(笑)
    大人になっても食べたいんだよね

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • himawari

    himawari

    2023/12/25 11:11:32

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    年賀状印刷が終わり、今週末からお節の支度に取り掛かります。
    主人や取引先などの印刷もあるので、忙しいですね^^
    風邪を引かない様に気を付けて下さいね。

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2023/12/25 09:56:03

    オハニャ-今週も宜しくにゃん!₍ᐞ•༝•ᐞ₎ Merry Christmas fun nightにゃ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/12/25 09:50:30

    メリークリスマス!
    今週も宜しくお願いします。
    花柚子のコンポート
    食べてみたいです♪

    昨日は年賀状書き上げてから
    チキンとケーキを食べました♪

  • 花ぴん

    花ぴん

    2023/12/25 09:32:55

    メリークリスマス~☆ 
    今年の最終週ね元気で過そう、
    お正月はすぐそこ慌ただしい年の瀬ですね~♪
    ステキとお水のお届けよ^^

    1月ニコみせイベは1/18~詳細は1/12 12時過ぎかしら。
    <色ガチャ連動 月夜猫奇>

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/12/25 09:05:02

    ポルシェとは驚いたよ私も(●^o^●)

    今年も残り1週間よろしくお願いします(*^^)v

  • だりあ

    だりあ

    2023/12/25 08:15:20

    こころちゃんおはよう♥いて





    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です





  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/12/25 07:58:34

    メリークリスマス☆
    大谷選手の話、さすがだね!^^
    これからの活躍が愉しみです♬
    今年最後の月曜日、早いね!
    今週もよろしくお願いします^^♬

  • momokazu

    momokazu

    2023/12/25 06:06:01

     ʕ•ᴥ•ʔ♡ おはよう~~^^Merry Christmas★

    凄いね!! 凡人には、考えられない・・・

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/12/25 05:38:23

    ♥♡ Merry X'mas♪♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2023/12/25 04:35:28

    Merry( ^_^)/▼☆▼\(^-^ )Xmas

    大きなプレゼント(・∀・)イイネ!!
    何が入っているんだろうね。

    流石大谷君!ポルシェのプレゼントとは。
    外車とは言わないけど、車ほしいなぁ。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/12/25 04:23:58

    メリークリスマス!

    大谷君がケリー選手の奥様にポルシェを!
    夫が起きてきたら、教えなくっちゃ。さんきゅ~~~

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/12/25 04:21:58

    Merry Christmas,゚.:。+゚
    楽しい1日になりますように(。・ω・。)_~U

    今年はケーキも注文しなかったのでまあ良いか~って思ってましたが
    職場の休憩時間にケーキが20%Offになってたので
    ついつい買ってしまいました(´。`)エヘヘ
    おまけにチョコレートのシュトーレンまで買ってしまいました♬
    チキンは買わなかったので今日買おうかな(o^^o)
    ポルシェのプレゼントのニュース見ました。
    ほんとに(゚ロ゚屮)屮 スケールが違いますねw
    今週もよろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

  • jun

    jun

    2023/12/25 02:00:10

    こんばんは! 寒さがまだまだ続きます。メリークリスマス 良い夢を…。 

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/25 01:29:42

     メリクリ~✨昼食まで湯治、数時間滑り足慣らし、これからマッサージ★明日もXmas素敵な時間をね✨

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/25 00:44:49

    道の駅のターキーwww(^q^)
    美味しそう(●´ω`●)♥✨

    コンポートも美味しそう♥✨手間暇掛けて良いね✨
    明日もクリスマス★素敵\(^o^)/なクリスマスをね✨

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/12/25 00:26:12

    4択 笑福亭鶴瓶ですね。

    Merry Christmas☆彡(^^)/

        /\
       /★∴\
      (人_人_人)∩∩
      /∴∵★\^ω^)
     (_人★人★人_) つ
        ̄凵 ̄ ∪∪
      ■■■■■■■■■■