ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

クリスマスから年末へ

日記

クリスマスから年末年始に向けて
着替えました
大晦日も近づいてきました
“おせち"はいらないけど“蕎麦”は食べたいな
蕎麦屋さんに予約して買う人もいるけど
僕は自分で作って食べるだけ
それよりお正月はカレー食べないと
「おせちもいいけどカレーもね」って
キャンディーズが言ってたじゃん

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/28 10:11:35

    どんぐり食べてた頃だし・・・
    素焼き土器の頃だし・・・

    炒ってたんとちゃうかな・・・

    炒り米、炒りそば、あぶりどんぐりw

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/27 20:06:33

    >ピンクコーラルさん
     弥生時代に蕎麦打ってたんですかね

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/27 19:15:16

    検索ちゃんしたら・・・弥生時代とかでてきましたで。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/26 08:44:37

    江戸っ子の寿司とかそばとか・・・屋台のイメージw

    落語の影響か?w

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/26 04:06:48

    >ちなってぃさん
     大晦日に蕎麦っていつから始まったの
     でしょうね江戸時代からかなぁ~

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2023/12/25 19:39:11

    お蕎麦美味しいでした。
    この携帯、文字のバグが多くてすみません。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2023/12/25 19:38:31

    お側おいしくですよね。

    むぎちゃん可愛いですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/25 18:03:11

    >ねこまろさん
     メロンパンも好きですがぶどうパンも好きです
     ぶどうパンにはコーヒー牛乳です

    >きつねさん
     有名な店の蕎麦は大晦日は売り切れで買えません
     僕は普通の信州蕎麦で満足してます

  • きつね

    きつね

    2023/12/25 17:14:28

    こんばんは。
    そちらはお蕎麦がおいしそうですね。
    駅そばでも十分おいしかったので、ちゃんとしたところのお蕎麦は
    きっととてもおいしいと思います。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/25 15:44:36

    ねんざ6号さんの大好きなメロンパンを10個ぐらい買って食べましょう。
    但し、メロンパンは別名「窒息パン」(口の中の水分を持っていかれる)と呼ばれてますんで、お正月に1人でメロンパン食ってて窒息しても誰も助けてくれないので、気を付けましょう。
    ホットミルクなどと一緒に食べましょう。
    (´◉◞౪◟◉)


  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/25 14:09:27

    ↓正月早々恐怖のもちつき;;;


    ↓ねんざさん・・・もち肌なん?(笑)      旦さんの数値のせいで、
                           おせち買わなくてよくなって、
                            ピンコ感激~★

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/12/25 14:07:51

    料理長、菓子パンかじったりするんですね~!!
    萌え~~~ (*´∀`) ニパァ~♪

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/25 13:01:12

    お正月は臼の中に蒸されたねんざ6号さんが放り込まれて、ぺったんぺったんされるんですよね?
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/25 12:11:09

    >usamimiさん
     かまぼこ・伊達巻き・蛸酢なんて最高じゃないすか
     元日なんて菓子パンかじったりしてます(^O^;)
     蕎麦は一応信州蕎麦です

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/25 10:21:55

    おはようございます。
    うちもおせちらしいおせちは食べません。
    かまぼこと伊達巻きと酢蛸だけです。
    おそばはいつも行くおそば屋さんにテイクアウトを予約済みです。^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/25 09:56:36

    >ブラックキャッツさん
     さすがに蕎麦打ちはできないですよ
     麺を買ってきてめんつゆや具材を自分で
     作るだけ
     蕎麦屋から年越し蕎麦を届けてもらう家も
     あるからってこと
     高いからねぇ~

  • ブラックキャッツ

    ブラックキャッツ

    2023/12/25 09:43:28

    え~~~っ
    蕎麦打ちが出来るんですね。
    素晴らしい!
    ご相伴にあやかりたいけれど・・・♪(=^・^=)☆☆☆