よん

今日が本番なのに

日記

朝からクリスマスの飾りを取っ払いました。

お正月の飾りにシフトチェンジ。
え~っ。きょうがほんばんですよ!!
いいから。さっさと変えて!!。
肉やサラダ、オードブル パプリカやカリフラワー
下げたり大移動。
レンコンやゴボウ くわいたちがのさばりはじめます。
せめて。せめて、今日の夜まで待ってあげて!との声もむなしく
追いやられていきました。
どうせ お前らも正月過ぎたら同じ思いするんだぜ
と鍋物商材キノコたち。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/01/06 07:26:47

    おはようございます!
    まだ娘が居た時期は、スシローでの持ち帰りをしていました。何故なら? 普通にスーパーで買えば、娘が食べられない物もありましたから、 選んで買えるスシローは、便利でした。
    今は 回転寿司は、馬鹿のイタズラネット配信で、信用が無くなり かなり負債を負いました

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/12/25 20:33:46

    スーパーではそうですよね
    昔は追いやられた物品を買いあさってました

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/25 20:30:39

    早出の日には、前日半額シールを貼った物を食べています。
    グループホーム勤めの時は、値上げや値引きが、予定メニューに負荷を掛けていました。

  • よん

    よん

    2023/12/25 20:01:05

    値引きはありがたいですね。
    最近見切りをすることが多くなってきました。
    下手すると、当日買えません。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/25 19:21:34

    今日が本番なので
    仕事帰りにスーパーに寄ったら
    パエリアが20%引きになってました。
    もちろん、即購入。
    他は簡単調理で済ませて、
    夕食完了。
    玄関のリースは いつ外そうかなと。
    手抜き主婦にありがたいクリスマスで
    す。

  • 四季

    四季

    2023/12/25 18:54:50

    私が行ったスーパーも、混在でした。
    いくらなんでも、「裏白は早いやろ!」とツッコミつつ、クリスマスの買い物をしてきました。

  • よん

    よん

    2023/12/25 17:12:38

    そうなんです
    先取りするんですね。
    Xmasもバレンタインもハロウィンも 日本人はお祭り好き?
    行事はかかせないようです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/25 16:23:51

    ありゃま、気の早い、と思うけど、商売上仕方ないのでしょうね。
    私場今日行ったスーパーは、X’masとお正月が同居してました(笑)
    お正月に売れ残って処分品になってる黒豆などを買うのが楽しみだったりします(笑)