皆のものひれ伏せー!!

裸の悪乃娘豚人間

わらわの闇の記録なのじゃ
介護業界の底辺でうごめく
豚人間の毎日

【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

今週のお題

今掃除
家でも掃除
明日掃除

毎日清掃です
でも全然きれいにならないです

お昼
クリスマスチキンのフリカッセ
ビーツとポテトのサラダ
海老とカリフラワーのマリネ
コンソメスープ
ローズヒップゼリー
シャンメリー

豚タン焼肉のたれ味
手羽先2本
トマト煮
今月で消費期限のパックご飯

はじめて食堂のご飯でした
食堂はお客様がつかうので
職員用の休憩室で食べます
ちょっと重めの食事だったので
午後からの仕事がきつかったです

今日は3+1で少し気分的に楽でした
一人で1階の物品補充できるようになりました
頑張りました

明日も仕事です
来月の15日はちょっとお小遣い程度
給料が出ます

シフト聞いてくるの忘れた
明日は聞いてこないとね
お正月の遊びに行く予定が立たない
ブヒ

#【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/12/26 20:13:06

    コメントいっぱいありがとうございます
    いいねもありがとう
    しょぼぼーん

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2023/12/26 19:07:32

    こんばんは^^朝晩は冷えますねーー;;

  • あゆ

    あゆ

    2023/12/26 11:00:43

    急に川柳?と思ったら、日記のテーマだったのですね。
    お掃除お疲れ様です。
    掃除は物を捨てるのが手っ取り早いですよね。
    会社で断捨離してすっきりしました。

  • 結

    2023/12/25 23:53:32

    こんばんは、いつもありがとうさんです~~

    お疲れ様~~^^

    大掃除頑張ってらっしゃいますね~~~

    ”大掃除  時間に追われ  いとまなく

    寸暇と体調  にらめっこ?”

    昨年の年末は今年ほど休暇もなかったので

    あまりできませんでしたが。。。華麗もあって年々再々

    少しずつ少しずつ。。。やっていますね^^;

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/12/25 23:26:50

    こんばんは(*^^*)
    ご飯が凄い豪華でいいですね♪
    ウチはクリスマスの日の昼食がショボくて職員から不満が出てましたw

  • daxi

    daxi

    2023/12/25 21:24:40

    食堂のご飯美味しそうですね(^q^)✨

    お仕事お疲れ様です!
    明日も頑張ってください!

  • ヨネ

    ヨネ

    2023/12/25 21:24:25

    掃除って賽の河原ですよね。
    私はきれいにしたそばからまたすぐ掃除しなければいけない
    風呂と食器洗いが特に嫌いです。

    食堂のごはんすっごく豪華で羨ましいです。