usamimi

夜間パトロール

日記

夜間パトロールに行ってきました。

もちろん一人ではなく、団地自治会役員に駐在さんを混ぜて
15人くらいで30分ほどパトロール。
心配したほど寒くはなくて、異常もなし。
イルミネーションがきれいなお宅もありましたけど
以前に比べるとずいぶん少なくなりました。
電気料金が上がっていますものね。(^_^;

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/27 20:18:28

    >ピンクコーラルさん
    毎日キラキラなんですね。いいなぁ。^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/27 19:57:41

    我家は・・・塾帰りの子が通るってのと、外灯が少ない通りなので。

    ソーラー電飾を年中無給でw
    毎日がクリスマスねって言われることもありますけどね;

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/26 00:33:13

    >hiroroさん
    きれいなイルミネーションがありました。でも、以前より減っていますね。

    >ぴろたん☆さん
    寂しいです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/12/26 00:30:30

    こんばんは。
    お疲れさまです。
    イルミネーションは確かに少なくなりましたよね。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/26 00:29:59

    お疲れ様でした。
    クリスマスの日だから
    イルミネーションもあって
    普段の時より 周り甲斐があったのじゃないでしょうか。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/26 00:22:34

    >四季さん
    お月様がきれいだったので、時々見上げながら歩いてました。^^

    >ねこまろさん
    風がなくて助かりました。o(^-^)

    >壱源さん
    メールは来ませんね。掲示板には張り出されますけど。^^

  • 壱源

    壱源

    2023/12/25 23:51:29

    夜回りパトロール、お疲れ様です。
    私の住んでいる地区はメールで不審者情報がやってきますが、週に一回くらいは地域で怪しい行動を取る人が出た知らせがやってきます。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/25 23:38:08

    夜間パトロールお疲れ様でした。
    極寒じゃなくて、また異常なしで良かったです。

  • 四季

    四季

    2023/12/25 22:26:28

    お疲れ様でした。
    クリスマスの夜間パトロール。安全を届けるサンタクロースですね(o^^o)

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/25 22:13:56

    >あかとんぼさん
    以前は競うように、たくさんのお宅がキラキラしていたんですけど
    すっかり寂しくなりました。(ーー;)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/12/25 22:10:15

    夜間パトロールお疲れ様 ^^) _旦~~

    円安だし、イルミネーション素敵だけど、個人宅だとやっぱりキツイですね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/25 22:08:47

    >ナオさん
    うちの団地でもたまに不審者出没という情報が回ります。
    洗濯物を盗まれたというお宅も。(°°;)

    >御狐神 蒼織さん
    当市もイルミで有名な地区がありますけど、今もやっているのかは不明です。

    >いるかさん
    こちらも年末には拍子木が聞こえます。^^

  • いるか

    いるか

    2023/12/25 21:26:10

    うちの周りも夜間パトロールはしてるんでしょうけど
    そろそろ拍子木使ったパトロールに代わるんでしょうね。
    これを聞くとやっと年末って気分になると思います(^^

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/25 21:23:12

    お疲れ様でした! 私も経験しました。
    毎年十万くらい掛かるイルミネーションを飾ってる家は、見物に車で来る人ばかりです。

  • ナオ

    ナオ

    2023/12/25 21:06:36

    夜間パトロールお疲れさまでした。寒い季節に大変ですね。
    地域の子供を守るための夕方パトロールには参加していましたが、夜間は大変です。
    うちの近くの公園で深夜に強盗事件がありケガ人が出ました。怖い世の中ですよね。
    警官の方が防犯カメラの録画を確認に来ました。早く犯人が捕まって欲しいです。
    地域の防犯活動の重要性は上がっているのかもしれませんね。