壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

年末モード突入です。

日記

さて、クリスマスも終わりました。
私は一年の内でクリスマス前の一週間くらいが一番好きな時です。

これからは、一気に年末モードです。
今年の年末は気温高め予想なので大掃除が捗りそうです。
我が家は裏が山なので、雑木刈りといった要らぬ仕事が多いですが、この時期に綺麗にしておけば、春夏が良い感じの緑が窓から見られるので頑張りたいですね。毎年、年末の山狩り、庭掃除、外構掃除では雪がちらついて寒い思いをすることが多かったですが、今年は寒い思いをしなくて住みそうです。
勤務先では仕事納め迄、特にいつもと変わった事をする予定はありませんが、プライベートでの年内の予定は、仕事納めの28日に家族を連れて外食+映画鑑賞に行こうかと考えています。本格的な大掃除は29~30日で一気に行う予定です。ホントは12月の早い段階からやるつもりでしたが、一周忌、雨、大忙しのクリスマス週末で結局何も出来ず、例年通り慌ただしい年末になりそうです。趣味の単車、自転車の整備や洗車等は年明けにずらす予定です。
さて、今年最後の一週間、頑張って過ごしましょう。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/26 23:57:57

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    >>usamimiさん
    のんびりモードは羨ましいですね!私は、年末最後の2日は研究室の工場で自分が作りたいモノを工作する自由時間に充ててます。明日から、ひっそりと遊びます!
    >>侑奈さん
    いつもは仲間内で映画に行くのですが、家族で行くのは久しぶりです。家族では年に2回程度です。
    今回は、ゲゲゲの鬼太郎誕生編を見ようと思ってます。予習に墓場鬼太郎のビデオを見ました!
    >>poiさん
    裏山にはウリボウが稀に出てきます。そう、イノシシの子供ですね。まぁ、敷地との境界にフェンスがあるので、入ってくることは無いですが、なんだかんだで大変です。

  • poi

    poi

    2023/12/26 22:59:11

    裏が山だと手入れは必要だし、野生動物が出そうですね。
    大変そう^^;
    何事も計画段階が一番楽しいですよね~

    上手くいくこと、祈っております♪

  • 侑奈

    侑奈

    2023/12/26 11:44:51

    とっても計画的で良いですね。
    さすがです!
    映画ずっと見てないです。楽しめると良いですね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/26 10:36:29

    おはようございます。
    年末はもうのんびりです。
    おはようございます。今日はバスを乗り継いで、市内の大きい公園に行ってきます。^^