こころ

こころ

こころの日記

12/26 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
展望広場 5


自然広場 & 展望広場
4択 マグロ

キラキラ 8個でした♪

4択は 好きなネタは?
マグロ の他は ホタテ、タコ、イクラ

これは好きなお寿司のネタよね(*・ω・)ノ

タウンで雪が降ってたよ〜
ふわふわふわ〜


今日から日中は少し暖かくなりそう
年末年始 暖かくなると嬉しいな♪

昨日のスーパーはクリスマスからお正月に
すっかり模様替えになってたよ〜

早っ!て思ったよ〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/12/27 00:13:31

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ニコタンも巷もクリスマスから一気に年越しムードになっちゃいましたね…
    昨日は年の市に行って来て、ささやかな正月飾りなどを買っては来ましたが、年々
    廃れて行ってる様に感じます。
    小さい頃は年の市に行くと歩くのも大変な位の賑わいでしたが、時代の流れかなぁ?

  • mari

    mari

    2023/12/26 23:37:16

    こんばんは ♪
    クリスマスが終わったとたん、町のディスプレイは正月飾りに変わりましたね o(^▽^)o

  • *sora*

    *sora*

    2023/12/26 23:33:47

    こんばんは~*´˘`*

    遅くなりました~*_ _)ペコリ
    今日から日中は少し気温上がって楽な感じですけど
    雪が少し降って雪かきはしなくていい程度なんですけど…
    リンク状態の上に雪が降ると滑るんですよね~><
    外歩くの怖いかも~><

    ターキーが筋肉質だったは笑っちゃいました( *´艸`)
    好み分かれる感じなのね~^^

    クリスマスも終わってあとはお正月だね~^^
    今週もよろしくお願いします(*´▽`*)❀

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/26 23:00:14

    こんばんは
    お天気よくて室内は暑かったけど
    風が強くて冷たかったです
    窓開けたけどすぐ閉めましたww 

    お正月へまっしぐら
    その前に 年越しそば食べなきゃね (*^-^*)  
    お掃除は~ のんびりね www

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/12/26 22:26:35

    やっとアルコール抜けたとこ・・・。無理強いの忘年会はつらいです。帰りの地下鉄車内もつらかったあ。

  • 月架

    月架

    2023/12/26 21:55:27

    こんばんは。

    ご近所の道の駅で買ってきた生クリームたっぷりフルーツいっぱいロールケーキは毎年のクリスマス同じですか?

    ケーキが皆の顔を笑顔にしますね。

    素敵な1週間になりますように。

  • イヅル

    イヅル

    2023/12/26 21:48:29

    こんばんは!明日までに買い収めをなるべく少なくで悩みまくりです。

  • いるか

    いるか

    2023/12/26 21:42:48

    こんばんは~
    クリスマスが終わっていよいよ年の瀬?
    町内パトロールで拍子木の音が聞こえてきました(^^
    私はこの音を聞くとやっと年の瀬を感じ始めますw

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/12/26 21:33:40

    こころちゃん、こんばんは~
    穏やかな一日でした。
    今年も年末はバタバタ!
    片付け掃除はコツコツ。
    年賀状も作らなきゃ~

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/12/26 21:12:47

    こんばんは~ 

    昨日のミックスグリル丼、食材は冷蔵庫の余り食材でいいので実はリーズナブルです。
    長くなるので昨日は書きませんでしたが、ジャガイモを薄切りにしてバター焼きにしたり、
    溶き玉にほうれん草を入れて焼いたり、色々と乗せるものを工夫するのも楽しいですよ。
    私は洗い物を増やしたくなくて丼物にまとめましたが、洗い物の増減が気にならないなら
    別皿でどうぞ。
    その場合は作りすぎに注意ですw 
    万が一作りすぎたらお弁当にしておいて翌日に食べる…みたいな。
     
    今年もあと5日ぐらいなんですね。
    なんか5日ぐらいすぐ過ぎてしまいそう。
    今日は外食の食べ納めをしてきました。
    有意義に過ごしてくださいね。
     

  • るんるん

    るんるん

    2023/12/26 20:48:32

    こんばんは 今日は久しぶりに穏やかな一日だった 年末年始はぐっと暖かくなるとか いいね

  • ☆AJ☆彡

    ☆AJ☆彡

    2023/12/26 20:40:21

    こんばんわ 本日巡回訪問です。水やり&ス・テ・キお届けです。

  • 亜子

    亜子

    2023/12/26 20:29:52

    こんばんわ~^^後少しで今年も終わりますね。良い年では、無かった様な。お疲れ様でした。☆
    こころちゃんだけ言うね。みんなには、秘密なの。。。旦那救急車で運ばれて入院しちゃったの。><
    病名がわからないのでセカンドオピニオンしました。 毎日ドタバタです。年末に来て。秘密ね。
    こころちゃん、今日は、黄色で可愛いね~いっぱい合って良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2023/12/26 19:00:47

    コンバンニヤ(=^ェ^=)後2日出勤したら休みにゃぁん♥️fight

  • Maiko

    Maiko

    2023/12/26 18:30:32

    こんばんは。
    スーパーのクリスマスから一気にお正月モードはいいのだけど、
    クリスマスの頃から恵方巻の予約の宣伝もこちらでは凄かったです(;^_^A

  • さとみ

    さとみ

    2023/12/26 18:26:01

    こんにちは^^今日は病院に行って、帰りにまた美味しいパンを買って来ました。パニーニとピザです♬

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/12/26 17:48:19

    コンバンワ
    年末お仕事もラストスパート

    ここに来て暗いニュースが飛び込んで怖いなあ
    でも無事に過ごされますように

    スーパーも本当にお正月用品になりましたね
    先週マグロ特売でしたから買って冷凍してあります(*'▽')

    家賃収集終えて社長に無事渡せたらゆっくり過ごせそう
    天気予報では暖かい年末年始らしいよ
    今夜はひき肉カレーです(^-^)

  • まみい

    まみい

    2023/12/26 17:32:33

    こんにちは(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
    思い出に残るクリスマスを過ごせましたo(〃^▽^〃)oよかったです✨
    今日は塾に行って、午後はダラダラして過ごしました(^^;)
    ステキ♪&水やり、ニコみせごちそうさまでした♬

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/12/26 16:54:36

    こんにちは♪モロゾフの福袋を購入♪
    まだまだリスマス気分だけれどw一気にお正月気分ですヾ(≧▽≦)ノ

  • 光太郎

    光太郎

    2023/12/26 16:54:33

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/12/26 16:48:55

    こんにちは。
    まだクリスマス気分が残ってますww
    大掃除の事は考えたくないです~w( ´ー`)フゥー
    このまま現実逃避したい~(>_<)


  • ねこ

    ねこ

    2023/12/26 16:46:55

    ☆コン─ヽ(。・д・ヽ)ニチ─(ノ・д・。)ノワ─ヽ(。・д・。)ノ☆

  • 美鞠

    美鞠

    2023/12/26 16:20:11

    こんにちは♬
    今日は暖かい1日になりました♬年内はこのままだといいんだけど^^

    買出しに出かけたのですが店内はお正月モード♬
    あのクリスマス関連は何処に消えたのかw
    活気にあふれるのはいいのですが駐車場が満車で空きを探すのが大変でした;
    レジ待ちも長かったです。。

    今日も穏やかな1日を過ごせますようにᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆.。.:*・.。

  • あずき

    あずき

    2023/12/26 16:14:13

    こんにちは~^^
    スーパー そうだったんですね^^
    お店とかは早いですよね
    考えてみたらクリスマスからお正月って数日ですもんね^^;
    そう言いながら 家のクリスマスグッズもニコタのクリスマスバージョンのお店やお庭も
    全部そのままで^^;
    家のクリスマスグッズは年内はそのままかな?^^
    ニコタのお庭は 年明けのイベで決めようかな?^^
    お店は今日にでも模様替え予定^^

    そちらも寒さ緩んで来ましたか?^^
    こちらは久々に二桁気温で寒さも緩んで♬
    それもあるのか?
    クリスマスが終わったら 何だか気が抜けちゃって^^;
    先週 月に一度の資源ゴミに 溜まってた瓶とか出してきて
    週一のプラスチックゴミも出して
    今日は今年最後の燃えるゴミの日だったから
    ゴミ出し前に掃除して(収集が午後だから)ゴミ出ししたら
    すっかり全部終わった感じで^^;
    ちょっと気を引き締めないと^^;

    あっ♬
    ターキーって鴨肉に近いんですね^^
    美味しそうですね♬
    機会があれば食べてみたいです^^

    可愛いもこもこコーデでレモンカフェでティータイムいいですね(^^♪
    もこもこコーデ オレンジも可愛いですよね♬
    ベレー帽も似合ってて可愛い(´∀`*)ポッ

    もこもこコーデ 色違いのお揃いで嬉しいです♬(#^.^#)♬

  • きぃ

    きぃ

    2023/12/26 15:57:57

    こんにちは!

    今日年賀状出してきました~
    ちょっと遅れたけどね(^▽^;)

    レモンですか?背景も枠も手持ちも皆揃って素敵ですね♪

    うんうん昨日ポイント20倍に負けてお正月用のもの少し買いました(笑)

  • アレクシエル

    アレクシエル

    2023/12/26 15:05:57

    お祝いメッセありがとうございます^^

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/12/26 14:27:38

    こころさん、こんにちは、スーパーで正月用品が売り始めました

  • himawari

    himawari

    2023/12/26 13:41:10

    こころさん こんにちは(^^♪
    オレンジのコーデ素敵ですよね♪
    わたしも買ってコーデ投稿しましたよ。お揃いで嬉しいです\(^o^)/
    午後から主人の髪のカットする作業があります。
    コロナ前からカットを頼まれているのですが、
    もうそろそろ理容院へ行って欲しいなーと思っています(;'∀')

  • 総悟

    総悟

    2023/12/26 12:50:25

    こんにちわ|ू•ω•` )
    クリスマス終わったけどこころさんのビタミンカラーコーデは元気貰えて
    とっても明るくて素敵です~(∩´∀`∩)赤ちゃんおばけのステイ?スタイ?よだれかけw
    の色もお揃いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お寿司の好きなネタは僕は4択の中だとタコさんかなぁ一番あったら嬉しいのは
    とびっこの軍艦巻きです(∩´∀`∩)超マイナー?wあんまりないんですよね(´・ω・`)
    スーパー等お店のクリスマスの飾り付けや商品が一晩で撤収してお正月用品にディスプレイも
    商品も変わるのは本当店員さん達徹夜で頑張られてるのかな?て思う位早業ですよね!
    僕毎年(*゚0゚*)スゴイ!て感心しちゃってます。BGMもしっとりお琴の演奏なるしw
    前に翌日行った時あまりの切り替わりの速さにXmasの賑やかさが過ぎ去った寂しさあったです~
    そうそう!ターキーは筋肉質ですよね!カッチカチやもんw何処で鍛えたんだろう?て位w
    多分僕は初めて好奇心のまま突っ走って食べてびっくりしたんだと思います(;・∀・)
    わぁあ!フルーツいっぱいのロールケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))めちゃ美味しそう(≧▽≦)
    道の駅販売だからフルーツも新鮮ですよね(∩´∀`∩)
    スポンジが薄いロールケーキいいなぁ(≧▽≦)僕好みですー(´ー`*)ウンウン
    でんごんばーんお祝いありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お陰様で318個迄出来ました。こころさんと皆様に感謝です(人''▽`)ありがとう☆
    こころさん今日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆

  • 花ぴん

    花ぴん

    2023/12/26 11:07:49

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    ステキとお水のお届けよ(^^)/

  • くるみ

    くるみ

    2023/12/26 09:58:00

    小さい柚子は見た事ないけど、大きな、赤ちゃんの頭みたいな柚子は知ってるよ^^
    美味しく出来て私も安心(^^;食べたい・・・。花柚子がないので、私は金柑^^
    「たまたま金柑」も予約(^O^)/

  • aoi

    aoi

    2023/12/26 09:52:16

    こんにちは♬
    今日のコーデは可愛いマフラーとお洋服&帽子が
    とっても可愛いです^^
    レモンでコーデが統一されていて
    素敵なコーデですね♬
    今日は久しぶりに天気が良くて過ごしやすいです^^
    今週もどうぞよろしくお願いします

  • ☆星空☆

    ☆星空☆

    2023/12/26 09:44:29

    おはようございます♪

    簡易包装…確かにそうかもです~

    今日から新潟に旅行に行ってきます^^
    旅行って言っても、スキーとかするわけじゃ無いんですけどね…。
    Wi-Fi借りたのでニコタはできます!!

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/12/26 09:35:33

    おはようございます。
    花柚子のコンポートを
    ネットでチェックしてたら
    食べたくなりました。

    クリスマスが終わったので
    お掃除しながら
    お正月の準備をしたいと思います♪

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/12/26 09:25:28

    私も今日から年越しと正月の準備ですw
    年々簡単に済ませるようにしてたので
    買い物も少なくなりました
    それでも黒豆や小豆は作ります
    美味しくな~れと歌いながらです♪
    楽しくね~(^^♪

  • momokazu

    momokazu

    2023/12/26 08:54:06

     (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 今年も残り少なくなりました・・・
    たくさん遊んでもらって、有難う~~♥

  • ミルク

    ミルク

    2023/12/26 08:38:43

    おはよう(*^。^*)

    今年も後5日早いってもんじゃないよね
    あっという間に終わっちゃうわヾ(≧▽≦)ノ
    何も変わらないのに歳だけ増えてくよ

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしく

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/12/26 08:12:04

    おはようございます^^
    いつもより暖かくなりそうで嬉しいわ~
    スーパーに行くと季節がわかりやすいね^^
    良い一日を過ごしてね(*^-^*)

  • dolphin

    dolphin

    2023/12/26 05:55:28

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    昨日、オーケー行ったけど、
    ポップコーン、もう売ってなかった;;
    来年は早めに買いに行きます。

    お正月までもう1週間切ったもんね。
    少しずつ準備かな。
    鏡餅少しだけ買ってきたよ。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/12/26 05:47:33

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/12/26 04:45:48

    こころさん、おはようございます。

    あ~~、スーパーもニコタ同様、一晩でクリスマスからお正月モードに
    変えるんだね。
    もう3年もスーパーに行ってない気がするよ。
    あ~、実家近くの業スーに行きたい~~

  • マモ

    マモ

    2023/12/26 03:38:13

    おはよう- ̗̀☾⋆ ̖́- お月様が綺麗です✨️
    タバコ(-.-)y-~吸いのマモは、ベランダで一服(-。-)y-゜゜゜月を眺めながら…///
    では、ニコタでもぉ外(タウン)へ出ます=3=3=3
    Thanks

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/26 02:09:33

     こんばんは✨朝からスノトレッキングwww44キロ2時間弱滑走www(●´ω`後はコブエアー〜温泉

  • のあ

    のあ

    2023/12/26 00:52:42

    こんばんは~♪
    今日は チキンとお寿司を食べましたww
    変な取り合わせになったけど
    美味しかったです♪
    お正月までラストスパート(なんの?)w

    風邪、インフル流行ってるので
    ゆずはちみつのホット飲んでます♡
    おすすめです♪

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/12/26 00:41:58

    お疲れ~~~~っす
    ご支援感謝(-д☆)キラッv

    ネタねぇ~~
    愛知にはとんでもねぇ~シースーがあってよ
    いちごの寿司とかメロンもあったか・・・
    なすの浅漬の寿司とか《これは全国っ区か・・・
    チョコ掛けもなんかあったような・・・
    わけわからやろぉ~~
    いちごは以外に美味かったぞ

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/12/26 00:38:03

    4択やっぱりマグロですね。(^^♪
    模様替えね、次はお正月の模様替えになるね。(o^―^o)ニコ
    残り少ない年末を楽しく過ごしてくださいね。(o^―^o)b

  • hiromi

    hiromi

    2023/12/26 00:21:16

    日本はイベント好きだから、入れすぎかなぁ~クリスマスもまだまだそんな楽しんでないし、イースターやハロウィン必要かなぁって思ってしまうよ。
    元々ある七夕夏祭りや秋祭り、正月や豆まきとか大事にしたら良いのに★