ひよっち

【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

今週のお題

見届けて 集団移住 いまここに


月並みだけど、今年の最大の出来事はやっぱりこれ。
まだ2か月なのに、このなじみ方に自分でびっくり。
見届けを機に、SNSとは距離を置こうかとも思ったのに、
以前よりどっぷり、という気がしている。
でも、友達の輪も広がったし、楽しいし、まぁいいか(^^;
こんな私ですが、来年もよろしくね。

#【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/29 21:44:40

    ぶなさん
    こちらこそ、大変お世話になりました。
    ホントにね~~。某庭にいてあの状態のままだったら、顔を出す機会もどんどん減り、
    こんなご挨拶はできなかったかも(^^;
    私が迷ってるときに背中を押してくださって、本当に感謝です。
    これからも、ずっとよろしくお願い致します♪

  • ぶな

    ぶな

    2023/12/29 18:42:04

    今年も、お世話になりました。
    …と、いうご挨拶ができているのも、奇跡的なコトなのかもね。
    某庭からニコタへご縁が続いてくれて、本当に嬉しいです。
    来年も よろしくお願いいたします^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/27 09:59:19

    セノハチさん
    おお、まるっきり一緒です。
    そそ、何かの時の連絡手段として登録だけ、のつもりだったのに、今では…です(笑)
    ほんとに!セノハチさんともこうしてお話しできるようになって、いい機会をもらったのだと納得しています。
    こちらこそ、よろしくお願いします!

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/27 09:56:17

    えすぽんさん
    あは、一緒一緒!
    あれを機にバッサリSNSと縁を切っていたら、もっとリア充してたかも…なんても思ったり(^^;
    でも、今楽しくやっていられるのでよかったです。
    ここの友達に色々と助けて貰ったりもしてます。
    はーい、末永く宜しくです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/27 09:54:07

    壱源さん
    おはようございます。ありがとうございます。
    お、やっぱり?お名前に見覚えがあったので、多分そうなのでは?と思っていました。
    私は、どうもルーティーン化できず、コメントも来店も気まぐれになっていますが、
    これからもよろしくお願いします。

  • セノハチ

    セノハチ

    2023/12/27 09:02:57

    私もあちらが終わると同時にSNSは辞めようと思ってました、
    でもお友達に誘われて登録するだけでもと思いこちらに移住しました。
    本当に登録するだけで何もしないつもりで、それが今では・・・(笑)

    あちらでお話しする機会がなかった方々ともつながりが出来て良かったです。
    これからも宜しくお願いします!。

  • えすぽん

    えすぽん

    2023/12/27 00:18:54

    同じく「インターポットも終わるし、ネットゲーム関連の
    引退時かな…」なんて思ってました。(^▽^;)

    そして、ここでキャッキャと日々楽しませて頂いている現在です(笑)
    不思議なものですね~。
    こちらこそ、これからもヨロシクお願いします (≧▽≦)

  • 壱源

    壱源

    2023/12/27 00:07:59

    こんばんは!
    私も移住組です。IPで定刻巡回していた生活のルーティーンが続けられて良かったと思います。
    まだ使いこなせてないですが、これからもヨロシク。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/26 23:39:52

    domiさん
    ほんとに、そうですよね。
    あのまま皆散り散りになっていたら、、と思うと、
    今この時間を共有できることに心から感謝です。
    はい、今後も楽しくやっていける様頑張りましょう。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/26 23:35:13

    ねんざ6号さん
    ですね。あちら最後の頃、私はもうほとんど活動していませんでしたが、
    ねんざさんのツブよく拝見していました♪
    ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/26 23:28:38

    蒼旻堂さん
    ですね~~。あのままの状態でずるずると続いていたら、今の様には楽しむ時間はやってこなかったと思います。蒼旻堂さんともお近づきになれたし、いい機会でした(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/26 23:27:14

    よんさん
    ホントにね。あちらのままだったら、再びこんなに楽しい日々はやってこなかったと思います。
    いつまでもこの関係続けていきましょう。
    いえいえ、こちらこそよろしくです。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/26 23:25:20

    ナオさん
    ですね。某庭が終了してそのままだったら、日常のこんなに大きな変化はなかったかも。
    ありがとうございます。私も嬉しいです。こちらでより親しくなれたことは大きな喜びです。
    今後もよろしくお願いします♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/26 23:22:28

    hiroroさん
    ありがとうございます。
    ほんとにね。ここに移住するきっかけを作ってくれた方に感謝です。

  • domi

    domi

    2023/12/26 22:49:37

    この年の瀬にこんな書き込みができるのも
    集団移住のおかげです
    IPとはまた違ったそしてより強い絆を感じています。
    また来年も幸あれと願うばかりです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/26 21:44:33

    IPでブツブツつぶやいていたのが懐かしくもあります
    形は変わりましたが毎日楽しく過ごせてます
    今年は何かと大変な1年でしたが来年も引き続き
    仲よくしていただけたらうれしいです

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/26 19:29:47

    全くですね~^⁠_⁠^
    あんなに「ざま」で終わってなんだかな~でしたが、
    心機一転のいい機会でもあったかも?

  • よん

    よん

    2023/12/26 19:25:46

    終わりなき 大移動して 集う今。
    あそこはおわってしまいましたが ここでまた一緒になれてうれしいです。
    われらの関係は終わ栄ないことでしょう。
    見届けていただき感謝です。
    らいねんもよろしくおねがいします

  • ナオ

    ナオ

    2023/12/26 19:02:19

    本当に某庭の終了は大きな出来事だったけど皆さんのココへの移住は、より大きな出来事だったと思います。
    最後の最後まで諦めずに誘ったお友達がココへ来てくれたことや、ひよっちさんと某庭でより、近いお付き合いが出来るようになったことは何よりうれしい出来事でした。
    来年もよろしくお願いします。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/26 18:00:10

    とても素敵な句ですね。
    きもちは一緒。
    誘ってくれたかたに感謝。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/26 17:29:10

    あめぶるさん
    そうですよね。
    そう思うと、この大移住は新たなかかわりを作ってくれたのだと、
    某庭の終了に感謝の念すら…(^^;
    来年も、そして末永く宜しくお願いします。

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/26 17:26:27

    usamimiさん
    こちらこそ、来年もよろしくです。
    わ~~、キンクロ君の写真、楽しみにしてます~~♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/26 17:25:29

    四季さん
    ですね~、それも最後の方はもう、いつ終わってもおかしくない状態。
    それでもお知らせ見た時はショックでした。
    こうしてここに来られなかったら、今頃どうしていたかなぁ、なんてたまに思います。
    ほんと、今の状況に感謝です。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/26 17:03:31

    一緒に見届けて一緒にここに移住して
    前とはまた違う形のお付き合いが始まったことに驚いています
    知っている人なのに話す機会がなかった…
    今ここに書き込んでいる自分は想像していませんでした
    こちらこそ~
    こんな私ですが来年もよろしくお願いします^^

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/26 16:47:09

    こんにちは。
    来年もよろしくお願いします。
    よいお年を! ( ^o^)
    (キンクロ撮ってきました。明日出しますね。^^)

  • 四季

    四季

    2023/12/26 16:39:24

    こんにちは。
    いつかは…と思いつつ、とうとうきてしまった終末の時。皆さんと過ごした思い出を胸に、今、ここに居ます。
    温かい繋がりに、感謝しています(o^^o)