ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

ワインをもらいました

日記

僕はお酒は苦手で 普段は絶対飲みません
今日年末の挨拶回りでお付き合いのある
工務店さんに行ったらお歳暮にと木の箱を
もらいました
ハムかなぁ~と思って家で開けてみたら
安曇野のワインでした
せっかくだから年末年始飲んでみようかな
3年ぶりぐらいに飲むことになります
大晦日は食べ物用意してもちろん蕎麦も食べて
ヨッパで年越ししよう

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/28 13:04:44

    >紅蓮さん
     赤と白セットになってました
     普段お酒は飲まないので味はわかりません
     映画やドラマでは美味しそうに飲んでますよね
     大晦日の夜好きな映画でも観ながら飲もうかな

  • 紅蓮

    紅蓮

    2023/12/28 12:09:47

    ワイン美味しいですよね^^
    赤ですか?白ですか?
    ワインのおつまみに、焼いたウインナーに『ほりにし』をかけて食べる事が多いです^^
    ご相伴にあずかりたいです^q^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/28 10:10:29

    湯せんしてアルコールとばして、シナモン粉ふって、みかんとかリンゴいれたら。

    簡単なんちゃってホットワインでっせ。
    それなら、温まるし、ポリフェノールだし、シナモン血流改善だし、
    ぽかぽかやで!w

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/27 20:09:57

    >ピンクコーラルさん
     ワインは料理に使えますね
     でもちょっと高そうなワインだから
     味見しないと(#^.^#)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/27 19:18:51

    レトルトのカレーでも、赤ワインいれて煮たら、フレンチのド・ボー=やでw

    赤かぶにたら、ウクライナのボルシチだし。

    干しブドウと赤ワインに漬けて、ホットケーキにいれたら、
    高級パンケーキだし。

    カレーにそのぶどういれてもアクセント欧風カレーやし。

    ワインつっても、美味しいワインだと、なんかかんか使えるから素敵!!!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/27 08:29:06

    >Summyさん
     お店はクリスマスからお正月に切り替えるのが大変です
     次は年末商戦から新年セールですからね休む暇無いですね

  • Summy

    Summy

    2023/12/27 07:48:32

    近所の魚屋さんは、
    お正月モードで、数の子や、
    伊達巻が並んでいました。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/26 21:32:59

    >ねこまろさん
     一気飲みなんかしたら救急車呼ぶことに
     なりますw▼ ̄□ ̄;▼!

    >きつねさん
     チーズかぁ合いそうですね

    >あかとんぼさん
     ハムだったら…いえいえせっかくくださったの
     ですから感謝してます(^▽^;)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/12/26 20:52:08

    本当はハムの方が良かったかな (´艸`*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/26 20:34:41

    それはわいのワインやで。
    (´◉◞౪◟◉)

  • きつね

    きつね

    2023/12/26 19:59:27

    こんばんは。
    私もお酒はあまり飲めないのですけど、
    お正月は梅酒を少し飲もうかなと思っています^^
    安曇野のワイン、おいしそうですね!
    お好みのチーズを合わせてもいいかもです♪

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/26 19:30:29

    3年ぶりということで、一気飲みしないで、最初はほどほどに。
    残りは冷蔵庫に。
    ちびちびと。


  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/12/26 18:36:31

    姫ニャは酔うと、より姫ニャ感が濃くなります。
    陽気になって歌って踊って、そこを超えると人に絡みまくります。
    そう! いつもと変わらないから普段そんなに飲む必要がないんです (*´ψψ`)ププ

    そんなパイセンには「梅酒のソーダ割り」とか「ジンジャーハイボール」とか
    「カシス系のカクテル」をおススメしま~す♪
    年越し楽しんでくださいね~!!

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/26 18:31:47

    こんにちは。
    私はビール1杯で真っ赤になるたちですし
    主人はドクターストップで飲めません。
    家には料理に使うお酒しかありません。(^_^;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/26 18:09:36

    >ラッコさん
     お酒は苦手と言うか美味しいと思えないんですよ
     ビールは苦いだけだし日本酒は不味い
     焼酎なんて論外です ワインはなんとか
     飲めそうな気がします

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/26 18:05:09

    >姫ニャちゃん
     カウントダウンでジャンプってやったことあるよ(^○^)
     あの瞬間って異常にハイなんだよね
     姫ニャは酔うとどうなるの?
     騒ぎ出すのかな すぐ寝ちゃうタイプかな

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2023/12/26 18:03:19

    安曇野のワインって響きが既に美味しそうです!
    お酒飲まないってのはちょっと意外でしたね~。
    コルク開け失敗しないように祈ってます(笑)

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2023/12/26 17:56:57

    いいな~♪
    姫ニャも一緒に飲みた~~~い!!
    思い返してみたら、ヨッパで年越ししたことないですね~。
    1月1日になる瞬間にジャンプしたことはありますが (≧∀≦)