うろんころんの雑記帳

うとうと

何にもなかった(と思う)日
目まぐるしく移り変わった日
嬉しいこと悲しいこと腹が立つこと心震わせること
その日、その時、その瞬間
心に刻んでおきたい風景を書き留めています

屋根裏の怪獣

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
展望広場 4


ゴジラかもしれません。
でも、ゴジラって大きいんでしょ?
そうでした。屋根裏に入るどころか家が壊れますね。
ネズミじゃないの!?
ネズミは群れで運動会を行いますが、ヤツは単独行動ですよ。
一匹狼ってこと?
いえいえオオカミは絶滅してますから。
そういう意味じゃなくて(-”-;)

滞在時間は短いんですよ。
リスみたいに餌の保管庫なのかもね。
いやぁ、リスはいないでしょ。
たとえだよ(-”-;)
でも、足音からするとリスくらいの大きさです。

駆け込んできて、すぐ走り出ていくんです。
お尋ね者ってことか?
う~ん、何をやらかしたんでしょうね。
それとも単なる見回りとか?
そうですね。縄張りが荒らされてないかの確認行動。

なんたって築年数不明の古民家ですから。
代々屋根裏を受け継いでいるのかもしれないな。
となると、私の方が新参者ってことですね。
そうだ! 君に挨拶したいのかも。
私も会ってみたいです^^
















  • うとうと

    うとうと

    2023/12/28 18:35:44

    bookendさん
    床下ではないので、たぶん《アリ〇ッティ》じゃないと・・・
    《ト〇ロ》・・・ずいぶんな大人ですが、来てくれるでしょうか?
    それに、おっきすぎて屋根裏では狭すぎるかも^^;

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/28 18:26:41

    くるみさん
    そうだ! 家賃をとろう・・・払ってくれるかな?
    まずは交渉のためにもお顔を見たい^^

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/28 18:24:40

    みかん星さん
    市のメインストリートのすぐ脇の市街地にある自宅なんです。
    田舎家の古民家なら風情があっていいのですが、屋根裏を歩いて見ると壁が竹と土^^;
    正直なところアライグマだったりしたら怖いなと思っています。
    就寝中に屋根裏から降りてきたりして・・(><;)キャー

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/28 18:19:29

    PiPiさん
    妖精ってかわいい感じでしょ・・・あのドタドタの足音は妖精に似合わない^^;
    けど、妖精もいろいろだから可能性はあるかな。

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/28 18:17:55

    しゅぽぽさん
    見上げた猫ですね^^
    隣の家のネズミまで駆除しようとするなんて・・・成功率は低そうだけど^^;

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/28 18:15:55

    にゃんたさん
    台湾リスは横須賀の田浦梅林に行ったときに見かけましたが、
    ちょっと凶暴な感じでした・・シマリスならかわいいし大歓迎ですけど^^;

    小人さんならいいなぁ^^
    何が好物なのかな? なかなか出てきてくれないでしょうね。

  • うとうと

    うとうと

    2023/12/28 18:06:55

    かずまさん
    ハクビシンはいい線かも。
    知らない人でもいいんですけど、一応挨拶くらいはしてほしいです^^;

    そういえばいつもの屋根の上に陣取っていた黒猫が、
    隣の空き家の庭で日中はず~~~とこちらの様子を窺うように見てる。
    この猫の住処だったのかな!?

  • bookend

    bookend

    2023/12/28 13:07:04

    こんにちは。
    《アリ〇ッティ》?
    それとも《ト〇ロ》・・・ーー;

  • くるみ

    くるみ

    2023/12/28 10:27:30

    屋根裏で無賃で住んでいるのは??顔を拝見したいのは、私も同じ意見「(^^;

  • ✨みかん星✨

    ✨みかん星✨

    2023/12/27 22:13:21

    古民家のくらしにあこがれている、わたしですが
    古民家はやはり大自然との共存な感じですかね(゚д゚)(。_。)ウン
    それはそれで、動物は好きですがコワい時もあるのかも。。。と
    なんとなく正直感じました。でも、まだ、あこがれですけどw

  • PiPi。

    PiPi。

    2023/12/27 18:27:26

    妖精かもしれないですねw

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/12/27 13:28:17

    我が家の屋根裏では、
    時々 隣の猫がどこからか入ってきて、ネズミと鬼ごっこをしているようです (^^)

  • にゃんた

    にゃんた

    2023/12/27 12:28:59

    一匹となると、リス、に一票、リス居ないんですか?(地域的に?)
    クリハラリスってのが居るってググったら出てきましたよ^^
    別名台湾リス、特定外来種らしいです。柑橘類が好物だとか、

    案外刈暮らしの小人さんかもしれませんね^^

  • かずま

    かずま

    2023/12/26 23:26:11


    ハクビシン?
    それとも知らない人が・・・^^;

    天井裏の古民家の主は
    下で物音がする
    しかも夜はずっと居る
    ゴジラなら家ごと破壊される
    狼とは違うみたい

    と思われてますね^^