壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

街の風景

日記

毎日、昼休みを利用して、特製折り畳み自転車で市内を20km程のポタリング(サイクリング)に出掛けています。この自転車は折り畳み自転車の車体を使って、ロードバイク仕様にしてクルマに積み込めるものです。
この自転車で広島市内を府中町、南区、東区、中区、南区、府中町というルートで巡回するのですが、途中、色んな会社の前を通ったり、市内中心部を走り抜けたりします。

今日の風景は、クリスマスの飾り付けを外す会社も結構ありましたが、大きな会社の社員駐車場はガラガラで、既に年末休みに入った企業が多かったようです。先週までは学生さんも結構見ましたが、学生さんも殆ど居ませんでした。代わりに多かったのは宅急便の配送トラック、それから救急車で5台も見て吃驚しました。
毎日、定刻で市内を走っていると、時期毎に少しずつ変化しているのが良く判ります。昨日、今日から休みだとすると、企業によっては14連休とかなんですね、、、、

私は、正月明け二日程有休を取得して29日からの11連休を予定しています。年内は明日、明後日の二日出勤しますが、明日は仕事はしません。ノンビリ過ごして、自分のやりたいことをする時間に充てます。明後日、最終日は午後からスタッフと反省会と称して、コーヒーを飲みながら一年を労う懇談会的な時間を過ごそうと思います。

連休に入ってから行う大掃除に向けての体力温存期間という感じですかね。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/27 23:41:58

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    >>侑奈さん
    私の場合、午前中は脳が寝てます、、、昼に運動して午後から目が覚める感じ、、、ぐーたら社員ですね。
    >>usamimiさん
    大掃除、29、30日で一気に行います。31日は雨予報なんで、30日には済ませたいですね。
    >>poiさん
    そういえば、昔の友人とはめっきりご無沙汰です。殆ど、SNSと年賀状だけの付き合いになってしまいました。

  • poi

    poi

    2023/12/27 22:52:50

    やっと一年が終わりますね。
    電車通勤ですが学生の数が確実に減っています。部活生はいるけど。
    行楽の車も増えているかな?といった感じでしょうか、福岡は。

    私の年末年始の休みは7日間です。
    里帰りしてくる旧友もいるので、楽しみにしてます♪

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/27 11:39:07

    こんにちは。
    大掃除、頑張ってください。
    うちは少しずつ片付けたので、もうすっかりのんびりです。^^

  • 侑奈

    侑奈

    2023/12/27 09:07:32

    おつかれさまです。
    私だったらお昼休みで疲れて午後は機能しませんね。
    年末は何かとやることがありますが、年明けは毎年何もありません。
    人混みも嫌いなのでお散歩ですかね。