みどり

もういくつ寝ると

日記

毎年そうですが・・クリスマスイブからはもう年末近しで何となく浮足立っているw

何があるわけでも無いのに何となく・・・

娘が小さい頃は学校が冬休みに入り家に娘がいて朝もゆっくりになってのんびりしつつ・・小学生の時は宿題がそこそこ出るのでそれも見つつ(;'∀')
習字がくそめんどいのよね・・・墨汁の始末がほんま面倒で嫌やったわ・・

気がついたらもう27日!!
うちは大掃除はしませんしおせちも作らんので何も無いのに何となく気ぜわしいのはなんでかなww

  • みどり

    みどり

    2023/12/28 10:01:40

    akira太夫さん>

    むちゃくちゃ分かりますww昭和のあの正月にしか無い雰囲気が懐かしいですよね。
    お店も銀行もガソリンスタンドも閉まるあの緊張感・・・
    最近は除夜の鐘も苦情でやめたり昼間についたりとせちがらいですねぇ( ノД`)

  • akira太夫

    akira太夫

    2023/12/27 23:10:51

    みどりさん、こんばんは!
    本当に年の瀬というだけで気ぜわしいですよねぇw
    いざ年が明けると、元日からお店がやっていて正月らしさが薄れて悲しいです
    昔の正月みたいに、せめて元日はすべてのお店がお休みして欲しいです
    そして2日から開けて良いのはおもちゃ屋だけ!
    家には国旗を掲揚し、車にはしめ飾りを付け、外れたみかんが道に転がっている
    そんな風になって欲しいと妄想しておりますw