hiroro

ゴジラ見たよ

日記

昨日、ゴジラ-1.0 観てきました。
私的には予想以上に良かったです。
従来の戦いばかり強調のゴジラに比べて
ゴジラの出現回数は少ないけれど
主役の神木くんを中心とした
人間模様が色濃く描かれて
さすが、「三丁目の夕日」の監督って感じでした。
感情移入しちゃう場面もありましたよ。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/27 17:16:00

    ねこまろさん
    私もSF好きですよ。
    ゴジラはSFではないけど。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/27 17:14:43

    ゆきみんさん
    そのうちTVでやる時には見てください。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/27 17:13:37

    usamimiさん
    面白かったですよ。
    戦うだけの映画じゃない内容なので。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/27 14:37:54

    映画何を観たんだろう?と思ってたら、ゴジラでしたか。
    いつかTVでやる時に観てみよっと。
    ゴジラはSF作品か?と言うと、微妙ですが、私、SF作品好きなんです。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2023/12/27 13:29:37

    よかったのですね♪

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/27 11:42:49

    こんにちは。
    面白いという話は聞いていましたけど
    本当に面白かったんですね。
    楽しめて、よかったですね。( ^o^)

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/27 11:36:56

    あめぶるさん
    戦後の東京の話は母から聞いていたけど
    映像化されると これほどだったのかと驚きで見てました。
    多分あの監督だったら 徹底リサーチはすると思うので。
    苦悩と再生のドラマにもなってると思いました。

  • hiroro

    hiroro

    2023/12/27 11:33:24

    四季さん
    数年したらTVでもやると思うので
    その時は見てくださね。
    お勧めです。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/27 11:18:44

    おかえりなさい
    観てきた映画が期待どおりだとうれしいですよね^^
    最近の怪獣やヒーローものは特撮の街壊し~の
    じゃなくて対人間との係わりが描かれているんでしょうか…
    昨日たまたまシン・ウルトラマンを録画してたのを観ました
    すごくセリフが多くて、謎が多いはずのウルトラマンが
    仲良くなったり正体ばらしちゃったりと昔との違いを感じました
    今の時代に合わせた描き方に変わってきているのかな^^

  • 四季

    四季

    2023/12/27 11:13:55

    楽しい時間を過ごせたようで、良かったですね。
    「三丁目の夕日」は今でも時々録画を見たりします。ゴジラ-1.0 のイメージが浮かんでくるようです(#^.^#)