閑話休題

抹茶

 日々是好日成

徳用袋菓子はお得なのか??

日記

今日買い出しに行ってきた。

雪の宿が売ってたんだよ徳用袋が284円
普通の袋が144円
容量的に倍入ってるのかと容量チェックしたら
徳用袋は小袋19
普通袋は小袋10
徳用袋1個より普通袋2個のほうが安いやん!!
みなさんも徳用袋だからって安いとは限りませんよ。
しっかりと調べて購入しましょう。

  • 陽良

    陽良

    2023/12/29 10:07:31

    おはようございます
    いよいよ今年も残すところ今日を含めて三日ですね
    2023年にやり残したことがないようにしましょうね◎

  • 陽良

    陽良

    2023/12/28 15:32:29

    こんにちは
    今日はお天気もよくて洗濯物もよく乾きました
    このくらいの気候が続いてくれるといいんですけどね~

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/12/27 22:39:19

    こんばんは(*^^*)
    なるほど~!
    私はすぐ徳用とか、その手の限定的な文言に弱いので気を付けます(;'∀')
    雪の宿、好きです♪

  • ココア

    ココア

    2023/12/27 21:03:18

    洗剤とかの詰め替えもそんな感じノンがありますよね。
    ちゃんと、計算しないといけませんね。
    ちなみに、雪の宿は大好きです♡

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/12/27 19:27:45

    ほうほうそういうことあるのね
    徳用は太りそうだから買ってなかったです

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/12/27 16:46:31

    他にも一見たくさん入ってて得に見えるんだけど
    実はレギュラーサイズより小さいのが入ってる
    というケースもあるので油断できません(^▽^;)

  • 海那咲

    海那咲

    2023/12/27 15:48:46

    おお〜気をつけようっと( ^ω^ )

  • みるに

    みるに

    2023/12/27 15:13:14

    あはは、調べたんだw

  • にこ

    にこ

    2023/12/27 14:29:40

    小売店が販売するときの都合で容量が多い=安いになってないことはよくありますね。
    (普通サイズの方を大量仕入れ等で単価を下げてたりする)
    あとはシャンプーの詰め替え用なんかも詰め替えは内容量が8割くらいまで少なくなっていて、ボトル入りの方が安いことはよくあります。ゴミが出てしまうけど。
    それにしても雪の宿144円ですかΣ(゜ω゜;)