ガラクタ煎兵衛かく語りき

サゲてすみません

日記




さすが事ここに至っては 一言こちらに置いておかなければなりませぬ

自民党の瓦解の音が鳴り響いている
でもどうするつもり? 検察くんさん達 率いるパンチ森山さん
本気じゃないよね よりによってこの年末年始にw

あくまで予想だけど 自民党を嫌う方々にとっては
ガッカリする結果になるんだろうな
そして それでなくても政治に対する不信感がより一層たかまっていて
来る選挙の投票率の数字なんか 目も当てられないものになるんじゃない?
フィードバックが起きるんじゃない?


新しく参政権を得た若者たちの頭脳 意識 興味
それらのものに 政治には関わってられねえという刻印が押されつつある




ダメかもしんない
でも生きてくしかない 投票行動を喚起しなければならない

遅すぎるかもしれないけど

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/12/29 14:28:55

    ありがとうございます
    名言にも初めて触れられました

    それでも そもそも ただの人のどこが悪いのか
    私はただの人でこの身を終えたいと思います

  • 大喜

    大喜

    2023/12/28 22:06:56

    私は期待を持って注視していますwww
    愛知県3区の池田佳隆(よしたか)衆議院議員は秘書と共に未だ雲隠れですが
    日本青年会議所会頭だったので、注目してますが早く出てきて説明して欲しいです
    「新幹線を曲げた男」として岐阜羽島駅を作ったことで有名な大野伴睦(ばんぼく)
    の孫の大野泰正参議院議員にも家宅捜索が入りました
    「検察としては無防備でありがたい」ということですから、宝が見つかることを
    期待しているのですが・・・

    ちなみに「猿は木から落ちても猿。代議士は選挙に落ちればただの人」という名言したのも
    大野伴睦(ばんぼく)です

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/12/28 13:43:48

    地に額を押し付けて同意の辞を表意します
    ACT☆さんの仰るとおりです

  • ACT☆

    ACT☆

    2023/12/28 12:31:05

    検察は水戸黄門さまのようなものです
    検察は自民党同様の国家権力の一機関にすぎません

    本当に日本を洗濯する力をもっているのは国民ですが・・・

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2023/12/28 00:44:32

    よく言われています
    「国はなくならない けれど人は疲弊してすべて倒れている」
    はい 温暖化はさらに不確定ですね

    こうなったら一緒にたかをくくりましょうかw

  • teresa

    teresa

    2023/12/28 00:36:25

    私が生きてる間は日本はなくならないだろうと、たかを
    くくってましたが、もしかして?
    温暖化にも追いつかれたしなぁ。