コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

ご報告が、遅れてごめんなさい

日記

ご訪問くださる皆さま


なかなか、書けなくてごめんなさい。
実は、私の足が浮腫んでしまいリハビリ途中で
出来なくなってしまったんです。

主人は歩いていて後ろから凄いスピードで走って来た
バイクに追突されて腰と背中と胸の打撲で治療が
長くかかったようです。
やっと話しが出来て、私も体調が悪いながら
落ち着来ました。
主人は幸い、骨折はしていなかったので
今日からリハビリ出来そうです。

私は退院が遅れてしまいましたけど
お互い、一緒に元気になれれば良いと思っています。
お正月を一緒に過ごせないのは寂しいですけど、、

皆さんからは、沢山の励ましの言葉を頂いて
元気が出ました。

本当に有り難うございました。

  • 涼子

    涼子

    2024/07/29 22:51:35

    ピアノちゃん おこんばんは~

    ↓でも書いた通り この間のは復帰のお祝いなので
    ホント気にしないでね。(遠慮してる訳ではないよ)

    今日も暑かったんだけど明日は更に暑くなるみたいなので
    無理しないようにね。

    ピアノちゃん いつもありがとう(o*。_。)oペコッ

  • 涼子

    涼子

    2024/07/13 22:32:15

    ピアノちゃん おこんばんは~☆彡

    今日は来てくれてありがとう(o*。_。)oペコッ
    コメントは明日またゆっくり来るね~

    今日のギフトは今まで大変だったピアノちゃんへの
    少しばかりの気持ちなので気にしないで
    好きな時に来てくれれば嬉しいよん。

    ピアノちゃん ありがとう~

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/11 23:37:50

    こんばんは
    今日は曇天で7度 寒かったです
    明日は13度予報だけど最低気温は-4度 ブルブルッだね~

    冬らしい気温になってきてるけど 
    比較的にお天気が良くて 昼間は暖かいから
    気温差に体調が付いていきませんね 
    体調管理 お互いに気を付けましょうね (*^-^*)

    そろそろ退院でしょうか? 
    ご主人のことも気になるでしょうけど 無理はしないようにね^^

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/10 23:40:56

    こんばんは
    晴れたけど雲が多くて
    日が当たると暖くて
    雲で隠れると寒い
    の繰り返し 忙しい天気ね~w 

    11日の鏡開きが終わったら お正月も終りですね  
    風邪ひかないよう 気を付けてね~ (*^-^*)

  • あき

    あき

    2024/01/09 17:33:56

    こんばんは^^

    年末年始の忙しさから解放され一段落です( ´Д`)=3 フゥ
    今日明日と連休になりました。
    今日は穏やかな良い天気なので運動不足解消になるかと
    白鳥が飛来してる所に行って沼の周り散歩して来ました。

    新年早々の大地震はどれだけ怖かった事でしょうね
    被災地の映像を観ると言葉に詰まってしまいます。
    復興、復旧の兆しが早く訪れますように祈ることしか出来ません

    ご主人様と早く逢えると良いですね^^

  • 涼子

    涼子

    2024/01/09 16:59:51

    ピアノちゃん おこんにちは~

    お正月も三連休も終わってしまったね。
    今週 退院かな?
    ご主人と早く会えるようになりますように。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/07 23:46:01

    こんばんは
    いい天気だったけど 風が強くて冷たかった
    連休最終日は一桁予報だけど 楽しく過ごしてね~

    七草がゆは 食べましたか
    私は好きじゃなくて 食べませんww
    昔 母が作ってくれた時
    うさぎじゃないから 草は食べないと言って 
    大笑いされたなぁ~ www

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/01/07 17:55:26

    こんばんわ~
    今日は七草粥の日だけど七草の値上がりが・・
    好きでもないから今年は無しにしましたw

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2024/01/07 11:29:30

    お早うございます
    正月明け3連休中日の朝は雲一つ無い快晴~!
    能登半島大震災から1週間!
    ライフライン復旧が進みます様に!

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/01/07 11:01:51

    おはようございます♬☆⌒―⌒*)

    今日はこちらでは成人式を行います。
    お正月が終わって帰ったばかりなのに、また帰省しなくちゃなんてね。

    ピアノさん、もう退院の日時はお決まりですか?
    早くご主人と面会できますように。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/06 16:53:57

    遅ればせながら・・・

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    ご主人と別々のお正月は寂しかったですね。
    でも、きっとその分今年は良い年になると思います。
    早く回復して退院できることを祈っています。

    私事ですが、昨年12月20日に仕事を退職しました。
    様々ありましたが24年10か月でした。
    年明けてから、今までできなかった場所の片づけを毎日しています。

  • めい

    めい

    2024/01/06 05:28:03

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    昨日は青空がとても綺麗でした☆
    今日も暖かくなる予報☀嬉しいです♫☆

    リハビリは順調ですか?
    退院の日、決まったでしょうか?
    楽しみですね☆

  • anji-

    anji-

    2024/01/05 23:49:11

    今晩は✨マスクをギリギリまで上に持ち上げて瞼の下まで隠して歯医者の定期検診に行って来ました(^_-)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/05 23:46:33

    こんばんは
    風もなく温かくて薄着で散歩できました
    明日も温かくなりそう
    連休後半は寒くなりそうですよ~  
    気温差に 注意してくださいね (#^.^#)

    明日は小寒で これからが寒くなる というのに 
    4月の陽気になるという 
    桜が 季節を間違えて 咲きそうですねwww

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/04 23:49:44

    こんばんは
    今日から仕事の方も多いかな
    あっという間にお正月も終り
    これから明るい年になればいいね~  

    暗いニュースばかりの中で 日航機の乗客がみんな無事だったのは 朗報でした
    CAさんの 起点に聞いた判断のおかげでしょうか 
    悪い事ばかりじゃないって 思えました

    退院の目途が付いたのですね よかったです
    退院してむ無理しないでね 
    杖だと 危ないですから 十分気を付けて リハビリしてね
    まだまだ お大事にね^^

  • himawari

    himawari

    2024/01/04 17:12:16

    ピアノ♪さん こんにちは(^^♪
    お久し振りですね(o^―^o)
    日記更新は、涼子ちゃんから教えて貰いました。
    新しい年を迎え、来週には退院できそう…と言う
    吉報を知り、本当に良かったですね(*^-^*)
    少しの痛みと痺れはありますが、
    毎日のウォーキングを休まずに頑張っています^^
    ニコタで再会できるのを楽しみに待っていますね♪~♬

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/01/04 10:59:12

    ♤おはようございます♤
    今日は日差しが出たけど風も出て寒くなりそうです。
    ピアノさん、来週に退院できるのですね。
    リハビリを一生懸命頑張って来られた甲斐あって良かったですね(*´▽`*)

    ご主人さんにも早く会いたいですよね。
    あと少し頑張ってね。会える日が楽しみですね。

  • うさふみ

    うさふみ

    2024/01/03 10:45:09

    ピアノ♪さんこんにちは(*^^*)

    来週退院出来るのですね
    良かったですね!

    ご主人はまだ病院かな?
    二人で仲良くまた一緒に過ごせますように‥


    今年もよろしくお願いします(*^-^*)

  • 涼子

    涼子

    2024/01/02 17:23:23

    ピアノちゃん おこんばんは~

    とても可愛いコーデだと思うよ。

    ピアノちゃんは来週退院出来るみたいなので良かったです。

    夫婦なんてそんなものなのかな?
    離れてみて思う事が多い 私も日々 主人に感謝して暮らしてます。
    また2人で生活できる日を楽しみに もう少しファイティン!

    ピアノちゃん 今年もよろしくね。

  • めい

    めい

    2024/01/02 12:51:59

    ☆ピアノ♪さん
    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

    新年のご挨拶の日記、読ませていただきました。
    まだ、お二人共外出許可が出ないのですね。
    それは残念ですよね。
    でも、まずお二人共恢復が優先ですもの、仕方ないですね。
    ご主人もお元気そうでよかったです。

    Padではお着替え難しいでしょうね。
    でも、お着替えされてただけで様子が少しわかったのでよかったです。

    来週には退院できそうなんですね。
    楽しみですね。
    でも、無理されませんように。
    ご主人も早く退院できるといいですね。

  • こころ

    こころ

    2024/01/02 10:51:21

    ピアノ♪さん
    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾♡

    ご主人も事故に遭われて大変だったのですね
    一緒に過ごすことができないお正月
    病院でのお正月
    大変と思いますが 退院を楽しみにお過ごしくださいね

    リハビリも焦らず頑張ってくださいね
    ピアノ♪さんとご主人の回復を心から祈っております

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2024/01/02 09:18:27

    お早うございます。
    令和6年の幕開けは能登大地震に依る大災害発生!
    今年は大荒れの1年に?本年も宜しくお願い致します!

  • めい

    めい

    2024/01/02 06:00:07

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(⑅•ᴗ•⑅)おはようございます☆

    今年もよろしくお願いいたします☆
    穏やかで良い年になりますように☆

    お着替えされてて安心しました。
    体調もいいのかな?

    病院でのお正月はきっと初めてですよね。
    病院にいると安心な反面、不便も感じていらっしゃると思います。
    大変だと思いますが、退院を楽しみに頑張ってくださいね。

    ご主人にはもう会えてるのですよね?
    お二人共リハビリ、焦らず頑張ってくださいね。
    お二人の快復を心から祈ってます。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/01 23:43:20

    新年おめでとうございます
    今年も仲良くしてくださいね
    よい年になりますようお祈りします(*^-^*) 

  • 涼子

    涼子

    2024/01/01 20:38:54

    ピアノちゃん おこんばんは~

    今年もいっぱい仲良くしてね。

    今年はピアノちゃんにとって そしてご主人にとって
    素敵な年になりますように~

  • 白星

    白星

    2024/01/01 19:49:34

    ピアノさん、今年も宜しくな~(*^^*)

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/01/01 16:43:00

    今年もよろしくお願いします。
    素敵な一年になりますように♡

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2024/01/01 15:25:05

    ピアノさん
    明けましておめでとうございます。

    夜更けに雨も上がり、穏やかな元旦を迎えました。
    今年は初めて病室で迎えられた元旦だったのではないでしょうか・・・
    病室の窓から新年の明るい光が差し込んで、ピアノさんの回復に良い兆しを与えてくれる
    暖かくて優しい日差しであって欲しいと願っています。
    しばらくリハビリ生活で大変だと思いますが、頑張ってね(◜◡◝ღ)⊰

    今年がピアノさんとご主人様にとって良き年となりますように。

  • あき

    あき

    2024/01/01 09:45:28

    あけまして
       おめでとうございます(^▽^)/

    病院でお正月を迎えられた事でしょうが・・・
    寒い季節のうちは病院の管理された環境で過した方が
    良い経過に繋がると思います。リハビリ頑張って下さいね^^

    今年も異常気象で色々影響が出て来そうですね(>_<)
    2024年が優しい年になるといいですねヽ(*´∀`)ノ

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/31 23:16:29

    こんばんは~
    今年もあとわずか 楽しい時間をありがとう
    来年も宜しくね^^
    良いお年を迎えてね~♬  

  • あきりだ

    あきりだ

    2023/12/31 13:14:22

    ピアノさん
    こんにちわ~
    今年もお世話になりました。
    入院生活ですが、
    良いお年をお迎え下さいね

  • うさふみ

    うさふみ

    2023/12/31 10:19:29

    こんにちは(*^^*)
    ピアノ♪さんが早く元気になれますように

    来年もよろしくお願いします。(*^-^*)

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2023/12/31 09:40:51

    お早うございます。
    曇り空の令和5年の大晦日~!
    今年も訪問&伝言を有難う御座いました!
    来年も変わらず宜しくお願いします!

  • めい

    めい

    2023/12/31 05:40:05

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

    ☆(。◕_◕。)今年も仲良くしてくださってありがとうございました☆
    どうぞ良いお年をお迎えください♫☆

    今年は喪中のため、年始のご挨拶は控えさせていただきます☆
    来年もよろしくお願いいたします☆

    ピアノ♪さん、来年もたくさんお話できたらいいね☆
    早く退院できますよう心から祈ってます☆

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/12/30 23:58:01

    ばんちゃー^^
    今年も有難うございました♪
    来年も変わらず宜しくお願いします。
    良いお年をお迎え下さい^^

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/30 22:09:32

    こんばんは
    今年も残り1日
    今更ジタバタせず のんびり楽しみます
    楽しい新年を迎えられますように~  

    今年 楽しく過ごさせていただきました ありがとう
    来年も仲良くしてね よいお年をお迎えください^^

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/12/30 03:48:58

    ピアノ♪さんこんばんは^^

    心配していましたが近況を聞くことが出来て安心しました。
    ご主人も事故に遭われて大変だったんですね。
    ピアノさんも浮腫で途中からリハビリ出来なくなったようですが
    その後浮腫はどうですか?
    退院が遅くなったのは残念ですが
    ピアノさんもご主人もしっかり完治して退院出来る事を願っています。

  • うさふみ

    うさふみ

    2023/12/30 03:44:52

    ピアノ♪さんおはようございます。

    色々大変でしたね!
    お二人が早く回復されますように

    来年もよろしくね(*'▽')

  • あきりだ

    あきりだ

    2023/12/29 17:44:46

    ピアノさん
    こんばんわ
    ご主人とお話しが出来て良かったね~ケガはしてるけど
    声が聞けたら安心出来るよね^^
    ご主人と離れてるから寂しいと思うけど・・・
    良くなったら又一緒にいられるんだからね
    お大事にして下さいね

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/12/29 17:32:06

    こんばんは。

    少し早いですが、今年もお世話になりありがとうございました。
    大変な1年だったと思いますが、その分来年はとっても良い年になると思います。

    明日から息子家族が帰省するため少しお休みしますが、
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。

  • 白星

    白星

    2023/12/29 16:57:58

    お久しぶりだね。ピアノさん、大変な思いされたんだね。大丈夫かい?
    なかなか来れなくてごめんよ。旦那さんも大変だったんだな。
    僕の方でもいろいろとあって。。
    子供の前歯が同級生に折られてしまって、今、弁護士をたてて示談交渉中だよ。
    生きてるといろいろあるよな。
    ピアノさん、元気でいてな。心配してるよ。

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/12/29 13:57:22

    ピアノさん
    いろいろ大変でしたが、
    来年は必ず良い年になりますよ。
    今年も仲良くして頂きありがとうございました(*^_^*)
    よいお年をお迎えください(*^_^*)

  • キラちゃん♪

    キラちゃん♪

    2023/12/29 11:57:50

    ピアノさん、今年もご無沙汰しておりました。
    色々とお大変なことが続かれたのですね。。。

    ご夫妻の一日も早いご回復を祈念しております。

    お大事にされ下さいませ。

  • めい

    めい

    2023/12/29 05:28:02

    ☆ピアノ♪さん
    ☆(ღ╹◡╹ღ)おはようございます☆

    今年も後わずかになり少し寂しい気がします☆
    大切に過ごしたいです☆

    事情が分かり、少し安心してます☆
    明日はお休みしますね☆
    年末年始、不定期訪問になりますm(__)m☆

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/12/28 23:55:10

    こんばんは
    いいお天気で室内は暖かいけど
    窓を開けると空気が冷たい
    換気だけですぐ閉めるようですww 

    ピアノさんも ご主人様も 経過を知らせていただいて ありがとうございました
    順調に回復されてるようで 安心いたしました
    ご無理をなさらず 焦らず しっかり治してくださいね 

    今日もお月様 綺麗ですよ 
    お月様パワーが 降り注いでいるような気がします (#^.^#)
    お月様パワーが お二人にも降り注いでると信じてます^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/12/28 23:18:41

    ピアノさん

    こんばんは。
    16日の日記を拝見していなかったので、驚きました。
    ピアノさんも大変な状況なのに、
    ご主人の怪我が重なってお辛かったですね。
    ご主人もご自身の怪我とピアノさんの事が余計心配だった事と思います。

    ご主人はリハビリが始まるとの事良かったですね。
    お二人とも、早く回復されることを祈っています。



  • あき

    あき

    2023/12/28 21:00:46

    こんばんは^^

    2023年も残すところ後三日になりましたが
    今年は大変な年になってしまいましたね~!

    どうぞ焦らずリハビリ頑張って下さいね・・
    ご主人様もピアノ♪さんも 一日も早くご回復される事を
    お祈りしています^^

  • anji-

    anji-

    2023/12/28 16:31:32

    今日は☀
    足の浮腫早く治ります様に♫
    ご主人の事故骨折して無くて不幸中の幸いだと思いましょうネ(^_-)-☆
    2人とも早く元気に成ってこのお正月の分も一緒にお祝いしたいですね(^_-)-☆
    ニコタは無理せず途中経過が聞けただけで嬉しいです(*^^*)

  • めい

    めい

    2023/12/28 13:22:13

    ☆ピアノ♪さん
    ☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

    本当に色々な事が重なり大変でしたね。
    足の浮腫み、いかがでしょうか?
    日々少しずつでもよくなっていたらいいのですが。

    ご主人、歩いててそんな事故に会われたなんて本当に驚きました。
    大変でしたね。
    骨折はしてないにしても酷い打撲だったのでしょうね。
    お気の毒に思います。
    今日からリハビリなんですね。
    リハビリも大変でしょうけど、少しずつですよね。

    事情も分かり、ちゃんとご主人ともお話できたようで安心しました。
    ピアノ♪さんもリハビリは大変ですが、焦らずゆっくりですね。
    浮腫みが早く引きますように。
    お二人の快復を心からお祈りしています。
    どうぞ、お大事になさってくださいね。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/12/28 11:12:28

    大変な事が重なった年でしたね。。。
    まだまだ治療中とのこと、一日も早くお二人が完治できますように☆

    ニコタはご無理のない範囲で^_−☆

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2023/12/28 10:42:39

    ピアノさん、おはようございます(ꕤ╹◡╹ꕤ)

    次々と不運なことが重なりさぞお辛いことでしょう(。v_v。;)
    ご主人の事故も歩行中にバイクに追突されるなんて、本当にお気の毒に思います。
    今日からリハビリされるのですね。そこまで回復なさって何よりです。

    ピアノさんも足の浮腫、早く引きますように。
    ご夫婦でお話が出来るようになって少し不安解消ですね。
    リハビリは焦らず、ゆっくり養生して治してくださいね。
    お二人の1日も早いご快復を心からお祈りしています。

    ピアノさん、頑張ってね。応援しています(*^▽^*)

  • 涼子

    涼子

    2023/12/28 10:18:26

    ピアノちゃん おはよう。

    足の浮腫みはどうかな?
    リハビリは無理しないようにゆっくりね。
    ご主人 そんなスピードを出して走って来たバイクに後ろから
    追突されたなんて気の毒に(涙)でもリハビリ開始 良かったです。
    ご主人が良くなる事がピアノちゃんの元気の元だと思うので
    これからもご夫婦で励まし合って過ごしてね。

    私たちも応援してるよ。