にゃん

今日のニャンズ

日記

12月初めはあまり寒くなかった。

中旬辺りから寒くなりポンが図々しくなった。
いつもはベッドで寝るパートナーはビビでした。
それがベッドに入り、ビビが布団にもぐる。
5分もしないうちにビビが寝ているあたりにポンが
飛び乗り下で寝ているビビはたまらず飛び出す。
そこにポンが潜り込む。
今まで飼っていた長毛種の猫は布団の上が好きで
中に潜り込む長毛種の猫は初めてで驚いた。
ポンはずるく布団の中が暖まった頃にやって来る。
まるで私が湯たんぽになってポンを温めている。
最近ではビビも負けていない。布団の中でバトルしている。
おかげで私は毎日睡眠不足だ(-。-)y-゜゜゜

  • 月雲

    月雲

    2024/01/20 01:30:12

    ビビが長生きして、にゃんさんと長く一緒にいれますように。

  • 空

    2024/01/09 23:54:47

    災害で水は貴重ですね、、、風呂の湯は残しておくといいと聞いたことがあります
    そういえば、東北震災の時にガソリンもコンビニも売り切れで困ったことを思い出しました。
    部屋でローソク灯、食べ物はソーセージが重宝しましたね。電気がなくとも食べれる、、、あとは缶詰とか
    チョコレートは必須ですね~

  • 空

    2024/01/07 23:23:43

    羊羹おせんべい、おかきなどのお茶菓子って非常食になるのでしょうか。。。?
    自分の場合だと、レトルト、インスタントラーメンとか。。。日ごろ食べているモノが一番かも
    。。。日ごろが非常時なのかもしれないけど

  • 空

    2024/01/06 00:22:18

    そうですね、いつ何がわからない世の中
    食料など備蓄は必要ですね
    。。。ただ、家で昔乾パンなどもあったけど、賞味期限切れとか
    バランスよくしないと後が大変です

  • 空

    2024/01/03 15:10:52

    どーも
    動画楽しんだよ生んで良かったです
    動物はいいですねー癒される
    それにしても正月早々、地震・飛行機事故と災難な年明けですね
    少し気を引きる年かもしれませんね

  • 空

    2024/01/01 22:16:56

    こんばんは
    気づかいのコメントありがとうございます
    昨年はお世話になりました。 こんな感じにしないで今年も仲良くしてください

    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gooblin/20150228/20150228010208.gif

  • 小桃

    小桃

    2023/12/30 00:36:27

    こんばんわ。布団の中でバトルされたらたまりませんね。
    寝不足どこかで解消してくださいね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/28 22:20:27

    ニャンコさんたち、元気そうで何よりです。o(^-^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/28 18:49:39

    2ニャンにしてみれば、
    特等席の場所取り合戦ですにゃ。
    楽しいニャ。
    (=^・^=)(=^・^=)